※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

もう限界かもです‥旦那 40歳手取り26万私 27歳 パート約14万共働きな…

もう限界かもです‥


旦那 40歳手取り26万
私 27歳 パート約14万

共働きなのに追っつかないってどういうこと!?
旦那の小遣いが5万〜7万て有り得ない
家計簿見せてお昼も作ってお酒も食費からだしてるのに
レシート持ってきてって言っても持ってこない
何に使ってるかも不明
毎日定時に上がってまっすぐ帰ってくるのに何に使ってんの?
借金あるくせに返済額減ってないし、貯金もしてないし

子供の費用や車の維持費は全部パート代から
それはいいんだけど、自分の為にお金が欲しいって考えが許せない
子どもと遊びもしないから何聞いてもぱぱだめーっていう娘
あれだけ小さいうちの関わりは大事だよって言ったのに

最近はストレスなのか喘息発症したり角膜潰瘍になったり‥
ほんとガタがきてる(๑꒪ㅁ꒪๑)

コメント

😆スマイル😆

そんなにお小遣いあげるのやめては??
お小遣いは給料の1割が理想ですよ💦
風俗や女にお金使ってるんですかね??

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    それならそれでスッパリ離婚して!って言えるんですけどね😭
    あげてるつもりはないですよ‥
    実質あげてることになってしまってるんですけど( ˊ• ·̭ •̥ )
    とにかく貯金はパート代でなんとかするから借金返済して!って渡してたのが小遣いになってたようです。
    それで匙を投げたんですよね‥
    こんなストレス抱えるならいっそのこといない方が‥という思いが強くなってきちゃいました(´._.`)
    体の不調がハンパないです🙀

    • 4月8日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    借金返済出来ないのなら離婚も視野に入れてると強く言っては??
    再三の警告を聞いてないようですし、徐々に行動に移してみては??

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    すでに離婚を考えていることを伝えているんですが、どうも本気と捉えていないようで(´._.`)
    緑の紙も持ってきて署名しておいてあるのを見せても変わる気配なしです(><)
    今はひっそり準備もしてます(´._.`)

    • 4月8日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    実両親が近くにいるのであれば、子ども連れてしばらく帰るのはどうでしょうか??
    まさかと思いますけど、働いてたと思ったら全て借金して手元にあるお金とかそーゆーオチはないですよね?!😅

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    親も離婚してて、父は再婚してるので帰れそうにないです(><)
    幸い母が独身のまま近くにいるのでしばらく泊まらせてもらう予定を立ててます!

    流石にそれはないと信じたいですが‥(><)笑
    何も信用できないのでありえなくない!と思ってしまいますね(๑꒪ㅁ꒪๑)笑

    • 4月8日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    ここまでお金にルーズだと分からないですね😅ギャンブルもタバコもする人だとそのお金の使い方も納得しちゃいますけど💦
    1日の行動尾行してみては??

    • 4月9日
320

たーまま様お身体大丈夫ですか😢⁉️
何に使ってるかも分からないお小遣いが5万〜7万円なのは確かに有り得ませんよね😭💦
返済額は全く減ってないのですか(;_;)⁇

たーまま様の体調面やストレスが心配です(´Д` )🙏

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    お気遣いありがとうございます💦

    これだけ月に自由なお金があるのにたまに足りなくて、返しては借りてたって発覚しました🙀

    • 4月8日
  • 320

    320

    7万円で足りないとは…😱💦
    私の旦那だったら飛び跳ねて喜んで「家族旅行に行っちゃおう‼︎」とか言い出しそうな金額です😂🙌

    返して借りてだと返済額ずっと変わらずと言う感じですよね😢
    私も他の方同様「お小遣いの額を減らすのが1番かな?」と思いましたが
    もしお小遣いを減らしたら、
    その分また借りて借金額が増えちゃいますよね😭⁉️💦

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    優しい旦那さんですね😭⭐️
    うちはこの間祖父母が旅行に連れて行ってくれて、旦那は仕事で行けなかったのですが餞別もなくあげく、ETC代も取られました笑
    私の分の旅費や子どもへのお金などすべて出してもらったのに、お礼もなくです‥
    人として最低かなと‥

    お小遣い減らしても旦那親にもらったりしてると思います(´._.`)

    • 4月8日
  • 320

    320

    旦那のお小遣いが少ないので…😂🙌
    飛び跳ねて喜ぶ事は間違いないです(°_°)笑
    ご旅行良いですね♡♡♡
    えぇぇぇ😳💦
    ご主人様が行けなかったのは残念ですがETC代を取るなんて((((;゚Д゚)))))))
    そこはお礼だけでもシッカリして頂きたい所ですよね😢🙏
    義両親はご主人様が言ったらお小遣い渡しちゃうんですか😫⁉️
    それは良く無いですよね(;_;)
    普段のお小遣いや借金がある事など義両親知ってらっしゃるんですか´д` ;?

