※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
妊娠・出産

子宮口が開いてないのに前駆陣痛がある方いますか?夜中に腹痛と張りが頻繁に起こり、NSTでも張りは出ない。同じ経験の方いますか?

子宮口が開いてないのに前駆陣痛があるママさんいますか?
ここ1週間ほど、夜中に何度も腹痛とお腹の張り起こります。
昼間も何度かは張りますが、夜中は本当頻繁に張ります。
前駆陣痛だと思っていました。
昨日の健診で担当医に、子宮口開いてないからそれは違うよと言われました。
そんなに頻繁に張るなら、もう開いてるはずだから。
と言われ、NSTでも全く張りは出ませんでした。
でも、本当にお腹が岩みたいにカチカチになり、痛くなります。
同じ人いますか?

コメント

ゆうママ

私も夜中はよく張るのに、NSTじゃ毎回出ませんでした。
前駆陣痛であろうとなかろうと、張ってることは事実なので、そこまで名称にこだわらなくてもいいと思いますよ!
ベビーが出てきたくなったら子宮口も開いてきますし、残り少ない妊娠生活を楽しんでください(。-∀-。)ノ

ぱーら

子宮口開かなくても前駆陣痛はありますよ‼️
私はお腹の張りがかるく前駆陣痛は少なかったです😊

ゆま

本陣痛は、必ずわかりやすいです
前駆陣痛よりかなりの痛みを感じます!

私、まさにそんな感じでしたよ??
3週間前駆陣痛あったし、夜中横になると、本当に毎回カチカチ、でも、開きなし。
でも、健診行き、開いていて即入院、痛み無いので、促進剤入れてもしばらく会話やLINE出来るほどに余裕あり!でした。

あやみ

私もそんな感じです!
NSTをつけるとぴたっと張りがおさまったり、昼間はそんなに張りが出てこなかったり。。。夜は3時間おきに起きてあれ?って思うくらいですが内診では3週間開かず😭😭😭気長に待つしかないようです。頑張りましょう〜😆👍

二児のママ

私は出産の時もNSTが聞かなく、張りも陣痛も来てないと言われ、でもあまりの痛さに泣きそうになっていたら、子宮口が7センチ開いてました💦
効かない場合があるみたいなので、前陣痛だと思いますよ🤔

niccori

まさにわたしそれです😭
昼間は張りも少ないのに、夜中になると👶🏻も動きだしたりお腹が頻繁に張って痛くて寝れません😭
予定日超過中なので今日も検診でNSTつけたのですが、一度70いかないくらいの張りと痛みがあっただけで子宮口も開いてないと言われました‼️
でも前駆陣痛で臨月にはよくあるよっと言われましたよ(*^^*)