※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
妊娠・出産

近所のママさんが2人目を出産しました。上の子が息子をよく誘いに来てくれています。出産祝いをするか悩んでいます。もしする場合、どんなプレゼントがいいでしょうか?

ご近所ママさんが(3軒隣)2人目を出産しました😊
最近そのママさんの上の子(3歳くらい)が息子をよく誘いにきてくれて家の前で遊んでくれたりします。
そこでちょっとお話ししたりすることもあります。
そういう場合って出産祝いしますか?
戸建なのでこれから長い付き合いになるかとは思いますが、まだそこまで親しいわけではないし私も2人目がほしいと思っているのでその時に気を遣わすかな?と悩んでいます。
もし出産祝いをするって場合はどんなものプレゼントするかも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

R&H

これ気持ちですけどーって、
オムツケーキとか、
子ども服とかで売ってる
新生児セット?笑
みたいなん渡します☺️

きょん

私は戸建てに住んでいて、隣に住むママは上の子、下の子共に同学年です。
下の子が生まれた時はミキハウスに靴下貰いました。

何軒かあいたところにも上の子の同級生の友達がいて、そのママも2人目欲しがっていましたが、まだできずに私が下の子を妊娠出産しました。そのママはミシンが得意で着替え袋をもらいました。私の家の隣のママには手作りママバッグ作りあげましたよ。

さすがに2番目の話ばかりはしてません。でも、下の子や上の子もいれて、みんなで遊びます。

最近、2人目欲しがってたママが妊娠し、もうすぐ安定期です。

さつまいも

気持ち程度のものをあげます🤗💕
少し高めのスタイとか靴下とか!💓

micky

ありがとうございます!
エイデンのスタイにしました❤️
参考になりました。