※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園ではおしゃぶり禁止だけど家では使わせている方いますか?保育園でぐずっているのでおしゃぶりをやめようとしていますが、なかなか難しいです。

保育園ではおしゃぶり禁止だけど家では使わせている方いますか?
先週から慣らし保育にいっています。家ではおしゃぶり使っていたので保育園ではかなりぐずっていて、先生たちにもご迷惑をかけているようで、、昨日今日と保育園はお休みでなるべくおしゃぶりを使わないようにしているのですが、、、なかなかすんなりやめられないものですね😔

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

保育園で働いてます☺
お家でおしゃぶり使ってても、添い乳じゃなきゃ寝られない子でも、次第に慣れて保育園ではなくても寝られるようになります💡

そういったお子さん何人も見ているので、保育士も慣れてるので安心してください!

子どもって大人が思うより、かなり順応出来るんですよ✨✨
最初は寝られなくても、いづれは寝られるようになります!
保育園はおしゃぶりないんだって理解するようになるんです☺

• めるめる

めるめる

そうなんですね😭先日、保育士さんに、抱っこで寝ても下ろすとすぐ起きちゃいますが、おうちではどうされてますか?と聞かれて、普段はおしゃぶりがあったから起きないんだと思い、家でおしゃぶり無しでなるべく過ごしてますが、保育士さんの言う通り、下ろすとすぐ起きてしまい、、何度も抱っこしています。これを機におしゃぶり卒業できたらなとは思っているんですが、、、😭

• 4月8日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

泣いたら抱っこ、起きたら抱っこ、
    寝かしつけって保育園では当たり前のことですし、気にしなくて大丈夫ですよ!
    保育園入って間もない子は、添い乳もおしゃぶり使ってない子でも寝ない子は寝ないので😅
    環境になれるまでは寝られなくても当然ですよ☺
    保育園でおしゃぶり卒業するように言われたわけではないんですよね?
    なら、気にしなくても大丈夫ですよ💡

ママが卒業させたいと思うなら、しても良いとは思います😁
    無理に卒業させなくてもいづれはなくても寝られるようになるので大丈夫だとは思います☺

• 4月8日
あーちゃんママ

8ヶ月から保育園通っていて保育園ではおしゃぶりなしで家では寝るときだけおしゃぶり使ってました(^^)✨
無理にやめさせようとはせず、うちは2歳になる直前に卒業させました(*^^*)

• めるめる

めるめる

そうなんですね!
    なんだか慣らし保育お迎え行くとうちの子だけぐずりが半端なくて、、これを機におしゃぶり卒業したほうがいいのかなーとも思っているんですが、、😔

• 4月8日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちの子も最初はぐずってたみたいですが、そのうち慣れてきて保育園ではなしでも寝れるようになりました(^^)保育園で頑張ってなしで寝てる分、家では使って安心して寝させてあげたいなと思って無理にはやめさせませんでした(^^)

• 4月8日
  • めるめる

めるめる

先週月曜日から金曜日まで慣らしでまた明日から土日二日間休みだし、また一からだと思うと心が痛いです😔
    慣らし保育がこんなに心苦しいものとは思いませんでした、、😭

• 4月8日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

やめられそうならやめさせてもいいと思いますが…💦
    保育園からはなにか言われてるんですか?

• 4月8日
  • めるめる

めるめる

保育士さんからは、抱っこで寝てもおろすとおきちゃうのですが、おうちではどうされてるんですか?と毎回お迎えに行くたびにいろんな先生に聞かれます😅うちの子が0歳児クラスの中でも一番泣いてるみたいで、、😔

• 4月8日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね💦💦
    私は自分から家ではおしゃぶり使って寝てるんですけど、保育園ではちゃんと寝ますか?って聞いてました(^^;

• 4月8日
ぺこ

私は保育園から特に禁止とは言われていないですが、保育園には持って行っていないです!
家では夜眠るとき、私がしんどくて抱っこして寝かしつけできないお昼寝のときに使用してます。
うちの子も抱っこやおしゃぶり以外では眠れず、置いたら起きるので、お昼寝中もずっと抱っこです💦
でも、おしゃぶり辞めなきゃとは思ってないです!
いずれはしなくなるだろうし、今これで安心して眠れるならそれでいいかなって😆
ぐずる赤ちゃんいっぱいいるので、気にしなくていいと思いますよ!!
先生たちプロなので、任せちゃっていいと思います!