※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなすけ
妊娠・出産

離乳食の量が増えず不安。ミルクを飲まなくなる心配ありますか?

離乳食相変わらずに、食べる量が増えずに
不安で焦ってしまいます💦
離乳食ほとんど食べなかったって方いますか??

うちは完ミなのですが、ミルクを飲まなくなる日が
くるのかなあーと心配です😅

コメント

にこにこ

うちは完母だったのですが、辞めるまで一切というほど食べてもらえませんでした。
保育園ではたべるのですが、家だとまったく食べてくれず、おっぱいおっぱいでした😭

• りなすけ

りなすけ

ほんとですか( ´•௰•`)
    経験者からお話きけると、とでも安心します。
    夜とか目を覚ましたときは、普通に母乳あげてましたか?
    それとも、もう断乳をしたほうがいーのでしょうか💦

• 4月8日
  • にこにこ

にこにこ

夜中2、3時間おきに泣いてたので授乳してました😭
    うちは1歳から保育園に行き、仕事復帰したのですが、さすがに夜中起きる生活が辛すぎるのと、母乳はもう栄養がほとんどないのでそのせいか、娘の体重がまったく増えなくなってしまったので、1歳2ヶ月のときに断乳を決意しました😭決めた日から一切あげない!という方法でやりましたよ(*^^*)

り太郎さんのお子さんは体重などは増えてますか?😌ミルクなのでちゃんと栄養は取れているならまだ断乳しなくても大丈夫だとおもいますよ!離乳食のべちゃべちゃが嫌な子もいると聞きますし、このまま固さなどステップアップしていって、それでも食べてくれなかったら断乳という形でもいいとおもいます(*^^*)

• 4月8日
  • りなすけ

りなすけ

母乳だと、お腹の減りもやっぱりはやいんですかね💦
    うちの子は夜間は1度だけ起きてます!
    ミルク大好きなので、断乳もなかなか心苦しいですよね😭

娘は、むしろ平均よりも大きい方だと思います( ᵕᴗᵕ )笑
    離乳食は、ほとんど食べずミルクは200mlを飲んでます😅
    いろいろ試してみようと思います( ´•௰•`)

• 4月8日
  • にこにこ

にこにこ

母乳はすぐお腹すきますね😂
    り太郎さんのお子さんはまだ9ヶ月なので夜間起きるのが辛くないのであればまだミルクでいいとおもいますよ😌

うちの娘の場合はあんなにおっぱいまんだったのに断乳は2日間で成功しました!
    断乳してからは別人のようにもりもりごはん食べてます(*^^*)

お子さんの大きさに問題ないなら今のまま様子みても大丈夫だと思います😌

周りのお子さんが食べてるのとか知ると不安になると思いますが、食べてくれる日必ず来るので大丈夫ですよ!(*^^*)

• 4月8日
  • りなすけ

りなすけ

今のところ、夜起きるのは辛くないので
    ミルク飲ませていこうと思います😳❣️
    いつかはやめれますよね( ᵕᴗᵕ )笑

すごい(`・д・ノノ゙☆
    うちもそうなる事を願います😅

いつか食べてくれるようになる!って
    自分に言い聞かせて、今は少しの量でも
    頑張ってつづけていきます٩(๑`ȏ´๑)۶

• 4月8日