※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

離乳食がマンネリ化して困っています。この時期にオススメのメニューはありますか?

5ヶ月から離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月たちます。現在、朝、夜の二回食ですが、メニューがマンネリ化して困っています😭
8倍粥、人参、ほうれん草、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、とうもろこし、小松菜、カボチャ、鯛、イチゴは問題なく食べれてます。
ペーストよりも少し固形に近づけていますが、この時期にオススメのものってありますか??

コメント

しらす
わかめ
うどん
高野豆腐
をよく使ってますよ😊

• まい

まい

そろそろ鯛以外のお魚もと考えていたのでしらすあげてみようと思います💓ワカメももう大丈夫なんですね!!

• 4月8日

退会ユーザー

ワカメ離乳食本に載っていたので
    大丈夫ですよ👌
    離乳食って本当作るの大変ですが
    お互い頑張りましょうね❣️

• 4月8日
みゆわ

バナナ🍌、豆腐、パンがゆ、アスパラ、トマトなどはどうでしょうか!?
アスパラは皮をむいて茹でるとやわやわになって食べやすそうでした😊

• まい

まい

あ、お豆腐はあげてました!笑
    バナナもいいですよね!アスパラ家にあるのでさっそく作ってみます😍

• 4月8日
  • まい

まい

あ、まだ卵デビューしてないんですけど、パン粥いけますかね?(>_<)

• 4月8日
みー

少しつぶつぶ残してます。マンネリ化しますよね😞私は面倒くさがりなので、お野菜4種類くらいと豆腐を混ぜた状態で小分け冷凍してます!あとは出汁の種類を和風、コンソメ、コーンスープなど変えて出す感じです😂
しらす、納豆、たまごもお粥と混ぜてます。

• まい

まい

出汁もまだあげてないので、そろそろ薄味から始めようと思ってます😂楽しいのとめんどくさいのがほんと半々です。笑

• 4月8日
ままりん

大根
白菜
かぶ
トマト
さつまいも
ブロッコリー
うどん
納豆
りんご
ヨーグルト
などを試しました( ¨̮ )
アレルギーがないか見るために今の月齢で食べてもいいものはできるだけ多くあげるようにしてます♡

• まい

まい

5月から仕事に復帰するので病院連れて行きやすい今のうちに!とは思ってはいるものの、やはり怖くて😭今週中にうどんと卵デビューしてみようと思います!

• 4月8日
みゆわ

うちにある離乳食本には初期からOKとありましたが、、、😅卵心配になりますよね😣