※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

抗不安薬を飲みながらの妊娠・出産経験者に相談です。減薬中でつわりや不安があり、食事が難しくなっています。薬を飲むか迷っており、経験者の話を聞きたいそうです。

抗不安薬飲みながらの妊娠、出産した方いらっしゃいますか😭💦

減薬しての妊娠だったのですが、つわりとこれからの不安で妊娠を後悔してしまいそうです。

嘔吐恐怖症のため、思うように食べられず痩せてきています。

食べつわりがひどくなってきて胃がグーグーなって食べないと気持ち悪くなるし地獄です。

ここまで頑張ってきたのにくじけそうです。

薬を飲んでないせいか、不眠、動機があります。

心療内科の先生も毎回、「今飲んでたら、奇形の確率は0.02%だね~なるべく飲まないようにねー」と毎回言うだけで頼りにならずイライラしてしまいます😭

もう薬は飲もうとは思ってるのですが、経験がある方の話が聞きたいので、よろしくお願い致します😢

コメント

am

強迫性不安障害持ちです。
出産はまだですが、34週の妊婦です。

同じく薬は飲んでいません。
この9ヶ月の間、吐かなかった日はなく、また食べづわりも続き、食べては吐いての繰り返しです。吐くのが怖くなり、意図的に食べない日もありましたが、そのせいで逆に胃液を吐きまくったり…めちゃくちゃつらいですよね…

近くに不安症のようなものが自身にあることを知っている方とかいないですか?どんな些細なことでもいいから、もしいるのであれば聞いてもらうだけで全然違うかもしれないです。

• ちぴ

ちぴ

9ヵ月吐いてるんですか…!!

地元が離れているので知り合いもいなく、旦那くらいしか話せません。

旦那にら薬飲んでなくて偉いねと言われて、ますます飲みずらくなってしまい…もうそろそろ限界ぽいので話してみます。ありがとうございます😭💦

• 4月8日
  • am

am

すごく素敵な旦那さんだと思います!
    そして本当にくるみさんはえらいと思いますよ✨旦那さんも、これからも飲ませないようにえらいと言っているのではないと思います。
    不安症って本当につらくて苦しくて仕方ないのに、赤ちゃんのために薬を飲まないという選択を頑張ったくるみさんはすごくいいママだと思います✨

だからこそ、限界がきた時は旦那さんやお薬に頼ってもいいと思います。くるみさんは十分頑張ってますよ!お薬に頼ることだって、誰も咎めないと思います。

私にはそういった人がひとりもいません。DVからのシングルなので旦那もいません。親にも理解してもらえません。だから少し羨ましいです!笑

お互いつらいことも多いですが、頑張りましょう(>_<)くるみさんにとって素敵な妊婦生活になることを、心の底から祈っています✨

• 4月8日
  • ちぴ

ちぴ

涙出てきましたー。
    さっき旦那に当たってしまいまして😢

あやさん強いですね…あやさんがお母さんになる赤ちゃんがうらやましいです💦

泣いてすこしスッキリしました😢
    妊婦生活ものすごく長く感じますが頑張ります😭💦

• 4月8日
mam

たまに飲んでます!一人目の時もたまに服用していましたが問題なかったですよ(^^)

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!一人目のお子様が、大丈夫だと聞いて安心しました😭
    ありがとうございます✨😭✨

• 4月8日
めーい

サインバルタは毎日
クロチアゼパムはたまに、飲んでいますが
気になるなら減らすけどそのまま飲んでても妊娠・出産した人はいるよって言われていまして
気にせず飲んでます。

• ちぴ

ちぴ

サインバルタにクロチアゼパム初めて聞きました!
    そのまま飲んでても大丈夫と言われたんですね👀
    ありがとうございます😭✨

• 4月8日