※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

うちの旦那よく寝落ちするのですがなんで自分の限界分からないんだろ💦寝…

うちの旦那よく寝落ちするのですが
なんで自分の限界分からないんだろ💦

寝落ちするくらい限界まで
普通に起きてテレビ見たりしてる意味がわかりません

そろそろやばいなーって大人なら
寝る準備しません?(´._.`)

寝室で寝かしつけて
リビング行ったらテレビ電気もストーブもつけっぱ。
缶ジュースも開けたばっかで放置。
携帯持ったままソファーで寝てる。

結婚してからもうしつこいくらいこういう事あります。

なんでなのでしょうか(˙꒳˙ก̀)

ムカつくので全て消してきました!
寒くて凍えろ!!😡😡

チビちゃん寝かしつけ失敗したしショックだ( •́ .̫ •̀ )

コメント

2mama

ほんとですよね🤷‍♀️
電気代余計かかるしイラつく…

わたしは夫が寝てる時は
コタツも電気も暖房も全て消して真っ暗にします!
何回も何回もうざいので、
もう凍えてもらって結構!!

どこの旦那もそんな感じですよ🤷‍♀️💔

  • ma

    ma

    なんでなんですかね?笑

    赤ちゃんじゃあるまいし
    自分が寝そうなのわかりますよね?🙄

    風邪ひいて思い知れ!
    まぁ風邪ひいたら家から追放ですが😂👍

    • 4月8日
  • 2mama

    2mama

    ほんとなんでなんでしょう…
    ただのアホなんですかね🤷‍♀️
    男の神経が謎( ´灬` )

    プラスいびきとかかかれるので
    別の部屋にいても聞こえたりしますし、
    睡眠妨害されて迷惑でしかない😨💢

    • 4月8日
  • ma

    ma

    なんか根本的に女と違いますよね😂

    分かります!いびきに寝相の悪さ!やっぱりソファーで寝てくれ😤👍

    • 4月8日
C O C O 🥥

わかりますー🤭💦
ほんと大きな赤ちゃんですよね😂

疲れます😌💦

  • ma

    ma

    あんな大きな赤ちゃん産んだ覚えないんですけどね😤

    赤ちゃんの寝落ちは可愛いけど
    旦那の寝落ちは死ぬほど腹立ちます。笑

    • 4月8日
  • C O C O 🥥

    C O C O 🥥

    自分の面倒くらいしっかりしてほしいですよね🤣💦

    • 4月8日
  • ma

    ma

    いい大人が恥ずかしいです😂

    • 4月8日
deleted user

うちのも同じですよ〜😵
オール電化なので日中節電頑張ってても、夜の主人の行動で電気代が跳ね上がってます(笑)
リビングでの寝落ち辞めたな〜思ったら部屋で付けっぱなしにして寝てましたし(笑)
本当に意味が分かりませんよね!!

  • ma

    ma

    よくそんなテレビの音も電気もガンガンで寝れますね?って思います💦

    絶対もう限界でヤバいのわかるはずなのに、頑張って起きてる意味がわかりません笑

    • 4月8日
ととり

うちもよく寝落ちてます(笑)
仕事も大変だし育児や家事も手伝ってくれるからそりゃそうだよね、とは思いますが、子供寝かしつけてリビングに行ったらお腹出して携帯ゲームやりながら寝落ちてました🤣

ゲームする暇あるなら洗い物しとけー、眠いなら素直に布団いけーって思います。邪魔だし(笑)

男の人はいくつになっても子供です🤣
風邪ひかれたら困るし蹴り飛ばして布団に行かせました🙋‍♀️
大きな子供と小さな赤ちゃん、子育てお疲れ様ですm(_ _)m

  • ma

    ma

    疲れてるんだなぁって思いますが、
    寝そうなのわかるよね?って感じです💦

    なんでその通りに行動出来ないのか…

    布団だけかけてソファーに置いてきました😂

    • 4月8日
ママン

凄く分かります!
私は眠くなると全部消しますし
主さんのように、何で大人なのにそれが出来ないのか不思議でなりませんでした。
今日もテレビの電源入りっぱなしでした😒

  • ma

    ma

    ですよね??
    子供じゃないのに…いい大人の社会人が恥ずかしすぎます💦

    • 4月8日
みぽ

うちの旦那も同じです‼︎ほぼ毎日です。。腹立ちますよね😡
子ども寝かしつけて、リビングに戻ると寝落ちした旦那見てイライラするので、そのまま寝室で過ごすようになりました(笑)

  • ma

    ma

    見ない方がマシですね!!

    もう放置でそのまま寝室にいます😂

    • 4月8日
ママリ

うちもそうですー😰
寝落ちするのが全く理解できません。
結婚当初は「起きなよ」と声かけてあげてましたが、
意味ないと悟り、最近は電気もテレビも
ストーブ(冬場は)もぜーんぶ消して、
私はさっさと寝ます❗逆にベッド一人占めできるから
ラッキー✨くらいの気持ちです(笑)

  • ma

    ma

    私もまだ同棲当時は声掛けて布団連れてきてました!

