
最近旦那がパチンコ行ってお金全部使ってしまってお金かしてとか言われ…
最近旦那がパチンコ行ってお金全部使ってしまってお金かしてとか言われるし子供の服とか小さくなったから買ってって言ったらお金もないから買えないって言われてお給料出るまで我慢したりしてます。
何回言っても直りません。
しまいには影でカードローンに手をつけてて借りた金額30万で返済が35万なんですけどそのお金もパチンコで全部使ってるのに子供もお金かかってないのに子供の為に使ったって何回聞いても言うんです。
服も買ってくれないのに。
お金関係信用ないし休みの日も子供と遊んだりしないで1人の時間を楽しんでる旦那さんイライラしかなくて言っても逆ギレです。
離婚するべきでしょうか?
私は離婚したいけど旦那のお母さんは考え甘くないとか言うし我慢しろって言われます。
- さっちゃん(7歳)
コメント

退会ユーザー
離婚をおすすめします😫
お金の使い方は言っても治るもんじゃないです💦
お金の使い方が荒い人を育てた義母の言うことなんて聞かなくていいと思います!
苦労するのはさっちゃんさんですよ!

あめりかんどっく
さっちゃんさんが離婚したいのなら
旦那さんと話し合うべきです。
義母さんは自分の子供だから
かばってる?ように思えました。
(息子に×がつく…とか?)
お金は大事です。
実家は頼れそうですか?
しばらく実家に帰ってみても
いいと思います( •́ε•̀ )
-
さっちゃん
この間話もしましたが俺わこの生活変える気ないって言われたのともし離婚しても子供あげるって言われました。
実家頼れますよ。
もう限界きたら出てくって言ってあります。- 4月8日

★りことほ★
離婚したほうがいいと思います。
こどもが可哀想です。
-
さっちゃん
やっぱ子供が可哀想ですよね。
私の実家のみんなにも子供靴下小さそうで可哀想だって。
だけど子供のこと考えると父親いるべきじゃないかって悩む自分もいます。- 4月8日
-
★りことほ★
7ヶ月ならまだ父の存在をそこまでわかってないので、離婚するなら小さいうちです。
2歳にもなるとそれこそ離婚しずらくなりますよ。
うちは5歳のむすめがお父さんっ子で離婚はしませんでした。- 4月8日

まあ
お金の使い方は簡単に直せるものではないです。
大変な思いをするのは
さっちゃんさんなので
離婚をおすすめします。
もしくは何も言わず
しばらく実家に帰るとか
どうでしょうか?
ある意味子供よりパチンコを
取ってるようにみえます。
これからどんどんお金はかかってくるので
離婚するなら早めの方がいいと思います。
-
さっちゃん
そおーですよね(´;Д;`)
付き合ってた時は全然行かなかったのに結婚した途端に本性現れましたね。
周りの人も経済力DVって言われます。
そんな父親子供はいらないと思いますか?- 4月8日
-
まあ
私も旦那もパチンコやる人なので
パチンコ自体は批判しませんが
やっぱり家族、子供がいる以上
ここまで!!っていうボーダーを
作らないとだめですよね。
両親がいて子供が幸せとも
限らないです。
両親がいて喧嘩ばっかりだったり
ママが悲しい顔ばかりしてるほうが
子供には良くないです。
片親のほうが幸せっていうことも
あります(๑^^๑)- 4月8日
-
さっちゃん
そおーですよね(´;Д;`)
してもいいけど借金とかはダメですよね。
喧嘩とかだったら子供可哀想ですよね。
ちゃんと真剣に考えたいと思います。- 4月8日

んちょ
パチンカスわなおらないです😩
ある種の病気ですよ・・・
私なら即離婚です
-
さっちゃん
わかりました。
やっぱり離婚ですよね。- 4月8日

ひなっこ
離婚した方がいいと思います。
パチンコでお金使い果たして、ましては借金って( ・᷄ㅂ・᷅ )
注意してもダメならまた繰り返しますよ!
これから子供にもお金かかるというのに貯めること考えて貰わないとやっていけません( ・᷄・᷅ )
-
さっちゃん
そおーですよね。
お金貯めてって言ったこともあるんですけどお金は使うものだから貯めないって言ってました。
離婚してもちゃんと育てていけるか不安ですね。- 4月8日

