※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘との楽しい遊びについて相談です。外出が難しいため家での遊びについてアイデアを教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます。みなさん、お子さんと1日何をして遊んでいますか?公園や支援センターなどが遠く、車がないので買い物以外ほとんど外に出掛けられません。家事が終わると、鬼ごっこやお絵描き、お布団でじゃれあったりしていますが、他に楽しい遊びはありますか?

コメント

にょん

近所をブラブラしたり家の前やベランダでシャボン玉したりしてます~!😂❤️
だんだん何すればいいかわかんなくなってきますよね…😭😭💦

• むすび

むすび

共感してくださって嬉しいです😭
    なるほど!うちもシャボン玉で遊んでみます😍✨ありがとうございます♡

• 4月8日
ゆちゃむ

うちの子供も1歳5ヶ月ですが
絵本、カード遊び、積み木などで遊んでます!

• むすび

むすび

カード持ってないので、買って遊ばせてみます!!😆✨ありがとうございます♡

• 4月8日

家の周りを散歩したりしてますよ😊
自宅ではゆうさんのされている遊びの他には…チラシ等のいらない紙をビリビリ破いてボールつくって投げたり、ノートにシール貼ったり、おままごととかして遊んでます🎵

• むすび

むすび

チラシでそういう遊びは、娘も喜びそうです💕シール買って一緒に遊んでみます💕ありがとうございます😭✨

• 4月8日

気候がいいのでお散歩に出てはどうですか??
外の刺激は家の中とは比べ物にならないって私に言われましたよー!!!
時間も潰れますし、楽じゃないですかね?

• むすび

むすび

そうなんですね!!😱
    もう暖かくなってきたし、晴れてる日は散歩に行きたいと思います!!✨
    ありがとうございます♡

• 4月8日
いちご みるく

家の周りを散歩とかどうですか?公園に行かなくても、歩いて色々と見るだけで違うと思います✨
家ではシール、積み木、ブロック、洗濯ばさみ遊びなどしてます🙂

• むすび

むすび

やっぱり外の刺激は大事なんですね!!
    散歩を日常的にしたいと思います💕
    洗濯ばさみ!!Σ(゚ロ゚;)どうやって遊ぶのでしょうか!?😆✨
    ブロックうちには無いので買って遊んでみます!!ありがとうございます♡

• 4月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

洗濯ばさみは開いて挟むのが指の運動になるんです。
    保育園で働いていたときにも手作りオモチャとして遊んでいました。
    厚紙を用意して、そこにつけたり外したりして遊びます。服につけても面白いです。厚紙は何でも良いですが、我が家は牛乳パック2枚重ねでカードを作ってます。
    それを顔にすれば、洗濯ばさみを、髪の毛やライオンのたてがみなどに見立てて出来ます。うちの子は洗濯ばさみだけでも並べて遊んでますよ😅
    ネットでも載ってるかと思います🙂

• 4月8日
  • むすび

むすび

そんな遊び方があるんですね😍✨
    娘と一緒に遊んでみます💗
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!😭💕

• 4月8日