※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

息子は生まれてから3ヶ月NICU・GCUに入院していました。その間私は搾乳…

息子は生まれてから3ヶ月NICU・GCUに入院していました。その間私は搾乳を頑張り、なんとか完母でやってこれました。

そして、退院する前日から、義母がうちに遊びに来ました。

義母はうちに来て、冷凍庫の母乳を見つけ
「何これ?え、母乳?処分したら?」と言い出しました。

「・・・え?なんでですか??」
と言うしかありませんでした。

本当は「今までどれだけ私が苦労して貯めた母乳だと思ってるんだ。また来月入院する時の為にまだ搾乳はしなきゃいけないんだよ!」と怒りたい気持ちでいっぱいでしたが、まさかそんな事言えないので抑えました。

義母は、もう退院して母乳を病院に届けなくていいんだから要らないと思ったみたいです。

確かにそう思って当然なのかもしれません。

ただ言っていいことと悪いことがあるよなーと、モヤモヤして1ヶ月経とうとする今でも思い出す度に納得いかなくて、ここに書き込んでしまいました。

義母はそれから1週間うちに居ましたが、初っ端からそんなこと言われたので、その他にもちょっとしたことで私はイライラし大変でした(笑)

コメント

sooooooo

あたしの子供だから
口出ししないでほしいですよね( ˙^˙💢 )!!!!

• さくら

さくら

本当にそれです!
    口出しすんなー(;`O´)o

• 4月8日

それはムカつきますよね!!

私は完母目指してますが、まだ混合でなかなか母乳がいっぱい出てくれないんですが、義母には毎回まだミルクあげてるの?と言われます(>_<)

別にどっちで育てようがあなたに関係ないでしょ!といつも思います(°_°)

• さくら

さくら

なんで母世代って母乳にこだわるんでしょうね。しかも毎回言われたらさすがにムカつきますね(;´Д`)
    あなたに言われたくないーー!!!
    ってこれがガルガル期なのか・・・(>_<)

• 4月8日
ねこ

うちの、娘もNICUにいたのでお気持ちわかります。来月入院することは義母さんは知らないのですか?

赤ちゃんがいないのに、夜中にアラームかけて起きて搾乳する程虚しいことはないですよね(>_<)よく頑張りましたよ!

悪気があったわけではないかもしれませんが、もやもやしますもね(>_<)

• さくら

さくら

分かってくださりありがとうございます😭夜中の搾乳程辛いものはないですよね😭

次の入院の事ももちろん知ってます!なのに・・・
    義母は色んなこと知ってる人なんですけど、やっぱり経験しないとわからないことってありますよね(>_<)

• 4月8日
夏の風

分かります‼️
義母って本当に余計なことばかり言いますよね😓
うちも長女が4ヶ月くらい入院しましたが、次女がまだ生後4ヶ月くらいでミルク(哺乳瓶)拒否でおっぱいしか飲んでくれず義母が長女の付き添いをしてくれてました。その時に自分が次女の面倒をみると言ってくれましたが、ミルクを飲まないから無理だと話すと『そんなの3日もすれば大丈夫』と軽く言われました。
多分義母としては私が長女に付いた方がいいと思ってのことだとは思いますが、ギャン泣きで哺乳瓶の口さえ加えない次女を知っているので、3日で慣れるかもだけどそれまでお腹空かせて泣きじゃくるだろうな…と、そのことは考えないのかよ!とイラっとしました。
子どもが入院してるってだけで自分としては不安だし、精神的にも参ってるのに余計なこと言わないで❗となりますよね😣私も義母の3日で慣れる発言以降、何を言われてもイライラしてました。というかかなり色々言われて今はさりげなく拒否してます💦
息子くんもまた入院されるとのことなので大変だとおもいますが、あまり無理せずに頑張ってください😊

• さくら

さくら

わーー😭それは大変でしたね😭3日で慣れるって・・・
    確かに入院してる子の事を考えての発言かもですが、もうちょっと次女ちゃんの事も考えて欲しかったですね!
    入院ってこっちも不安だし大変ですよね。お互い頑張りましょう😊

• 4月8日
くう ゆう

くそばばあ!
すごいムカつきますね!

搾乳で3ヶ月なんて凄いです。
私も完母にもっていくまでに搾乳、授乳を繰り返しましたが、息子は乳頭混乱で母乳拒否…。
調べたら搾乳しすぎると母乳量が減るとか書いてあったり、とにかく必死に頑張った記憶があります。

息子さんが入院してたにもかかわらず、完母にしたさくらさんは凄いです。

保存がきくから冷凍してるわけだし、ママの愛情が詰まった赤ちゃんの大切なごはんに勝手に口出しすんじゃねーよ!って言ってやりたいですね‼️

また入院するということで大変かと思いますが、さくらさんも体調に気を付けてくださいね✨

• さくら

さくら

くそばばあ!とはっきり言っていただきすっきりです(๑>ᴗ<๑)笑

搾乳の大変さを知ってもらおうなんて思わないけど、いらんこと言う義母にホント嫌気がさします😱

ありがとうございます!
    頑張ります( *´艸`)

• 4月8日
にょん

私の息子もNICU、GCUに入院していました。
毎日毎日息子のこと思って搾乳していました。
それなのに処分したら??って軽く言われると
イライラします😡😡😡
どんな思いで毎日搾乳してるか!!ってなります。

しかも退院した後でも使えるし捨てる必要
ないですよね!!

• さくら

さくら

そうなんです!家でも解凍して使えるし、どうして要らないなんて発想になるのか・・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

例え、もう要らなかったとしても、頑張った証を捨てろなんて言われたくない(>_<)

• 4月8日