kou
すべき‼️
私の旦那みたい😭
借金+子供と遊ばずスマホ&ゲーム💢
そういう人は絶対治らないです。
子供が可哀想です😭
ただすぐ離婚するのでなくお金無いと
言い少しでもへそくりに回したり
事前に手続き方法やお得情報など
調べたが良いです。
いつでも離婚出来る準備しておかない
と不安で不安で💦
とりあえずお金をこっそり貯めて
旦那に渡すのをやめる!ことから
始めましょう😭‼️
義母、、馬鹿ですね😓
話し相手にしなくて良いです笑
-
さっちゃん
すべきですよね。
そうそう!
スマホゲームもやってますね。
準備してからにします。
konさんは離婚しないんですか?- 4月8日
-
kou
出来るなら離婚したいです!!
旦那がクソすぎて離婚すべきなのは
わかっています。
金銭面が特にヤバすぎて1年前
から金銭面について毎月喧嘩して
るのに治す治すの一点張りで
治らないので、、
ただ準備何もしてないし
シングルでやっていく自信ないので
そろそろ準備しようと思っている
とこです!!お金も貯めて、
本当に我慢の限界がきたら
切り出すつもりです。
離婚考えながら生活しているのは
旦那にも子供にも申し訳ない
気持ちでいっぱいですが、
自分や息子の為にももし別れる
なら早いうちがいーかな。
別れるなら息子に苦労させたくないから今のうちにどうしたらいいか
こっそり考えようとしてるとこです😅- 4月8日
-
さっちゃん
そおーですよね(´;Д;`)
気持ちわかります。
私も離婚したいです。
だけど子供のこと考えると離婚するべきなのかわかんなくなってしまってていつでも別れられるよーにだと思って働きに出てお金貯めてから出て行こうかなあって考えてる最中です。
友達も旦那さんが金銭面だらしなかったから離婚してましたよ!
小さいうちに早めに離婚しないとって思ってるのでお金貯まったら離婚しようって思ってます。
このままだと病気になりそうですもん。- 4月8日

退会ユーザー
子供いるべきじゃないか、と書かれてますが、
私ならそんな父親いらないと思います。
子供の気持ちになれば遊んでくれたり物買ってくれたり大切にしてくれてるなって実感させてくれるような父親ならずっと一緒にいたいと思うんだと思います😞
でも私の両親離婚してますが、あまりいい父親と言えず、いなくて全然問題なかったですよ。
さっちゃんさんが一緒にいる時間長いですよね?そのさっちゃんさんが悲しい顔してるの見たくないと思いますよ。
お金遣いは変わりません、離婚は様子みてせめて別居しましょう、お互い冷静に考えて先のことを決められると思います‼
-
さっちゃん
そおーですよね(´;Д;`)
何回か子供の前で泣いてしまうこともあったので離婚する準備しなきゃって思って仕事はじめようって思って今行動してます。
いい父親なら良かったけど私が選んだ人間違えてしまいました。
子供もこんな父親なら要らないですよね。
様子見てかんがえます。
とりあえずお金貯めます。- 4月8日

ぷん
うちもそーです!
知らぬ間に200万も借金してて債務整理してるのに
それでも打ちに行きます…笑
今も先々月の20日から食材すら買えなく
携帯払いでデリバリーして。としか言われません。。
暴力もありますが両家どちらも暴力されたりした事があるので
そんな事で父親を奪うな!や甘い!としか言われません笑
キレても逆ギレされるしでもう諦めてはいますが…
さっちゃんさんがもう耐えられないのなら
親のことなど気にせず離婚でいいと思います!
-
さっちゃん
ほんとにですか?
借金大きいですね。
あり得ないですよねん(´;Д;`)
ぷんさんは今妊娠中なのであまりストレスとか溜めないでくださいね(´;Д;`)
ぷんさんは離婚とか考えますか?
借金、ほんとにダメです。
もう信じれません(´;Д;`)
離婚できるよーに働きながらお金貯めます。- 4月8日
-
ぷん
ほんとですよねえ😅
離婚は毎日考えてますよ!
一昨日突きつけました(笑)
ですがまだ妊娠中のためお金の面もあるので一旦我慢して働けるようになってから、その時の旦那の様子見て考えようかなー?と思ってます☺️
さっちゃんさんとお子さんが幸せな生活を送れますように….。゚+.(*''*)゚+.゚- 4月8日

