※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。添い乳すると吐き戻しが増えて困っています。夜間断乳は早いかなと思っています。どうすればいいでしょうか?

2ヶ月半の赤ちゃんですが、皆さんこのくらいの月齢の時どうやって寝かしつけしてますか?
私は、最近添い乳してるのですがベビーベッドに寝かせていた時より頻繁に起きるようになり、その度におっぱいなので赤ちゃんの吐き戻しも多くかわいそうです。
夜間断乳するには早すぎるし、どうやって寝かしつければいいかなぁと…

コメント

なお

お布団に寝かせて、胸のあたりをトントンしたり頭なでなでして寝かしつけていました😃

• さんかく

さんかく

それで寝てくれるなんてお利口ですね〜😁うちは、抱っこするまで泣き続けます

• 4月8日
ホビット

うちは今まで添い乳したことはなく、ずっとベビーベッドです。
添い乳は浅のみになりやすいと聞いたので、楽ですが、一回添い乳やめてみてはどうですかね。あまり答えになってませんが😓

• さんかく

さんかく

泣いたら授乳して抱っこで寝かしつけてベッドに置く感じですか?
    ベッドに置くと泣いて起きちゃうんです😭

• 4月8日
  • ホビット

ホビット

泣いたら授乳して抱っこしてですね。うちもよく、ベッドに置くと泣いてましたが、3か月ころから、授乳して少し抱っこして、置いてトントンや腕を両方万歳みたいにさせて手を握ってたら寝るようになりました。
    たまに抱っこしないと駄目な時もありますが😓

• 4月8日
みやこ

回答になっているかわかりませんがわたしはある理由で添い乳が出来なかったので添い乳は寝かしつけの手段として使えませんでした😅なので抱っこかトントンかしかなかったです😂上の方と同様、添い乳を一度やめてみるのもいいかもしれませんね。

• さんかく

さんかく

授乳は夜間はしないですか?
    今日から添い乳やめてみようと思います!

• 4月8日
  • みやこ

みやこ

わたしはもう、離乳食も始まってるし2人目も妊娠中なので完ミに変えました。ミルクでも夜間断乳とゆうのかはわからないですが夜間断乳はかんがえていてでも、なかなかうまくいきません😅起きたら間隔が空いてなくてもその都度おっぱいをあげている感じですか?

• 4月8日
mina

抱っこで軽くゆらゆら〜ってして寝かせてます!自分も眠くてしょうがない時は添い乳してます🤣

• さんかく

さんかく

添い乳する前は4.5時間寝てくれたのですが、今はひどいと1時間おきに起きるので寝不足がヤバイです

• 4月8日
ジョディ

添い乳が怖くて出来なかったので、抱っこしてひたすらユラユラです😅泣くたびにおっぱいで解決してたら夜間断乳難しくなりそうと思ったので、3時間開かず泣いていたら抱っこで宥めてました💦添い寝でトントンはギャン泣き悪化しましたorz

• さんかく

さんかく

そうですよねー
    私も今夜から添い乳やめてみます!
    ゆらゆら頑張ります〜

• 4月8日
にゃん

夜になると授乳したら寝るので、
授乳後にベビーベッドに寝かせてます!
授乳で寝ないときは
抱っこであやして寝そうになったら
ベビーベッドに寝かせて、
トントンしてます\( ˆoˆ )/

• さんかく

さんかく

同じ月齢ですね!
    ベッドに置くと起きませんか?
    うちは背中スイッチで、すぐ起きちゃいます😭

• 4月8日
  • にゃん

にゃん

授乳にぐっすり寝ちゃうので、ベッドに置いても大丈夫なんですよ〜◎
    夜以外でグズったときは背中スイッチありますけど😭

• 4月8日

夜だけは、添い乳です!
余裕がある時は抱っこして寝かします!トントンなどは、絶対寝る気配しません(⌒-⌒; )

友達も添い乳してましたが、すんなりおっぱい離れできたよーと聞いたので続けるつもりです💦

離乳食始まり始めたら徐々に挑戦しようかなと💤

• さんかく

さんかく

ですよねー
    たまに、トントンで寝かしつけてるって方がいて、すごい!!って思います。
    今夜から添い乳やめてみようと思うのですが、断念しちゃいそうです笑

• 4月8日
まきんちゃん

私も添い乳です🙋
授乳の時あえて片側であげて出ない方ずっと加えさせてます🎶
張るおっぱいだと無理かもですが、、