※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦の方が予定日超過で誘発分娩を金曜に予約。誘発された方は予定日何日超過か。木曜までに産まれるか不安。

本日予定日の妊婦です🙌

昨日の健診で、
できれば水曜、無理なら金曜には誘発分娩するため
入院するようお医者様から促され(^ω^)
予定日超過3日目朝には誘発って早すぎない❓😹と思い
金曜の朝入院するということで予約してきました‼︎

誘発分娩された方、
予定日何日超過されたときに誘発されましたか⁇

木曜までに産まれてね〜と
必死に旦那と声掛けしてますがどうなるやら🤔

コメント

ぴよ

うちは10日予定日ですが、全く兆候ありません🤣笑
うちは2人目予定日から12日遅れて、誘発しました😓
病院によったりですかね?
知り合いは予定日3日過ぎて誘発してました!
体重が3000とか超えたら早めに出すかもですね😂

  • はる

    はる

    私も全く予兆なしです(^ω^)
    子宮頸管はペラペラで
    子宮口は開いてるのに赤ちゃんは
    おりてくる気がないようです🙌←

    体重の関係なんですかね☺️
    いま赤ちゃん2900gらしいです!

    • 4月8日
春夏

うちは手伝いの実母の仕事の都合もあり、40週1日で誘発でした♪
一人目は破水からでかなり慌てたので、病院で陣痛を待つのも悪くないなーと前向きに考えました(^^)

  • はる

    はる

    たしかに周りも準備できるし
    利点もありますよね💖☺️

    • 4月8日
deleted user

予定日から6日超過して入院して
8日超過で出産しました💡

赤ちゃんの大きさや、胎盤の状態で、判断するみたいですよ💡

  • はる

    はる

    そうなんですね〜🙌
    言われてみれば
    お母さんが小柄だから〜とお医者さんに言われてた気がします☺️
    大きくなりすぎる前にってことなのかもです😹💖

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小柄なら、そうかもしれないですね💡

    胎盤にも寿命があるので、それをエコーで見た可能性もあると思います💡

    出産頑張ってください💓!

    • 4月8日
  • はる

    はる

    確かに胎盤と羊水も確認してました‼︎
    まだ大丈夫だけど〜と言ってたので
    どうなんでしょう🤔

    どんな形であれ出産頑張ります💖☺️

    • 4月8日
⑅みにぃ⑅

予定日9日超過で誘発し、出産しました✨
おしるしが予定日超過2日でおしるし。

一泊二日だけ管理入院したけど兆候なしで
退院しました💦

その後、1週間様子見るとの事で促進剤を
使い始めてのは予定日超過 8日でしたよ!


次に管理入院したのが日曜。
産院は平日しか促進剤使わない為、超過8日目で使い始めました!

  • はる

    はる

    1週間は待った感じなんですね☺️💖

    促進剤やっぱり痛いですか❓😹
    それも不安です😹

    • 4月8日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅

    そうでした✨

    全然痛くないですよ!
    点滴の針を刺された時、痛いくらいです笑

    私の場合は促進剤使ったその日の夕方~
    効き始めて、タチ悪い事に夕方~10分間隔の
    陣痛が始まりました💦朝方までずーっと😑

    • 4月8日
  • はる

    はる

    促進剤使っても、
    そんな感じなんですね⁉︎😆

    点滴したらドカーンといきなり痛みが来るのかと思ってました‼︎‼︎😥💦

    • 4月8日
さーさん

娘は誘発分娩予定でしたが、
入院の前日に産まれてくれました!

経産婦という事で、
出産予定日の前日に誘発分娩予定でした。

先生曰く、お腹の中で育たないなら、外に出して栄養あげた方がいい。との事でした。

娘は39w5dまでお腹にいてくれましたが、体重は2670グラムと小さめでした😭

でも産んだあと、順調に大きくなってまだ2ヶ月未満なのに、もうすぐ5キロになります!!

なので、先生の方針や考え方にもよりますが、赤ちゃんの発育状況を見て早めに誘発分娩される方もいらっしゃるかと思います😊

平均だと1週間超過で誘発とよく聞くので、超過してすぐ誘発だと心配かと思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください😊✨

  • はる

    はる

    誘発前が理想ですー!💖☺️
    まだ4日はあるので望みはあるかな❓

    遅くとも来週末には会えるのかなと
    思うとドキドキです💓💓
    頑張ります💫💪

    • 4月8日
とん

私は10日超過で誘発入院でした。
子供は3000弱位と言われてましたが、羊水が少なめと言われてました。そういう個人差もあるのかなと思います👶
でもあともう少しですね!!適度に動きつつマタニティ生活穏やかにお過ごしください🍀
安産になりますように😊✨

  • はる

    はる

    10日も待ってもらえたんですねー!
    赤ちゃんは2900gくらい、
    羊水は減り始めてはいるけどこの時期なら普通くらいと言われてるんですが🤔
    わたしが150cm以下のちびっこだから早めに出そうとしてるのかもです💦

    ありがとうございます😊😊!
    今日が最後かもと思いながら、
    毎日お散歩してます💖☺️

    • 4月8日
まい4姉弟ママ

41週の週に計画分娩予定にしたけど結果全員40週6日で生まれました笑
わたしの赤ちゃんはその日が好きなようです笑

  • はる

    はる

    3人とも同じってすごいですね😲❣️
    うちの子も誘発前に出て来てほしいですー🤣💖

    • 4月8日
ノエル

私は今予定日超過ですが、今度の金曜まで待って、産まれなければ16日には入院かなと言われてます😂
すでに推定3300あってだいたい1週間で300づつ増えてる感じなので、産まれなかった場合を考えるとかなり大変そうな感じもしますが、焦らず待つしかないのだろうと諦めてます笑😂

  • はる

    はる

    16日に入院ですか🙌
    かなりギリギリまで待ってもらえるんですね☺️💖💖

    私の子は2530→2850→2930と
    推移してきてるので、
    体重はそこまでではなさそうです😥

    自力で陣痛起こせないから
    待つしかないですよね(笑)
    お互い頑張りましょう〜〜💖💖☺️

    • 4月8日
エミリ

わたしは現在4/4予定日で4/11に入院して誘発しようかと話が出てます💦😭出来るなら自然に陣痛待ちたいきもちありますよね💦😭😭😭
それまでにでてこーいとお腹に話しかけまくってますw

  • はる

    はる

    なるべく自然に任せたいですよね😹
    エミリアさんは予定日から1週間は待ってもらえる感じなんですかね☺️

    同じくです(笑)
    ママもパパも同じことばっかりー!って赤ちゃんに思われてそうですw

    • 4月8日