ここ
勝手に借金困りますね
義母は息子大事だからそうゆうこと言うんだと思います
将来のこと考えると離婚っていうことも考えた方いいかもしれないですね💦

ひま
離婚する気があるのなら
離婚したらいいと思います!
その考えを変えるつもりは無いと
仰ってるみたいですし
逆に今は子供が小さいから
洋服のサイズオーバーくらいの
悩みで済みますが
これから、お子さんが
習い事を始める時もお金はかかりますし
お金が無いから無理だよって
そうなってしまった方が可哀想かなと。
進学もしますし。
そのままで、お子さんが大きくなった時に
お子さんのアルバイト代とかに
手をつける可能性もあるかもしれないし
お子さんが父親の背中を見て
そういう子に育つ可能性も否めないですし…
義母は所詮、赤の他人
無視しましょ!
-
さっちゃん
そおーですよね。
離婚したいですね。
隠れて二回も借金したので許せないし子供にとって悪影響なので嫌ですね。
子供にはちゃんとした子に育ってもらいたいのでお金がないから習い事ダメとかは可哀想すぎるのでそうなる前に離婚しますね。
準備します。- 4月8日

退会ユーザー
考え甘くないですよ
だいたい黙ってカードって…
私なら絶対嫌です。
お金関係は、本当これからも
苦労しますよ。
-
さっちゃん
私も嫌でしたね。
もう信じれません。
お金関係だらしない人ほんとに無理です。- 4月8日

ふたば
離婚すべきです!!
たぶんギャンブル癖のある人は死ぬまで治りませんし、そういう方は子供の大学資金とかにも平気で手をつけるので、子供が苦労します。
居てもいなくても変わらないのであれば、シングルマザーで子供と二人三脚の方が経済的に貯金できると思ってしまいました😂
-
さっちゃん
そおーですよね(´;Д;`)
それが怖いし借金したの2回目です。
もう信じれませんし1回した時にはもうしないって言ってたのにまたしてました。
あり得ないです。
2人で頑張ります。- 4月8日

リリー
こどもをあげる なんて発言する時点でもはや父親ではないし、そんな発言をする父親、こどもだって要らないと思います!姑さんの 考え甘くない だなんて、貴女が息子に甘いんでしょうがと言ってやりたいぐらいです!
-
さっちゃん
子供は物じゃないしって思いました。
そんな父親要らないですよね。
あんな旦那で恥ずかしいですもん。
義理の母親が甘いですは。- 4月8日

退会ユーザー
そこまでのパチンカスは何言ってももう治らないですね(u_u)私なら即離婚です

さな
お金の癖はよっぽどのことがないとなおらないとおもいます。
うちは旦那はギャンブルは全くでしたがこっそりローンくんでバイク買ったり毎日のように飲みに出て、喧嘩して帰ってきたり帰宅後に家で暴れたり。義母は金の無心。本当うんざりで毎日喧嘩していました。
子供のために離婚は我慢した方が良いと言われる方もいらっしゃるかとおもいますが、わたしはそうは思いません。
両親が揃っているからといって子供が幸せかといえば必ずしもそうではないと思いますよ。
うちは離婚して、子供たちは本当に明るく素直になりましたし、なによりよく笑うようになりました。
父親=こわい という認識もあったとおもいますが、母であるわたしが泣いていたり不安な気持ちが子供に伝わって、それも恐怖だったんではないかと思っています。
子供たちのために離れることもひとつの選択だと思いますよ(^^)
簡単に決断できることではないですが、自分はもちろん、お子さんの未来を左右するのもさっちゃんさんの選択です。
わたしは縁があって再婚することができ、なにより子供たちが懐いていて、お父さんになってほしいと言ったことが決め手になりましたが、新しい生命も授かることができましたよ。
さっちゃんさんにもお子さんにも幸せになる権利はたくさんあります。我慢ばかりして、心をすり減らすのはもったいないです。
お子さんと共に幸せになってください(^^)
-
さっちゃん
そおーですよね(´;Д;`)
やっぱり離婚したとしても幸せに慣れたりもしますよね。
前に進めれるよーに頑張りますね。
離婚の準備もします。
縁があれば再婚もできるかもしれないので頑張ります。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。- 4月8日
さっちゃん
そおーですよね(´;Д;`)
離婚準備したいと思ってます。
苦労させたくないので子供に!