※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ミルク缶の底の残りについて、皆さんはどうしていますか?逆さに叩いたり、スプーンで取ったり、お湯で溶かしたり…。コーンスープ缶のコーンのように、苦戦しています。今日は主人が手伝ってくれるので、のんびり待ちたいです。写真は失敗で舞い落ちてしまいました。

ミルク缶の底に残った粉ミルクについて教えてください。
最後に残るあと少しのミルク、なかなか取れませんよね!皆さんどうされてます?
逆さにして叩いてとる?スプーンですくう? お白湯など入れて溶かす??

コーンスープ缶に残ったコーンみたい、と毎回思いながら笑 苦戦しております。

既出の質問だと思うし、お客様相談室に聞けばすんなり解決な話とは思いますが、あえて質問を探さず、相談室にも聞かないで新たに質問します^_^

すぐ解決つまらないので笑

今日は主人がいて久々のんびりなので、手伝ってもらえるし、コーヒー飲みながら読書して回答待ちたいです。
名答が出ないかしらー^ ^^ ^

写真は本日の私の失敗です… 床に舞ってしまいまして。゚(゚´Д`゚)゚。

もったいなさすぎる!

コメント

ジェシー

スプーンですくえるだけすくったら、あとは諦めてました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今まではそれでした。今日思いきって逆さにして大きめの器にあけようと思い叩いたら、床に落ちましたT^T

    もったいなくて、質問しました! いい方法知りたいですよね…

    • 4月8日
ティンク

ミルク風呂とか🛀😳?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    わぉ、実践したことある人いるんでしょうかw

    ミルク缶の底に残ったちょっぴりの粉なので、お風呂入れても変化なさそうです。

    • 4月8日
mAar

もったいないですが、ついてるスプーンで取れるだけ取って、あとはあきらめてます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんです、私も諦めていました、
    そして他の方の返信に書いてますが、本日思いきった事して失敗(/ _ ; )

    • 4月8日
deleted user

取れるだけ一生懸命スプーンで取ってあとは捨てちゃいます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やはりみんなそれが多いのかなぁ。私もですからね。

    正解はないかもだけど、気になりました!

    • 4月8日
26

私は
中途半端に残ってしまい
スプーンでも厳しくなったら次のミルク缶へ🌻

缶をひっくり返し底を叩いてうつしますがやっぱり多少は床に舞います笑

そして缶にも少し残ってしまうのでそれは ごめんなさい🙏🏻して お湯入れて溶かしてポイです😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やはり何かにうつすのは、こぼれてしまいますよね…

    こぼしてしまうけど、限界までひっくり返して叩いてとり、お湯入れて溶かして …が使い切った感はありますね。

    頭ではそれも考えてましたが、スムーズに取るのって難しいのかな。

    すごく、お客様質問室に聞いてみたくなります^ ^

    • 4月8日
  • 26

    26


    缶の淵?の部分がちょっと出てるじゃないですか笑
    あれが無ければスムーズに
    次の缶へ移せそうなのに💭
    ってよく思います😭

    • 4月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ふち! わかります💦 缶切りで取れるような感じはしないし… くせものですね、あれは😂

    • 4月8日
ひまわり

まさに昨日そうでした!
もともと完母だったのでどうしてるのかなと思いました☺
逆さむけてキッチンがそうなりました😂
回答じゃなくてすみません(><)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    仲間がここに😅 みんな一度はこぼしてるはず!…かな😆

    だれかメーカーに問い合わせした人いませんかね?

    • 4月8日
なつ

私もすっごく思います🤣😂
そして写真の光景ほぼ毎日です🤣🤣

ほんと取りにくいですよね😩
毎度スプーンで取れなくなったら
もったいないなーって思いつつ
捨てちゃってます😫😱

次の缶開ける時に改良されてるかな?
って思いながら開けてガックリしてます🤣🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あれ改良されたら、気になって買っちゃうかもです!
    逆にあの形状じゃなきゃいけない理由があるんですかね。

    液体洗剤じゃないけど、最後までそそげる… みたいに最後まですくえる!とか出来ないのですかね。

    • 4月8日