    結婚してからもう、ベット広いーラッキーですよね😂
    今日はチビちゃんと一緒に寝ました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月8日
ぶっち

うちの旦那も同じです😅
お酒面も自分でストッパーかけれないのか、限界超えるまでのんで風呂からびしょ濡れで廊下から布団までダイブして寝てることもありました、しかも全裸😓流石にブチギレて夜中に実家帰りました笑
大きな赤ちゃんな上に そんなことも考えて行動できないの!?ってゆう自分のコントロールの不慣れさに呆れます笑笑

  • ma

    ma

    お酒もホントわかります。
    帰ってきてそのままベット来た時もあるし、
    シャワー入ってそのままもあるし
    トイレで寝てる日もありました。

    いい加減にして欲しいですよね😱

    • 4月8日
みの先輩

私もそれで夜中に起きるとリビングの悲惨さにイライラしたので、最近は自分が息子の寝かし付けでリビングを出る時は黙ってストーブ消してテレビも消します(笑)

基本テレビ見ながら携帯いじるのでテレビ消す分には問題無さそうです。
ストーブは寒さに負けて自分の部屋に行くか、丸まって寝続けるのでので私の勝ちです!!笑

昔のソファで寝落ちする旦那に声を掛けたり布団を掛けていた優しい私はどこへやら。

  • ma

    ma

    最初から消すのいいですね😂

    テレビだって見ないで携帯でゲームしてるのにつけてる意味無いですもんね!

    我が家もそうです!もう一切声かけません( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

    • 4月8日
にっぱちゃん

自分は旦那さんの気持ちが、とてもよく解ります💦(笑)
現在はお休み頂いてますが、
通勤2時間シフト勤務、立ち仕事、多数の人に会う仕事、帰宅は零時前でした。仕事のストレスで、飲まないお酒を缶ビール1本買って帰って飲む、そんな習慣を覚えその日の疲れをウヤムヤにしてたと思います。
疲れてるのでお風呂も入りたいのに、身体は動かない。朝風呂に寝不足、
朝からまともにテレビも見てない、世の中の流れも知らない事が多くなったり、帰宅して食事をしながら寝てしまう事も。疲れて自分がしたい行動は出来ない、出来ない自分にまた疲れる。
こんな所で、何してるの?なんて、言われなくても分かっている。でも、眠気は眠たくなると思うより先に寝落ちします。眠たいはずっと思ってるからです。やっと家に帰って、ゆっくりしたい。つかの間携帯を触ってみたり、テレビを観たり自分の時間を取り戻したい、今日こそは布団で寝る、寝なきゃという気持ちとは裏腹に寝落ちしてました(笑)
それが異常だと感じたのは、セルフネグレクトの様に、身の回りの事が滞ってきたからです。いつも睡眠不足、仕事は頑張っている、楽しい事もある、休日は遊びたい、遊ばなきゃで普通だったのですけど、肉体は限界にきていると思いました。なので、もし許されるならば、そこで寝ても疲れがとれるようにしてあげて下さい。そのままで良い訳ではないですが、ご主人のお身体や疲れはコントロールし難い所にきているのかもしれません。そんな風にはなった事がなかった自分が、体験して感じた事です🙂

  • ma

    ma

    ひたすらに眠たい時もありますよね( ˙꒳​˙ )
    ですが昨日旦那は昼に帰ってきてお昼寝もしてて疲れてるわけはないんです😂👌

    • 4月8日
み

したいことをしながら寝落ちするのが幸せらしいです😂
旦那も、その友達も言ってました😂
男の人にしか分からないのかも😂
わざわざ起きて電気も暖房も全部消してねます!

  • ma

    ma

    ふぁーと寝るのがいいんでしょうね💦

    全部やることやって、
    あー終わったーって横になる方が気持ちいいです😡

    • 4月8日
deleted user

うちもそうです!
「眠くなったら布団に行けばいいことでしょ!」「横になってるから寝るんだよ!体起こしてればいいのに!」と何回言ったことか🙍こたつで寝たときは切るのはもちろんですがこたつ布団めくって他の暖房もけしました。風邪でもひいてろ😠って。
テレビ見ながらお菓子食べようとして開けたのに一口も食べずに手に持ったまま寝てて、今のこの一瞬で寝れるなんてある意味なんて天才なんだと笑っちゃったこともあります😅

  • ma

    ma

    コタツなんて兵器我が家は買えません!笑
    毎日野ストレスになります😂

    えー、そんなギリギリまで起きてお菓子食べようだなんて…笑
    呆れて怒れませんね😂👌

    • 4月8日
akiron

私もこどもが出来るまでは、よく寝落ちしてしまいました💦
旦那よりも自分がです、、お恥ずかしいですが。
仕事が大変で、ごはん食べたらもぉ体力切れで、、
どんな仕事もしんどいですが、それでもしんどくて寝落ちする生活がやめられませんでした。
今は育休中だし絶対ないですが
母親になったってゆうのは、すごく大きいと思います。
旦那さんもこどもできて生活が変わったとは思いますが
やっぱりどこかで変われない部分があるのではないでしょうか?分からないとゆうか、、
腹立ち出したらその考えとかが止まらなくなって
何かゆって関係が変になるのもだるいので
自分なりにその人の立場になって考えてみて
少し共感できるような思考をするように心がけています。
そしたら少しだけですが、落ち着きます。笑

  • ma

    ma

    ハードな生活送ってて
    寝落ちなら許せますよね!
    疲れてるのかな?いつもお疲れ様ってなりますが
    昨日は眠たい私を放置して旦那は昼寝してました😂
    私は子供起きてたので遊んでましたが💦
    寝落ちしたいのはこちらの方ですって感じですよね笑

    • 4月8日