※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増えて困っています。おしゃぶりで寝かしつけても、1時間後にまた泣き始めます。眠りが浅くなる時期はありますか?

生後5ヶ月の女の子が居ます。(来週で6ヶ月ですが)
先週ぐらいから、夜眠りが浅いようで、ふにゃふにゃ泣きながら起きてきます💦
完ミで、生後2ヶ月から20時半~21時のミルクの後から朝まで一度も起きずに寝てることが多かったので、起きられるとつらいです😂
目を瞑ってふにゃふにゃしているので、逆に抱っこしてギャン泣きしても、、と思って、添い乳出来ないのでおしゃぶりを使うとまたスッと寝てくれますが、寝たと思っておしゃぶりを外したら、また1時間後ぐらいにふにゃふにゃと泣き始めます😂
眠りが浅くなる時期ってありましたか?

コメント

えま

ありました😭大変ですよね😭
私も夜中にミルク作って、抱っこしてってやってました😭
こっちも眠たいし辛いですよね💦

• she727

she727

やっぱりあったんですね😭
    突然なので、大変です~💦💦
    夜中のミルク一番しんどいです💧
    なので、一旦はおしゃぶりで落ち着かせて...ってしたら、スッと寝てくれてるので助かってはいるのですが、おしゃぶりがないと寝れなくなるのも怖いしな~😅って感じです😂💦
    夜泣きないだけマシだと思って気長にがんばります😂✌🏻

• 4月9日
natsumi

全く一緒すぎます😂
5ヶ月入るまではほんとにshe727さんと一緒で🍼で寝落ちしてそのまま朝まで寝てくれたので今ほんとにしんどいです~💧
いつまでこれが続くのかとビクビクしています(^_^;)

• she727

she727

わー!一緒ですか😂
    しんどいですよね~💧
    グズってたら、夜中ミルクしてますか?
    うち、日中5回飲ませてるので、夜中起きられると計算が狂う~💧って感じで、一応はおしゃぶりしたら、スッと寝てくれるので助かるんですけど、何回もふにゃふにゃなるから本当はお腹すいてるのかなー?とかも思いつつ😂
    私も目が開かずそのままおしゃぶりに頼っちゃってます😂
    ひどくなったら嫌だな~と思いながら、静かに静かに家事してます😂笑

• 4月9日