※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

保育園ってすごいですね!入園式で園児全員が歌を歌ってくれました。みん…

保育園ってすごいですね!入園式で園児全員が歌を歌ってくれました。みんな静かに座り先生の話も聞いていました。ガサツで騒ぐ子はいませんでした。
田舎の個人が運営する保育園で特に子育てに関する要望はなく期待もしていなかっただけに感動しました
今時の保育園はどこもこんな感じなんですかね?

コメント

今の保育園はわかんないんですが💦
私自身が保育園に通ってました!
年中さん年長さん全員で合唱や合奏、なんかもやってて入園式などはそういえば、大人しくしてたなーって思い出です🙂

週1で絵画教室やスイミングスクールや体操もあったし、ひらがなの練習もしてたので子供出来て幼稚園、保育園の違いを知るまで保育園の方が教育に力入れてるものだとずっと思ってました💦💦
もちろん園の特色もあるでしょうが😅

• ミミ

ミミ

そうなんですね(๑>◡<๑)
    保育園に入れて良かったです

• 4月8日
ジャンジャン🐻

うちもど田舎の小さなふるーい保育園です😊

0歳児から行ってますが、今は幼稚園も保育園もさほど変わらない生活ですよね😂

うちの通ってるところはスイミング、体操クラブ、英語教室などなど、色々ありますよー😊

• ミミ

ミミ

変わらないですよね!
    いろんなジャンルがあって楽しそうですね(๑>◡<๑)

• 4月8日