※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クライン
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりがひどくなり、食欲も落ちて不安です。つわりがひどくなる人もいるので心配です。

つわりについて質問です。今妊娠12週目なんですけど、最初はそんなに吐くこともお腹が張ったりもなくて自分は軽い方なんだと思ってたんですけど、最近は吐くことが多くなってしまってご飯もあまり食べれなくなってしまいました。つわりはだんだん良くなるってお医者さんに聞いたんですけど、だんだんひどくなった人っていますか?初めて妊娠したので少し不安です。

コメント

よーちゃん

私は妊娠発覚から出産まで毎日吐いてました😅!
食べ悪阻なのか、常に気持ち悪く、ただ食べたら食べたで気持ち悪くて吐いてしまい結局仕事も出来ず産休前に休職しましたが元気な男の子出産しました(^^)!
水分は取れていますか?水分も取れていないなら点滴することをオススメしますが、水分がとれているならとりあえず大丈夫だと思います。今は食べれる物を少しずつ食べて下さい()♪
一般的には妊娠5ヶ月頃に悪阻は落ち着くと言われていますが、悪阻の症状もお腹の出方も人それぞれですので心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)

  • クライン

    クライン

    ありがとうございます😌
    水分はとるようにしてるので大丈夫だと思います。
    初めてなので不安だったので少し安心しました😊
    ご飯も食べれるときに少しずつでも食べようと思います!

    • 10月15日
m717111

私も8.9週頃がピークで、12週頃には落ち着くと思っていたので、12週頃でひどくなったときにはかなり落ち込みました😧💭💦💦でも、この後もまたよくなったり、少し悪くなったりと繰り返しましたが徐々に楽なときが増えて動ける時間が増えてきてたと思います🙆🏻💓💓ただ、号泣したあとや、調子がちょっと悪かったり、生活リズムが狂うと再発したり悪化することもありました☝🏻️クラインさんが特別だったり、変なことはまずないので大丈夫だと思います🙈🍀不安なことがあったら迷わず医師に相談して下さい🙇私は今17週ですが、つわり完治はしてません😧お互い大変ですが元気な赤ちゃんに会えるまでがんばりましょう💓💓💓

  • クライン

    クライン

    ありがとうございますm(__)m
    そうなんです、軽い方だとは思うんですけどそれでも気持ち悪いのが辛くてもう少しで終わると思ってたので余計に不安になってしまい(´;ω;`)
    赤ちゃんに会えるまで私も頑張ります!!

    • 10月15日
deleted user

クラインさん初めまして。二人目妊娠17週の者です(*^^*)

つわりは、かなり個人差が激しいのであくまで私の体験談です。

一人目は4週から激しい吐き気やめまいに襲われ、5ヶ月くらいまで点滴に通ってなんとかしのぎました。

二人目は、8週くらいまでは何とか食べられたので今回は軽いぞと安心していましたが、10週くらいから何も食べられなくなり、現在ようやく少しずつ食べられるようになりました。

つわりは、12〜13週がピークで、5ヶ月くらいにはだんだん落ち着いてくるとの事です。なので、クラインさんは今がピークなのかもしれませんね。

私も、つわりがひどい時はかなり自暴自棄になりましたが、赤ちゃんが元気な証拠!という言葉を信じて何とかやっていますf^_^;)

いつまで続くかわからず不安だと思いますが、必ず終りは来ます!今は周りにたくさん甘えて、元気な赤ちゃんを育てましょうね。お互いファイトですp(^_^)q

長文失礼しましたm(__)m

  • クライン

    クライン

    ありがとうございますm(__)m
    そんなにひどかったのですか(;・ω・)
    私はまだましな方だと思わないとですね(^-^;
    赤ちゃんが元気だと信じて私も頑張ります!!

    • 10月15日
ちゅーん

8週9週目の時は全然うわりなかったです。それから、だんだんひどくなって、水を飲んでも吐いたりしました。

日によって辛い日もあればそうでない日もたまにありました。

つわりは人それぞれですよね!

  • クライン

    クライン

    ありがとうございますm(__)m
    そうですよね、つわりは人それぞれ違いますよね分かってはいるんですが初めての妊娠なのでやっぱり色々不安になってしまいました(^-^;
    赤ちゃんに会えるまで頑張ります!!

    • 10月15日
ふぉちゅん

私はピークは8〜10週くらいでしたが、友達は3ヶ月迄何もなく4ヶ月入ってから悪阻が出始めたみたいです。
なので個人差があるし、変なことではないと思います^^