※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

娘がブーという癖が気になります。食事中もやるので困っています。改善策はありますか?

生後6ヶ月の娘がいるのですが、最近のブームが口でブーってやるのが楽しいのか、起きてる時は大抵ブーって言ってます。

離乳食の時もご飯食べながらブーってやるんで、食べたものが飛んできます😰

ダメだよ〜って言ってもわかる年齢じゃないし、リアクションをするとさらにやってきます😱

改善策はないでしょうか?
皆様のお子様はそんなお行儀の悪いことはしないのでしょうか…😭😭

コメント

ママリ

うちもブームありました😂
歯が生える前兆とかいろんな方に言われましたが、
ブームから3ヶ月が経っても生えてくる気配もなく迷信半分な気もしています😄
ブームが過ぎ去るのを待ちました😂

• みみん

みみん

ありがとうございます🌟
    まだ歯は生えてきてなさそうなんですよね…😰
    どのくらいで落ち着きましたか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

まだよくブーやってますよー😁💨
    歯も毎日歯茎チェックしてますがまだまだです👶お行儀悪いとかじゃないと思います、成長の過程かと😊
    わたしは離乳食中にやられても「えー😂」で笑い飛ばしてます😁悪気はないし言ってわかる年齢でもないので、楽しむしかないです😂❣️

• 4月8日
  • みみん

みみん

悪いことってわからないでやってるので仕方ないですよね🙇‍♀️

今食べさせてるのが友人から借りてるものである程度の汚れば仕方ないけどあんまり汚さないでーって思って食べさせてるから余計に気にしちゃって😰

汚しても良いように娘用の椅子を買ってブーってされても頑張ってあげようと思います!

• 4月8日
sochan555

歯が生えてきてるとかですかね?うちもやってたように思います🤗
やりたいようにやらせてました!そのうち、尋常ではないくらい汚すようになるので(笑)

• みみん

みみん

ありがとうございます!
    まだ歯は生えてきてなさそうなんですよね😕

今はハイローチェアで食べさせてるのですが、お借りしてるものなので汚さないでーってヒヤヒヤしてて😞

でもこれからもっと汚すから椅子を買うことにします😱

• 4月8日
あー

うちも やってます😂
歯が生えてきているのかな〜
って 感じで思っているので
特になにもしてません😂💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

ブーってされても頑張ってあげてるかんじですかね?

• 4月8日
なつき

先月よく息子がやっていました😅
もーホントによだれがすごすぎて、「ママの方が上手なんだから!」といって競ってたらやらなくなりました笑
このせいかはわかりませんが笑

どうせやめないなら子供と楽しんじゃおうと思ってやってました😊

• みみん

みみん

そうなんですね!

私もちょっと遊びながらやってみようと思います😰🌟

• 4月8日
ママ

うちも5か月くらいからやってますよ🤣
今9か月ですが、今でもやってます💦
私が怒るとブーってふてくされたように
唾飛んできますよ( ̄▽ ̄)

それもまた可愛いのでお行儀悪いですが、許してしまいますね🤣💦

• ママ

ママ

あ、、改善策じゃなくてすみません😞💧

• 4月8日
  • みみん

みみん

気長に待つしかなさそうですね😕

ありがとうございます😊

• 4月8日
めるこ

最初はやる度に、唇を触って「ダメ」ってしてたんですが、唇の振動を楽しんでいたりこの先言葉を話す為の訓練?というのを聞いてから、大いにやってもらってます!!そして、私もやり返します🌝

ただ、ご飯の時は聞かなくても「ダメ!」としてます。
やりたい時に思いっきりやってるからか、減ってきたような気がします。

• みみん

みみん

ダメ🙅‍♀️って言っちゃいますよね!けど余計にやってきます😛笑

気長にブームが去るのを待ちます😩

• 4月8日
ひろみー

我が家もブーブー大ブーム到来しています(*^^*)
正しい成長の過程なんじゃないですかね?!お行儀をしつける月齢ではないかな?と思って、私は一緒にやって遊んでます。
これから手づかみ食べとか始まると、もっと大惨事でお行儀どころじゃなさそうですし
借り物の椅子だと気になりますね
( ̄▽ ̄;)
ハイローチェアなら、カバーだけ専用のを買ったらどうでしょう(*^^*)
椅子より安いかも??
我が家は洗い替えを買って交互に使っていますよ!

• みみん

みみん

そうなんですね!そういう時期なんですね👀🌸

借り物も椅子もそろそろ返さないといけないので、新しい椅子を買うことにしました😰

カバーとベルトに食べ物飛んでて落ちるかな…って毎回ヒヤヒヤです😱

• 4月8日