※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしー
家族・旦那

今さっき、子供がグズって泣き出した時に私は子供をあやしながらオムツ…

今さっき、子供がグズって泣き出した時に私は子供をあやしながらオムツ変えていたのに、旦那はすぐ隣で
イヤフォンしてゲームをしていました、
こっちを見ることも、心配するでもなく、子供をあやしてもくれない旦那に
ホントに腹が立ちました!
普段は次の日も仕事だから、まー仕方ないかって感じなんですが、日曜で休みで、ゲームしてるのに我が子よりゲームってのが本当に許せません‼︎
そのくせ、寂しいって⁈ふざけるな‼︎
こっちが手探りで子育てして、しんどい時に助けもしてくれん人がなに言ってきてももー遅いでしょ‼︎
なんでこーも子供なんですかね⁈
子供が子供の親になった感じで、なにも自らはしようとしない旦那にホントに苛立ちます‼︎

旦那ってこんなもんなんですかね⁈
もー、ただのストレスの根源でしかありません‼︎

コメント

にー

全く同じです。旦那はもちろん夜中娘の面倒見てくれないんですが、昨夜は深夜3時まで別室で起きてるのにスマホゲームしてました。
本当に腹立って仕方ありませんし、うちはずっとそんな感じです。そういうことを注意すると出産後私の性格が悪くなったって言ってきます😠もう呆れるしかないです。。。どうしたら良いんですかねー😔

チョコパイ

うちの旦那も携帯ゲームばかりです。
もしくは昼寝(笑)

たまぁぁぁにおむつを変えたら
「俺手伝ったよ」と、どや顔。
いやいやいやいや、、、。

どこもそんなもんなんですかね😅

ゆうママ

毎日の育児お疲れ様です。

うちも全く同じです。
スマホゲームする暇はあるのに息子の世話をする暇はないようで...。
最近は抱っこしたら?と促せば抱っこしてくれるようになりましたが、少しあやして飽きたら抱っこしたまままたスマホゲームをはじめます。
育児はなにもかも、自らはできません。オムツを確認することをやっと覚えてきたくらい。ただし自発的にオムツ交換はしてくれないですが。
やはり親としての自覚が欠如しています。
もはや私は旦那への愛情を失ってしまい、かろうじて息子が旦那似なので、息子かわいい→旦那似→そういえば旦那のこと好きだったなくらいの思考回路です。
旦那のいない平日のほうが精神的には楽ですね。笑

男の人はいつまでも子どもですね。
かといって容認はできませんが!
世の中にはちゃんと父親やってる人もいっぱいいますが、悲しいことに父親になれない幼稚な人が日本においては多数派な印象です。

私の場合は先日夫婦喧嘩して、義母に電話でチクりました!
義母からも義姉からも平謝りされ、少し申し訳ない気持ちにもなりましたが、味方を得られたことでスッキリしましたよU。・x・)ノ

あさん

うちもですよ(°▽°)
本当に腹が立ちます!
今も携帯ゲームに没頭してますw
ガキすぎて腹立ちますよね( ´_ゝ`)
呆れる呆れる

まーりん

子供が子供を作るって感じで2人子育てしてるみたいで大変ですね💦
しかもゲームするのにイヤフォンなんて必要ですかね🙀
イヤフォンをするってことは音量とか気にしてなのか子供の泣き声がうるさいって思ったのかしか考えられない😓

yasumin

旦那様によると思います。中には稀にまともな人もいますよ。

一回どついて、ゲームアプリ消去して家を追い出したら遊びに出かけるでしょうからベランダに追い出してロックしましょう。

奥様だけストレス抱える必要ないですよ。そんな御主人ならば御主人でストレス発散すればいいです。
携帯ゲームなら携帯初期化。
ゲーム機ならゲーム機破壊。
もしくは売って金にして、奥様の好きな物を買うのもありです。

アヤックマ

そういう旦那さんは多いと思います。
うちの旦那もです。
暇さえあればゲームやってます。
ストレスになるのは子供の事ではなく大抵旦那の事に関してです。
育児よりゲームって所がムカつきますよね。

あやざむ

私だけじゃなかったんだ!っと少しホッとしました笑
うちの旦那も平日は仕事から帰ってきてちょっと子供と遊んだかと思ったらすぐイヤホンつけてスマホでゲームです。
土日は普段は全然早く起きないくせに朝から夜までパチンコに行ってます!さすがにムカついたので「土日のどっちかくらい1日家にいてよ」と言ったのですが、家にいてもイヤホンスマホゲームで、子供が泣いても反応なしです。
家にいても面倒見てなきゃ意味ないから!自分が構いたい時だけ構うのは親じゃなくて親戚のおじさんでしょ!って感じです。
子供ができても優先順位が変えられないんですかね!親になった自覚持ってほしい!