※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想真mama
家族・旦那

皆さんの旦那さんの遊びに行く頻度についてお聞きします!今半年の子供が…

お世話になってます!
皆さんの旦那さんの遊びに行く頻度についてお聞きします!

今半年の子供がいます。
私の旦那は日曜日休みで、土曜日の夜仕事の人か友達と飲みにいって日曜日も遊びにいって飲んで夜帰ってきます。
土曜日も日曜日もなるべく一度帰ってきて子供をお風呂に入れてから遊びに行きます。

私的には二日間連続は行きすぎでは…?と思い、もう少し子供との時間を作ってほしいと思いました。
でも旦那には俺見るから遊びにいきなよと言われてるのですが完母で最低限の事がないと預けないのでほぼ一緒にいる感じです。

先日その事で喧嘩をして、旦那は遊びに行って友達と会わないとストレスが溜まると言い、私はぱぱなんだから我慢もしてほしいし2日目も飲みいくなら家によんで飲んでと伝えました。

その後冷静になって思ったのですが、仕事から帰ってきたら1番に子供のところに行って話しかけてくれてるし、お風呂にもなるべく入れてくれてるます
ただ私が羨ましく思っただけかもしれないと思いました。
今もギクシャクしてます。

私のわがままなだけでしょうか?
皆さんの旦那さんの遊びに行く頻度はどのくらいですか??

よろしくお願いします!

コメント

マークアーサー

我が家は私の実家に近いところに住んでいるため近くに友達が居ないのもあって、旦那さんが1人で友達と出かける事はありません。仕事以外で家にいないのは会社の忘年会や新年会程度でしょうか。仕事が深夜までなのもありますが同僚と仕事後に飲みに行く事もなく直帰です。自分だけの趣味もないので、休みの日に1人でどこかへ行ったり自分の事にお金を使う事も皆無です。

• 想真mama

想真mama

それだと家庭を1番にわかってくれるしお子さんできたら可愛がってくれますよね^_^
    旦那の友達がたくさんいるのですぐ遊びにいっちゃいます。
    もう少し気にかけてほしいですね>_<

• 10月15日
クリオ

こんにちは!
あたしの旦那も主様と
同じで日曜休みです♪

ですが、2日連続は
少し遊びすぎなのでは😵?

土曜日仕事から帰ると
友達と飲みに出かけ
4.5時間程で帰宅し
日曜はあたしの代わりに
育児してくれます😊

厳しく言わせてもらうと
お風呂&話しかけるだけで
育児に向き合ってるとは
言い難いと思います😥

育児1人でするのって
ほんと大変ですよね。
ギャン泣きされると
こっちまで泣きたく
なります😅笑

なので、もっと甘えて
いいと思います!
「これ出来ない?」とか
色々育児について
お二人で話されてみては?

• 想真mama

想真mama

やはり遊びにすぎですよね!

彼は自分でお風呂に入れるようになって成長したと思うと言っているし、嫁に従う旦那はかっこ悪いと言います。
    そういう事を言われるとまだぱぱという自覚ないんだなと思って呆れちゃいます(°_°)

もう少し関わってもらって私からもお願いしてちょっとでも時間を作ってもらいます。

• 10月15日
  • クリオ

クリオ

えー!それだけでは
    全然成長じゃなく
    試しにしてみたくらい
    じゃないですか😅←

ミルク、オムツ、お風呂
    抱っこ、寝かしつけ
    までして立派なパパって
    もんですよ〜😵!

嫁に従う旦那は
    かっこ悪い、、、ですか😥
    嫁を休ませてくれる
    育児パパの方が
    何倍もかっこいいですけどね

• 10月15日
  • 想真mama

想真mama

まだ23歳だからかもしれませんね(°_°)
    旦那がよくいく集まりにシングルマザーの子もいるんですけど、小学生の子で夜寝かし付けに1回家に帰ってまた集まりに来るそうです。
    こういうのも聞くと旦那周辺の人達さえ呆れてしまいます>_<
    確かにそういうぱぱの方がカッコいいですよね!!

• 10月15日
りか★☆

遊びという遊びはライブに半年に一度くらいでかけるくらいですかね。。

仕事の飲みは週一ありますが、そもそも帰ってくるのが普段でも23時とかなのでちょっと早く帰ってきたところで子供には会えないのでそこら辺はご自由に~という感じです😅

• 想真mama

想真mama

仕事の事は仕方ないですよね!
    私の旦那も仕事の飲みは週一か二週間に一度ありますがそれには口を出してません!

半年に一度って凄いですね!!
    私の旦那もちょっと控えてほしいです>_<

• 10月16日
みーすけ

うちの場合は、私は土日祝休み、旦那は日曜のみ休みです。
旦那は、その一日しかない休みを、毎回私と息子と一緒にいてくれます。
友人や会社の呑みなんて、ほとんどないですし、どこか行くってなれば、私と息子を連れて行きます。
旦那曰く、どこに行くにも3人一緒じゃなきゃ嫌だという人です。
まあ、滅多にない三連休とかになると、友人と呑み行って来てい?とか言いますが笑
でも、それだって、その日の夜です。で、その日の夜に基本帰ってきます。

ちょっと、二日連続はどうなのかな?って、個人的に思っちゃいました。
もう少し、話し合いした方がいいかもしれませんね。

• 想真mama

想真mama

コメントありがとうございます!
    一緒じゃなきゃ嫌だと言ってくれると嬉しいですね(^^)
    連絡もこまめにしてくれると安心しますよね!
    私の旦那は帰る時くらいしか連絡しないので浮気してるんぢゃないのかと疑ったりしちゃいます>_<

やっぱり2日連絡は良いとは思えないですよね、
    話し合ってみます!

• 10月16日