※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえママ
妊娠・出産

出産予定日が4月9日で、おしるしや前駆陣痛で痛みを感じています。本陣痛につながるか不安で、他の方の経験を知りたいと思っています。

4月9日が出産予定日です!
今週始めの月曜日の内診の後おしるし?パンツが茶色く汚れていてその後は何も無かったので、恐らく内診後の出血?と考えてました💡

昨日の夜中にお腹が痛く何回か目覚め、でも眠気が勝って寝て朝を迎えました!
今日お昼母親と外出して少しうろうろしてたときに何度かお腹が痛くなり耐えれる痛さでしたが帰宅後トイレに行くとパンツがまた茶色くなっていておしるしかなぁと思っていて、夜も結構お腹痛いのが何度かあり間隔も15分だったり27分だったりととてもバラバラなので前駆陣痛だと思うのですが結構痛くて頑張って耐えてます。。
更に今またトイレに行くとうっすら茶色く汚れていました!

このまま本陣痛入るまでもう少しでしょうか?
でも前駆陣痛で結構重い生理痛みたいな感じなのが何日か続く場合もありますよね?😢
頑張って痛みには耐えてますが結構痛いので早く本陣痛に繋がって産んでしまいたいと、とても思います😵✨
みなさんの出産前はおしるしは何日あって、前駆陣痛はどんな痛さだったり何日続きましたか?
よければ教えていただきたいです😢✨✨

コメント

ぽにょ

ん?
痛みに耐えている感じなら、病院に連絡してもよいのでは?

私は前兆なしの、いきなり破水だったので参考になるお話はできないのですが…

• さえママ

さえママ

病院からは10分間隔の痛みになった際に連絡くださいと言われているので10分間隔になるまで待とうと思ってまして。。

破水からだったらわかりやすくていいですね!!
    コメントありがとうございます!🙇✨

• 4月8日
はる

先日初出産しました!
最初なので痛みがどれくらいなのかわからなかったので何度も病院に行っては返されてしまいました…
立っていられないくらいの痛さでもまだ本陣痛ではないと言われ、返されたあと家に帰っても痛くて段々痛みに耐えるときに声を出してしまうくらい痛かったです。
でも感覚が3分だったり、5分だったりと定まっておらず、行ってまた返されるのが嫌で我慢していたのですが、旦那に連れられ病院へ。
そしたら本陣痛になっていました。
痛みは想像をはるかに超えるような痛さで耐えるときに立っていられないし、痛さで声が出てしまうくらいでした。
あくまで私の場合なので参考までに!
出産頑張ってください!

• さえママ

さえママ

おお!おめでとうございます👶🏻❤❤!!!

私も今回が初出産なので全く分からなくて、、、‪‪💦‬

結構帰されたという意見を読むのでわたしも間隔測ってまだだよな🤔とか考えて耐えてました。
    痛さなども個人差あるみたいですし本当にわかんないですよね😢
    でもとても参考になりました!!!
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月8日
はな✿

もういつ産まれてもおかしくないと思うので、外出は控えた方がいいですよ!近場ならよしとしても、、いきなり破水パターンもあるので💦

私の場合ですが、前駆はなくいきなり10分間隔の痛みで即病院でした。
お腹の張りや、感覚はバラバラでも痛みが何日も続くようであれば、一度病院へ連絡して指示を煽ってみてもいいかもしれません✨

• さえママ

さえママ

ありがとうございます!
    近場にしか外出はしてなかったのですが、歩いてる時に何度かお腹が痛くなり。。。

いきなりの10分間隔だったのですね!
    一応予定日の明後日がちょうど検診なのですが明日も痛むようなら明日連絡してみます!!

• 4月8日
ちぇぶ

痛みの感じ方って人それぞれですから、まだ耐えられると思っててもわりと進んでたりするかもですよっ!!

一応産院に電話してみてはどーでしょう??💡

• さえママ

さえママ

そうなんですね!‪‪💦‬
    本陣痛の痛みとかを調べていると耐えられないくらいの痛みなのかと思いまだ前駆陣痛かなと自分で判断してしまってました‪‪💦‬

今は痛みもおさまっているのでこのまま寝れそうなら寝てしまい明日も同じように痛みがきたら連絡いれてみようと思います!!

• 4月8日
ゆみママ

1人目は夜おしるしがあって、次の日の午後本陣痛が始まりました。
今思えば、おしるしがある少し前から、なんかお腹おかしいなと思ってたので、それが前駆陣痛だったのかもしれません。
2人目はおしるしはなかったですが、前駆陣痛から本陣痛にそのまま繋がりました。
ぐ~っとお腹が絞まる感じの痛みですか?2人目のときの前駆陣痛の痛みがそんな感じでした。
耐えないといけないくらいの痛みなら、このまま本陣痛に繋がるかもですね。
心配な場合は病院に一度電話してみてもいいと思いますよ。

• さえママ

さえママ

細かく教えていただきありがとうございます!!

はい、生理痛のときのような痛みでキューッと締め付けられるような痛みです!

間隔とか気にせず連絡いれてみてもいいですよね!😵💡
    明日も痛むようなら連絡しようと思います!

• 4月8日
ライリーまぁ

一人目、内診後おしるしだと思っていたのが破水でした~(><)すぐ入院して感染しないよう点滴&赤ちゃんが臨月でも小さめだったので張り止めの点滴しながら予定日まで入院でしたヽ(・∀・)ノ🌱二人目の時は夜中お腹痛くて目が覚めて、おしるしだったのですが一応前回のでコワかったので病院電話していきました!ならすでに本陣痛でした~(><)早産時期だったので産んでいい週数になるまで約3週間入院でした~(><)その後、次男、次女は計画分娩です(*^¬^*)❤️

• さえママ

さえママ

4人のお子さんのママなんですね!✨
    わたしは今回初出産なので大先輩です😢💓

おしるしと思っていたものが破水の場合もあるんですね😱
    教えていただきありがとうございます!
    やはり間隔など気にせず1度連絡入れてみます!!

• 4月8日
スクレ

おしるしから24時間後には産まれてましたよー!もういつ破水するかもわかりませんよー!

• さえママ

さえママ

おしるしから24時間後!!!😵✨

早い人は早いですもんね!!‪‪💦‬
    わたしもいつ産まれるかわからないですし一度産院に連絡してみようと思います!!!

• 4月8日
ふーママ

私はいきなり7分間隔の陣痛から始まりました!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そして陣痛中におしるしがあり12時間後に産まれてました!
7分間隔ですぐ病院に行きついたら2.3分間隔になったのでいきなりくるかもしれません💦
10分間隔じゃなくても同じ間隔で痛みがきたら要注意です!
出産頑張って下さい(*´꒳`*)

• さえママ

さえママ

コメント頂いてたのにお返事遅くなってしまい申し訳ないです!😢‪‪💦‬

結局ここで質問したあと次の日の朝連絡する予定でしたが夜中の3時に連絡して入院になり今日の朝10時半ごろに無事に出産しました!!!✨

応援の言葉まで頂いて嬉しかったです😭❤❤
    次は子育て頑張らなくちゃですね!😁✊🏻

• 4月8日