※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

SIDS不安すぎます。6000人〜7000人に1人らしいですが、やたらThreadsな…

SIDS不安すぎます。
6000人〜7000人に1人らしいですが、
やたらThreadsなどで死んでしまった方の投稿が目に留まります。
ベビーセンサー買いましたが、
ベビーセンサーで防げる物なのでしょうか?
今は夫が育休中なので、交代で夜中起きて見ています。
(ベビーベッド置けないし、頻繁に起きるため)
今後長く寝られるようになってきた時に不安です😭

コメント

ママり

不安なのめちゃくちゃわかります!
交代でみてるなら安心ですね🥹

  • りんたろ

    りんたろ

    今はいいんですけど、夫の育休が終わった後とか夜寝られるようになってからが心配で、、😭

    • 53分前
ママリ

私も不安しかありませんでした💦

ご存知だとは思いますが…
・リスクのある月齢が最も危険な時期ではない。
・性別も男児の方が多い
・3人目以降~の子が多い
・母親が若い確率が高い(りんたろさんの年齢は分かりませんが💦)

りんたろさんのお子さんには当てはまらない事も多いと思います!
ただやっぱりこればかりは分かりませんので、とりあえずベビーセンサー等で自分達を安心させるしかないと思います!

  • りんたろ

    りんたろ

    知らない情報が多いです😨😨!
    2ヶ月〜6ヶ月くらいが多いのかと思っていました!!
    3人目以降とかもあるんですね😭?!
    私は33なので若くもないが年でもないみたいな年齢です🤣

    ベビーセンサーで気をつけていればある程度防げるんですかね🥲?

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

そういった投稿を見るから関連投稿が流れてくるだけで実際は少ない例だと思います
ベビーセンサーがあるのはいいですね。

はじめてのママリ🔰

分かります。怖すぎますよね。
入眠時におしゃぶり使うとSIDS予防にいいみたいなので積極的に使ってます。最近は指しゃぶりしておしゃぶりあまりしてくれないですが...。
私はベビーセンサーずっと使ってます。3ヶ月になり寝返りするようになったので寝返り防止ベルトも買いました。

あと横向きで寝かせるのもSIDSのリスクが上がるみたいなので寝かせる時は絶対仰向け一択で寝かせてます。

ベビースマイルのセンサー使ってましたが、センスユーのセンサーに変えて体温や寝てる姿勢など携帯でわかるようになってからは多少不安は減りました😥