※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん(21)
子育て・グッズ

子供の貯金額や入れ方について教えてください。あまりできていない方の意見も聞きたいです。

子供の貯金って毎月どれぐらいしてますか?
貯金に入れるお金ってどのようなお金を入れていますか?
あまり出来ていない方の意見聞きたいです😭

コメント

いーきー

金額にしたらだいぶ少ないですが、生まれた時の体重 3160円、あとは児童手当、お年玉、お祝いに頂いたお金 を入れてます!!

• にゃん(21)

にゃん(21)

ありがとうございます❤︎

• 4月8日

毎月はできてません( ;∀;)
学資保険に入ってるのと、お祝いやお年玉をそのまま貯めてるくらいです(・ω・)
本当は子ども手当も入れたかったんですけど、旦那の口座に入るので忘れてました…

• にゃん(21)

にゃん(21)

私も学資保険に入っているので毎月ってゆうのは厳しくて....

• 4月8日
みー

あまりとゆうかいっさいしていません。毎月子どもの貯金に入れるような余裕などないです😵

ですが、義母がやってくれるってことで学資保険には入りました。

• にゃん(21)

にゃん(21)

義母さん、優しい😭
    毎月なんていられないですよね....
    なんだったら専業主婦だから自分のお金がまず欲しい...。

• 4月8日
may

うちはまだ子どもの通帳作ってないので決まった貯金はしてません😅
お金の価値がわかるようになったら一緒に作りに行こうかなと思いまして。
児童手当は貯金用の口座に入るようにしてるので使ってはいません!

• にゃん(21)

にゃん(21)

そうなんですね❤︎いいですね😊

• 4月8日
あやか

児童手当は生活費と一緒に渡されるので、混ざってしまって貯金できてません💦
毎月貯金するのはできないなってことで、一括で教育資金贈与してしまいました。
息子の大学資金だけはとりあえず保持してます^_^

• にゃん(21)

にゃん(21)

そうなんですね!❤︎

• 4月8日
  • あやか

あやか

忘れてましたが、ジュニアニーサも一応やってます。
    学資保険はやってないのですが、みなさん入ってるみたいですね。今からでも遅くないのかな!?調べてみようと思いました^_^

• 4月8日
れん

うちもあまりできてないですが、学資保険がわりに旦那が終身保険?をくれやってくれてるので、それで貯めてます。あとは、お祝いのお金やお年玉と月に五千円もらってるので、必要なものを買って余ったら、まとまったら定期預金に貯金してるぐらいです💧
たまらないですね😓

• にゃん(21)

にゃん(21)

ほんとにたまらないです...。
    私も学資保険で精一杯。

• 4月8日
ともママ

妊娠中から、毎月主人と千円ずつ😅
生まれてからはそれに加えて児童手当と、お祝いでいただいた分を入れてます!これからはお年玉とかも入れて行く予定です😊無理なく続けれる金額にしてますよー❗️

• にゃん(21)

にゃん(21)

やはりそうですよね😭
    千円でも積み重なったら大きいですよね❤︎

• 4月8日
どらもっち

うちは、児童手当のうち1万円を学資保険にあてていて、残り5000円のうち3000円を子供用の口座に毎月入れてます。残りの2000円は子供費用として使ってる計算です。
児童手当は途中で10000円になるので、10000円になっても家計から3000円くらいなら出せるかな?と思ったので。。

毎月3000円でも、20年で72万です。その他お年玉なども貯めていけば、20歳になる頃には100万程度にはなるかと。
いつになるか分かりませんが、娘が結婚する時に渡そうかなと思ってます。

• にゃん(21)

にゃん(21)

いいですね❤︎私も頑張ります!!

• 4月8日

毎月1万円自動積立してます😃
それとは別にお年玉・児童手当・お祝い用の口座があります。

• にゃん(21)

にゃん(21)

そうなんですね❤︎

• 4月8日
あっちゃん

毎年のお年玉、お祝い事で頂いたお金、毎年の誕生日に私の両親が息子の口座に誕生日プレゼントとは別に1万円を振り込んでくれています。

母方の祖父母が毎年孫の誕生日にはそれぞれの銀行口座に1万円ずつ振り込んでいたそうで、母も孫が出来たら同じことをしようと思っていたそうです。

学資保険に入っているのと、これから幼稚園に入園するので毎月の貯金は出来ませんが、お釣りで残った500円玉や100円玉を貯金箱に入れて、旅費の足しにしたり、息子の口座に入れたりしています。

• にゃん(21)

にゃん(21)

いいですね❤︎❤︎❤︎

• 4月8日