※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
お仕事

乳幼児2人を育てるシングルマザーが、仕事との両立を悩んでいます。現在は育児休暇を繰り上げてパートで働いていますが、家でできる仕事も考えています。他のシングルマザーの方はどのようにしているのか、家族3人で暮らせるように準備を進めたいと思っています。

今月入り離婚しまして2人の乳幼児がいます。
3歳と10ヶ月です
仕事と掛け持ちしようか悩んでます
現在育児休暇を繰り上げ仕事復帰してフルパートで働いております
8時半から4時半までです
あるいは家で出来る仕事はないでしょうか?
シングルマザーの方はどうされてますか?
今はシングルマザーの母の元に居させていただいてますが、ずっとはおれないので三人で暮らせるように整えないといけません

コメント

まだお子さんが小さいので参考になるかはわからないですが…
私は九時から五時まで働いて週3日ぐらいだけですが子供達を寝かせてから起きるくらいまでコンビニや漫画喫茶等で働きました。
その時子供達は小学生で実家も頼れなかったので毎回ドキドキしながら子供達だけで寝かせてました。
はやさんのお子様はまだ小さいけどお母様と今は一緒であればお願いして夜働いてみてはどうですか?
大変ですけど頑張って下さい😊

ゆか

実家の近くにアパートを借りて、息子と2人暮らしをしています。

フルタイム正規で働いていますよ。

実家には頼りまくりですが。

りん

息子が1歳から保育園に預けて週4~5日
8:15~16:15でたまに17:15まで働いています。
家で出来る仕事だと内職くらいですが
ほとんどお金にならずたしにもなりません💦
私は実家でお世話になってますが痙攣を起こした事がきっかけで
家族が怖いから熱が出た時はみれない。と言われたので
熱を出した時は必ず仕事を休んでます…
多いい時は毎週休む時期もありますが
いい職場に恵まれて嫌味も言われずに済んでます!

はじめまして。

わたしは実家から車で10分くらいのところ(隣町)にアパートを借りて3人で暮らしています。
仕事は、8時半から17時まで パートで働いてます。
子供が風邪ひいたときや、わたしが風邪ひいたときに、実母にアパートに来てもらってサポートしてもらうことが多々あります。ほとんど助けてもらってます。(笑)
子供がまだ小さいし、私自身まだまだ余裕がないので、掛け持ちしたい気持ちもありましたが今は仕方ないと思ってますよ~。