※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が夜中に2.3時間おきに起きてしまい、120〜140mlのミルクをあげているが少ないか心配。お風呂は夕方に入れ、朝8時に起床。体内時計ができていないのか不安。周りの子は6.8時間は寝ると聞き、落ち込んでいる。

生後3ヶ月半の女の子ママです!
夜に最近まとまって寝てくれず2.3時間おきに起きてしまいます。夜は19時〜20時には寝かしつけ、完ミなので120〜140をあげています!少ないですかね?😓2450gの低出生体重時だったので初めから少なめでした(;_;)
お風呂も夕方に入れ、朝は8時には起床です。ま体内時計ができてないんでしょうか😭周りの子は6.8時間は寝るみたいで落ち込みます。。

コメント

まいまい

個人差ありますよ😅
落ち込むことありません❗
うちは日によってですよ~寝たり、寝なかったり。
ミルクはちょっと多目に作って、残したら捨てます😅もったいないけど、飲む量もムラがあって…
育児は誰かとくらべなくて大丈夫です。いっぱい寝てくれると楽チンですけどね~☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は6時間とか寝てくれたんですが最近は😓
    そうですよね( .. )ありがとうございます✨寝てくれるとすごく助かります😆

• 4月8日
mayu''

私も、低体重で完ミで、育てました!
ミルクの量は🥛、月齢通りの分量を
あげていました!
そんなに落ち込まずにwww

私は、日中起こしてました!!
お風呂入れてからも、寝かしつけ
とゆう寝かしつけをせず
ミルクを飲ませ🥛ミルク飲みながら寝るタイミングで寝ていました!
なので、お風呂上がりすぐ寝るときもあれば、遅くまで起きているときもありました!
ですが、日中は維持でも起こし
外に出て、夜寝付けるようにしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(^ν^)

昼間もあまり寝ない方が夜寝てくれるのかな〜っとわたしも無理矢理起こしたりしてましたがあまり変わらず😂
    少しずつ寝てくれるといいです😭

• 4月8日
こーちゃんママ

私は完母なんでミルクの量は分からないのですが全然まとまって寝ず2〜3時間でしっかり起きます(´・_・`)
朝も6時〜7時には起きますしね‼︎
最近は一日中グズグズ酷くて寝かせたら泣くのでずっと抱っこでめっちゃ大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時のようですよね😓もう少しまとまって寝てくれると思っていたらまだみたいでした(´・ω・`)

1日中ぐずりは本当しんどいですよね😢わたしも少し前はぐずり酷くて抱っこばかりでした( .. )
    頑張りましょうね😭😭

• 4月8日

うちは寝る前に一回だけミルク追加してますが、最近夜中きっちり2時間おきに起きます…(;_;)
明日からは上の子の幼稚園も始まるし、ふらふらになりそうです…(T0T)

いっぱい寝る子羨ましいですよね…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し寝てくれたらすごく助かりますよね😓幼稚園の送り迎えもありますもんね(;_;)

• 4月8日
ママ🧸

完母ですが未だに頻回授乳です😅一時期まとまって寝てたんですが…
7時に寝かせたら11時までまとめ寝て、
そのあとは2時間起きです😱ウギャーっと。
ごくごく飲んでるんでお腹すいてるなら仕方ないかーって思うようにしてます😢
その子それぞれですね。
寝不足続きますがお互い頑張りましょうヾ(・ω・`;)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも少し前は6.7時間寝てくれたんですが最近はずっと2.3時間起きです😭
    やっぱりたくさん寝る子とあまり寝ない子もそれぞれですよね(;▽;)

頑張りましょう😭❤️

• 4月8日
モコ

うちも同じく3ヶ月半で完ミです!
息子は今160〜180飲んでます。3ヶ月で完ミにして最初120〜140でしたが徐々に飲む量が増えていきました。
140飲みきれるようだったら少し増やしてみていいかもですね☺️

毎日ずっと同じリズムを続けてたらいきなり寝てくれる日がくるかもしれないです😭 息子は突然長く寝るようになったので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く寝てくれる日が待ち遠しいです✨
    ゆっくり頑張ります(;▽;)

• 4月8日
あや

わー!まさにうちもです🤣!!
少し前は6.7時間寝てくれて、きっとそのうちこのまま朝まで起きずに寝てくれる様になるんだろうなぁ…
と思ってたら、まさかの最近3時間!!
ママ友によると、日によるし、ムラもあるから、また戻るよーと元気付けられました😅
ほんとに急になんででしょうかねー
一回長く寝てくれただけにショックですよね😅
また長く寝てくれることを祈って、今だけとお互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(´・ω・`)
    急にちょこちょこ起きるようになったので😭

そうですね!頑張りましょう😊

• 4月8日