※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
その他の疑問

メルカリとラクマしてる方に質問です!どちらが売れやすいとかありますか…

メルカリとラクマしてる方に質問です!どちらが売れやすいとかありますか?売れやすいコツとかありますか?よく送る配送方法はなんですか?

コメント

あーたん

メルカリの方が売れやすいと思います。😉
メルカリチャンネルをしたら普通に売るより売れます。👍

私はよくレターパックで発送します。
大きいものはクロネコヤマトです。

• ひよ

ひよ

あーたんさメルカリチャンネルってなんですか?配信のやつですか?

• 4月8日
  • あーたん

あーたん

メルカリチャンネル、配信のやつですよー🎵

• 4月9日
  • ひよ

ひよ

そんなのあるんですね!見てみます^ ^

• 4月9日
みぃちゃん

メルカリの方が利用者数が多い感じがします💡
コツか分かりませんが、売るものの詳細がわかるような写真を載せるようにしたり、売りたい商品をアップして数日売れなかったら、商品編集をして(内容そのままでもOK!)あげると、また新着に載るので目に付きやすいと思います👀💡
あとは検索ワードに引っかかるように、商品説明欄の下に類似のワードを書いておくとかですね!
洋服だったら、似た系統のブランドを何個か書いておくみたいな👍

発送は封筒で済めば普通郵便・定形外か箱に入れるなら、らくらくメルカリ便使ってます!

• ひよ

ひよ

削除じゃなく、編集だけでも新着にのりますか?初心者でぜんぜんわかりません💦

• 4月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

編集だけでも載りますよ(^-^)/
    何日前って説明欄に小さく書いてあるんですけど、それがリセットされて何分前になるので新着になってると思います😊💡

• 4月8日
  • ひよ

ひよ

みぃちゃんさん
    なるほど!やってみます^ - ^

• 4月8日
しーまま

メルカリは全般売れやすいですが、ラクマはレディースものなら売れますよ♪
ラクマは手数料かからないので、レディースはどっちにも出品してます🙌
発送は安くて軽い物なら普通郵便、ある程度値段がいくならメルカリ便みたいなオリジナルの使います😉
補償ないと怖いので💦
普通郵便で3回紛失に遭ったことがあります😭

• ひよ

ひよ

三回紛失って信用なくなりそうですね😭売れたらオリジナルのにしてみます!

• 4月8日