※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ(19)
ココロ・悩み

旦那さんとのLINEが素っ気なくてストレス。アドバイス求めている。

友達がLINEで相談してきてくれたのですがどう返していいかわからないので皆さんの声を聞かせてください(><)!!

その友達は自分の旦那さんの事で相談してきたのですが、
旦那さんは現在、九州に単身赴任中で毎日LINEをしてるそうなんですが、前まで既読がすぐついて毎日連絡を取っていたそうなんですが最近は3日に1回、既読も遅く返信もすごく素っ気ない感じだそうです。
毎日子供のことで話したいことはたくさんあるのに全然喋れず、子供のことを旦那さんと共有するのがすごく楽しかったのに興味のなさそうな返事をされていてストレスが溜まってるそうです。
思い切って長文で自分の気持ちを伝えたそうなんですが「分かった。」のみ。何が分かったの?と聞くと
「色々わかった。」全然分かってくれてなさそうな態度。
今日子供が〇〇出来たんだよ。と送っても→分かった。という返事。

どうすればいいかな?とLINEが来ました。
いつもなら自分の気持ちを正面からぶつけてみな。と言うんですけどもうそれは終わっているし電話でも話したけど分かった分かった。だけ。

どうアドバイスすればいいのか分かりません( ; ; )
毎日イライラしてるのは可哀想で一刻も早く解決してほしいのですが...。

コメント

もも

休みの日に一回帰って来てもらったり、行ったりできないですかね?

• レナ(19)

レナ(19)

それも聞いたんですけど、無理そうと言っていました。
    子供はまだ小さいし旦那さんも沢山仕事があって来てくれても会えない。と言われたそうです。

• 4月8日
☆

旦那さんの話は聞いてあげてるんでしょうか?お子さんのことの共有も大事ですが離れてる旦那さんのこと聞いてあげてるんでしょうか?
そこが気になりました!

• レナ(19)

レナ(19)

はい!ちゃんと話を聞いてます!その子は相談やお話を聞くのがとっっても上手な子です。

上司の愚痴を言われることもあるそうですがちゃんと聞いてアドバイスもしてると言っていました。
    決して自分の話を聞いてくれないからと言って旦那さんの話を聞かないという子ではないです!

• 4月8日
ちぇぶ

案外、旦那さんも辛いのでは?と思いました💡
仕事が大変なのもあると思います。単身赴任って、仕事も多いでしょうし慣れない土地で慣れない人たちと毎日仕事して、付き合いもあるんではないでしょうか。
でもお子さんのために働かなきゃいけない。お子さんのそばに、奥さんのそばに居れなくて辛い。
なので、今はとにかく受け止めることしかできず、「わかった」だけ返してしまうのでは??

勝手な考えですが💦

• レナ(19)

レナ(19)

私もそう思いました💦 ですが旦那さんのTwitterを見ると週1~2で会社の女性3人と男性3人で動物園とか行っていてうーん。。と思う部分もあります(><)
    LINEでも自分の話は聞かないのに自分の話は沢山してくるそうです😐

• 4月8日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

なんでしょーねー💦
    そのTwitterの件は、奥さんが知ってるって、旦那さん知ってるんですかね??
    そして、本当にわかってない可能性も高いですね…。
    もし本当に伝わってないのなら、わかるまで何度も伝えるしかなさそうですね⤵️
    あと、なんで返事がそっけないのか、なんで返信が遅いのかは確認しても良さそうですね(^-^;

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

はい、知ってますよ! ただ友達は女の子と2人だけでとかでは無いなら怒らないので大丈夫だと思いますが、自分は旦那さんのことでイライラしてるのに遊んで...😡と言うので怒り気味です💦

なんで返信が素っ気ないかは「感想苦手」と返ってきてました😫

• 4月8日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

感想苦手なのかー(笑)
    じゃあ、せめて、スタンプ使ってもらいましょうか??(^-^;
    「可愛い」「ありがとう」「大好き」とかのローテーションでも、今よりは感情が読み取れて不安が拭えるかも…??

