※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ha*
子育て・グッズ

男の子のうんちが水たまりのようで心配。下痢かどうかはわからない。母乳主体で、たまにミルク。対処法を教えてください。

これは下痢ですか?‪‪💦‬
もうすぐ2ヶ月になる男の子です!
うんちについてです。最近、1日1回~2回、このようなうんちをします。母乳だからゆるいうんち!と言われていたので気にしていませんでしたがらこれは下痢ですか?見づらいですが、水たまりのようになってます。。(>_<)ほかの方の質問を見て心配になりました(´;ω;`)
ほぼ完母です!(何日かに1回ミルクも飲みます)

コメント

mom☕︎

うちもこんな感じでしたよ🙌
色的にも大丈夫だと思います!

ちなみに下痢の目安は
普段の倍以上の回数が出たら と
小児科の先生に言われました🙆

• *ha*

*ha*

早速のコメントありがとうございます(´;ω;`)✨
    同じようなうんちだったと聞いて、安心です(>_<)今は、一日中踏ん張って、苦しそうにして、やっと出たうんちが、これです‪‪💦‬
    回数、気をつけて見てみます!

• 4月8日
  • mom☕︎

mom☕︎

踏ん張るタイプなんですね、
    そこもうちと同じです😂
    赤ちゃんと思えない音量で
    ブリブリブリブーーッて
    よくうんちしてました💩💦

• 4月8日
  • *ha*

*ha*

そうなんですね😂 寝ていても、いつも心地悪そうにきばってて、なんだかかわいそうです‪‪💦‬ものすごい音量です、わかります!笑。爆発音です💥笑

• 4月8日
m🍏

うちも同じようなの出ます!
今までより水っぽいなあと思いましたが色は普通だし、大丈夫かと思います!

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    水っぽいから心配になりますよね(>_<)前はもっとねっとり?したうんちだったのに‪‪💦‬

• 4月8日
  • m🍏

m🍏

いきなり水っぽくなられると焦りますよね😭
    自分が食べたもののせいかなあとも思いましたが何が原因かわからず🤔
    とりあえず変わらず元気なので大丈夫とみてます!

• 4月8日
  • *ha*

*ha*

食べもの、あまり気にしてなかったのですが、どんな物だといいんですかね?( ˙꒳​˙ )うちも、いつも唸っているものの、機嫌は悪くなさそうなので、様子みてます。もうすぐ2ヶ月検診なので、相談してみます!

• 4月8日
  • m🍏

m🍏

基本和食で白米と大根とかにんじんとか根菜がいいらしいです♩
    あと汁物ですね〜〜
    だから結構な頻度で豚汁作ってがぶがぶ飲んでます🤗

• 4月8日
  • *ha*

*ha*

和食ですね!ありがとうございます(˘ω˘)里帰り終了し、旦那と子どもと3人で生活していますが、お恥ずかしいことにまだ家事をしていなくて、ご飯も旦那に作ってもらってます‪‪💦‬豚汁リクエストしてみます✨

• 4月8日
ママリン

だらだらと続くようなら下痢を疑いますが1〜2回なら問題ないと思いますよ🙆💕
おっぱいだとミルクよりゆるくなりますからね(^ ^)✨

あと臭いがすっぱいともしかしたらお腹壊してるかもしれないので足を冷やさないようにしてあげてください💕
まだまだ2カ月だともっと回数多い子もいますし大丈夫だと思います💕

• *ha*

*ha*

コメントありがとうございます!
    初めは下痢かと思ったんですが、においは酸っぱくも生臭くもないし、回数も少ないから、特に気にしてませんでした(>_<)回数や匂い、気にしてみていきます✨

• 4月8日