※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の男の子が風邪で食欲がなく、おっぱいを欲しがります。栄養不足で心配しており、イライラしてしまうことも。風邪が治れば食欲が戻るでしょうか?

いつもお世話になっています🙇🏻
1歳2ヵ月の男の子ママです☺︎
月曜日から風邪をひき、今は鼻水と咳に
だいぶ落ち着いてきたのですがら
鼻水はネバネバしてて痰がらみの咳🤦‍♀️
風邪を引いたせいでご飯食べなくなりました😭
もともとおっぱい星人で食べムラ激しかったの
ですが、もうおっぱいへの執着がすごいです😭
毎食2口食べるかどうか…。
あとはおっぱいくれ〜とぐずりだします🤦‍♀️
1週間ほどこのような事が続き栄養面が心配です😔
本人は機嫌はいいし活気もあります😔
お菓子やポテトなど好きなものは食べて
ご飯は食べない😔
好きなものや少しは栄養といろいろ試行錯誤しますが
全部ダメ、いらないと。
我が子は可愛いし大好きだけど
毎日これが続くとメンタルやられます🤦‍♀️
イライラしすぎて無理やり食べさせようとしたり
自分の行動が怖い時があります🤦‍♀️
旦那にはもうちょっと心にゆとりをと
言われてしまいました。
わかっているのですが、心がついていきません。
風邪が治ったら食べてくれますかね?
食べることが楽しいと思い、興味を持ってくれますかね?

すいません、少し弱音も吐きました🙇🏻

コメント

くまさんだいすき

風邪が治るとまた、食べると思いますよ。栄養は母乳で補えているので、少々食べなくても大丈夫ですよ。
大人だって、風邪ひくと食欲も減るし、食べたくかったりすると思うので、水分補給ができてたら大丈夫と思いますよ。
心配なら、耳鼻科や小児科で相談しておくと安心ですよ。

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね🤔
    深く考えずに気長に待ちたいと思います🙋‍♀️

    • 4月8日