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

感想苦手 という返信から感想苦手感がありますよね…😅

私もその旦那さんとLINEやご飯行ったりしてお話するんですがスタンプ使う人じゃないんですよね😫 むしろ友達が言うにスタンプ使ってる時が1番流してると言ってました笑 後々そのスタンプで返してきた話をすると何その話 と言ってくることがほとんどだそうです😫

• 4月8日
👧🏻🦄🌙💜👶🏻

会えないのならテレビ通話で話するのは、意味無いんでしょうか😖❓

私の旦那もそうですが男の人は、LINEでいちいち文打つのめんどくさい方多いんじゃないかと思います😵
しかも毎日仕事で忙しいとなると尚更文打つのめんどくさくなっちゃうかと思ってしまいます😱

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

電話だけだと相手がどんな表情で話をしているのかも分からないと思いますし。

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

電話すらもあまりしてくれないそうです💦
    出来ても月1ほどで今電話していい?と聞くと今 会社の人いるから。とか眠い。とか声出したらほかの人に迷惑。とかでなかなかしてくれないそうです。

それに単身赴任前はLINEも丁寧に返してくれてたのでなんで?という感じだそうです。

• 4月8日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

電話すらしてくれないとなると疑いも不安も増す一方ですよね😩😩

そうなんですね😖💦
    う~ん。、男の人ってほんとに難しいですよね😩
    LINE 電話で一方的に気持ち伝えても男の人は、、、嫌になっちゃうだけなのかもしれないですね😱
    ただ、、会えないでLINEでも電話でも分かった。しか返ってこない話にならないのであればほっとくのが1番かもしれないですね😩

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

そうですよね😭 友達も返ってきて離婚とかになったらとか冷められてるとか色々考えちゃうそうです(><)

難しいですよね😐意見の食い違いとか色々ありますもんね。
    ほっとくのが1番という考えもありかもですね!
    ありがとうございます😭

• 4月8日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そりゃ、今の状況になって不安にならない人いないですよ😵😵😵
    まして、、しっかり連絡してきてくれてたのが急に素っ気なくなったら不安定になっちゃいますよね😭😭

ほんとに、、、男と女ってめんどくさいですよね…www

いぇいぇ😆

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

そうですよね!私も旦那にそんなことやられたら不安でいっぱいになるはずです😫
    そうですよね!
    前までお互い連絡楽しくしてたのに急に片方面倒くさそうになったらめちゃくちゃイライラすると思います(><)

わかります。めちゃくちゃめんどいですよね😦

• 4月8日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

私も平常心で居られないです😵😵
    まして毎日会えないと尚更おかしくなっちゃう気がします😩

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

返信遅れました💦
    私もです!毎日会えないのは苦しいですよね( ; ; )

• 4月10日
  • 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

ほんとですよね💦
    おはよう。おやすみ。行ってきます。ただいま。これが無くなるって想像するだけで胸が痛くなります😭😭😭

• 4月10日
ぱるたん

あえて何日か一切LINEも電話も
しないはどうでしょう

• レナ(19)

レナ(19)

駆け引きのような感じでしょうか😎
    確かにいいかもしれませんね!!友達に言ってみます😊

• 4月8日
  • ぱるたん

ぱるたん

そう駆け引きです!
    それで旦那さんがどう出て来るかですね

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

いいアドバイスありがとうございます^^*
    友達はLINE好きなので我慢は辛いかもですがやったらちょっとはいい方向に行くかもですね🔥
    良い進展があればいいんですが( ; ; )

• 4月8日
  • ぱるたん

ぱるたん

LINE来ないことに旦那さんが焦って
    くれればこっちもんですね!

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

そうですね!! 焦ってくれることを願います😭

• 4月8日
ぶーちゃん

私だったらまず浮気を
疑ってしまいます…(泣)

というか、
多分離婚話が出てしまうかもしれないです(´;Д;`)

自分の連絡は無視して
他の人と動物園で遊んでるような旦那いらないです(笑)

• レナ(19)

レナ(19)

私もです!!疑いました。
    友達は浮気については言ってないですがきっと疑っていると思うので私も浮気じゃない?とは言わないどいてます😐

友達は旦那さんのことが大好きなので離婚はどうしても嫌だと思いますが単身赴任が終わって帰ってきたら離婚話が出たら...とか冷められたんじゃないか...とか色々考えてしまうそうです。

ほんとですよね!
    私もそれはイラッときました。
    自分だけ楽しんで...って感じですよね。

• 4月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今は本人が一番辛いですもんね…(泣) 同じ立場だったら毎日眠れないです😢💦

離婚避けたいのであれば
    今のうちになんとかするしか
    ないですよね…🙁
    まず旦那が考えてる事が
    全く分からないからなぁ…😔

やはり、上の方と同意見で、
    連絡を無視してみるべきですね!!それでも変わらなければ…最悪離婚を匂わせてみるとか…😔😞

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

返信遅れました( ; ; )💦

そうですよね...💦
    私自身も大切な友達がそんな事旦那さんからされてる...と考えると夜イライラしてしまいます😦

それです!旦那さんの考えてることが本当にわからない(´・ω・`)

そうですね!連絡無視を提案します👍

• 4月10日
すんすん★

直接の話し合いが必要だと思う。
こっちの気持ちだけじゃなく
相手がどのように思ってるのか
聞いてみればと
あたしなら返信します。
文章だと人それぞれの
受け取り方が違うから
そのような重要な話し合いは
やっぱり面と向かって
話すべきです。

• レナ(19)

レナ(19)

返信遅れました💦
    やっぱりそれが1番ですよね。
    ただ子供がまだまだ小さいので向こうにも行けないし来ても対応出来ないとの事です...。

そうですね。気持ちを確かめるのが大切ですよね。
    ありがとうございます^^*

• 4月10日
リンゴママ

来てくれても会えない
のに、他の人と動物園行く時間あるんだ⁈って感じですね。
そこは言っていいところかと思います!旦那さん、父親としての自覚なさすぎ。そして旦那として離れてる奥さんのこと考えてなさすぎ。

お友達のお子さんが何ヶ月か分かりませんが、もしかしたら離れてて関わってない分、自覚も持てないのかもしれませんね。一緒にいても自覚がない人沢山いますもんね。
母親はお腹にその子がいる時から母親になれるけど、父親なんて名目だけで、実際、子供が話し始めたりして反応があり出してからやっと父親としての芽生えが出てきたりする人もいるらしいですから。
こんな話ししか出来なくてすみません。

• レナ(19)

レナ(19)

ほんとですよね!!
    そこ凄くイライラしてしまいました(´・ω・`)

子供はまだ2ヶ月なんです!
    自覚が持てない方は結構いますよね。
    全然大丈夫ですよ!!ありがとうございます!

• 4月10日
ゆうママ

『なんか最近冷たくて寂しいな』と送って1週間くらい連絡しません。いつもLINEしてた嫁が急にしなくなったら、もし大好きならいつもしない電話をするしLINEで『どうした?』とかくると思います。
浮気してたり興味がないなら何もして来ないけど。

旦那さんはきっと返事をしなきゃいけないLINE、慣れない仕事にきっと疲れているんだと思います。だから返事が素っ気ないかと💧

今は距離を置くのがいいかもですね😭

そのお友達も1週間我慢も辛いとは思いますが😵💧

• レナ(19)

レナ(19)

確かに距離を置くことは大事ですよね!!

忙しいんでしょうか(><)
    Twitterでは週1ほどで会社の方と遊びに行ってる写真がアップされてて...😫

そうですね!我慢作戦がいいかもです👍

• 4月10日