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    そうですよね(><)
    普通ならお礼を言ってもいいですよね‥
    借金の件や我が家の収支も一度家計簿見せてるんですけど、どうも向こうの両親もそこまで深刻に捉えていないようで‥
    何で奥さんがそんなに働かなきゃならないんだ?孫に会えないじゃん‥的な思考なので、やはり親子なのかな?と思ってしまいますね‥笑

    • 4月8日
りん

そんなに渡さなければ良いんじゃ…?(;><)勝手に持っていかれるんですか?💦💦

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    私が全て管理出た時は、出せても2万!って言ってそれでやってもらってたのですが、半月も持たずに足りない足りない言うし、家計簿見せても何度伝えても理解してもらえず、匙を投げました(´._.`)
    さらにパート代をあてにされてて‥
    食費もパート代から出してよ的なことを言ってきたのでもう無理かなと思ってます(><)

    • 4月8日
さくり

ご主人様は毎日帰って来られるんですよね。それで月7万は多すぎかと。。うちは2、3日に1回帰ってくる感じで食費、たばこ代等として週2万渡してます。残りが小遣いです。基本ゲームに使っててたまに訳のわからないサプリとか買ってます(*_*)とりあえず何に使ってるのか聞いてみてはどうでしょうか:-)

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    毎日帰りますLINEが来ますし、決まった時間に帰って来ます‥
    家を出るのも決まった時間です。
    本当に不思議すぎて何が何だか‥

    タバコ吸うわけでもないのでそんなに使うはずないのに‥

    何度も聞いたんですけどね‥
    すぐ忘れちゃうって自分で言ってました💦笑
    病気なんじゃないか?と思うほどです‥

    • 4月8日
ママリ

年齢や収入、お小遣い、子供が懐かないところが我が家と似ています^_^笑

お小遣いはほんと腹たちます、今月から隠れてタバコを吸ってたのが発覚し、
何に使ってるか分からない、信用できない人にはわたせないと言って渡してないです。第二子出産直前なので本当に怒ってます。
カード払いでなんとかしてるみたいですが、現金も必要だろうからいつか向こうが根をあげてちゃんと明細を提示してくれるのを待ってます。

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*


    一度全て管理してて、これ以上渡せない!って何度言ってもないと困る!と引き下がらないのでなら自分でやって!と旦那の分は突き返してしまいました‥
    なのでお互い別管理で、旦那は家賃光熱費あとは自由
    私は学資保険、車のローン、車含め自分の保険など支払いのほか、車検や幼稚園費用、その他用の貯金をちまちましてます。
    今は更にせびられるのでその貯金すら危うくなってるのが怖いところです( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 4月8日
まーりん

夫婦で40万だからなのかもしれないけどうちは旦那の収入だけで20万くらいしかないのに毎月5〜7万のお小遣いとなると考えられないです🙀💦
支払いだけで5万くらいあるのに...

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*


    合算すれば余裕あるように感じるんですけど、旦那はあったらあっただけ使うので‥
    あえて合算せず、当初は旦那の給料で極力生活、足りない分は補填し残りはないものと思って貯金!と言う話でパート始めたんですけどね‥
    1ヶ月もせず話を忘れるので病気かな?って感じです
    疲れました‥( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    うちの旦那も同じです。
    あったらあるだけ使おうとするしヘソクリしてても月末足りなくなると使わないといけないハメに...!

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    そうなんですね(><)
    せっかくのヘソクリが‥
    いつ何があるかわからないから少しでも貯めておきたいのに‥
    分かってもらえないものですね( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    なかなか男性には女性の気持ちは分からないものですね😖💦
    お金のことばっかり考えたくないです😩
    でも今月はもう月末まで行かないみたいだから安心してます😋❣️

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    分かってもらえないものなんですかね‥
    友達や親戚などのパパさんみてると、みんな子どものため!家族のため!って考えて行動してる人が多いので、なんか残念なようななんとも言えない感情です‥笑

    • 4月8日
  • まーりん

    まーりん

    ダメな男性ばかりではないですよね。
    でもうちの旦那がダメ男だとみんなそんなもんだと思っちゃいます。

    • 4月9日
m&m

お小遣いをあげすぎです!
匙を投げられたのかもしれないですが、少し甘やかしすぎだと思います😓
私なら、足りない!って言われても、ふーん。で終わります。笑
ちなみに、お小遣いは手取りの1割が目安ですよ!
2万6千円が相場ですね🤣

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    そうですよね(´._.`)
    最後と思って近々話をして見ます‥
    それでもわかってもらえなかった時はもういいかなって思ってます(><)

    • 4月8日
  • m&m

    m&m

    40なのに、独身気分なんですかね?
    ちょっとあり得ないですね。
    そのお金があれば貯金でもして娘さんのために使えると思いますよ😓

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    多分そうなんだと思います‥
    家族のことは後回し、まずは自分が‥ってところが見て取れるのでしんどいですね(><)

    • 4月8日
ありす

私もお小遣いあげ過ぎだと思います!
足りないと言われても、何に使ったのか、何を買いたいから足りないのか確認するべきだと思います!
もう独身じゃないんです!家族を養わなきゃいけないのに、父親の自覚がないんだと思います。
足りなくて借金されても困りますが、、、
もともと浪費癖があるんでしょうか。

  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    もう今は自分の収入は自分で管理してもらってます。
    私のパート代から出すことは一切やめました。
    娘のために我慢もできないので自覚ゼロですね(´._.`)
    ここ一年半ほど、何度も何度も話をしてわかった!って言ったと思えば1ヶ月せず忘れてそうだったっけ?の繰り返しで‥
    もう話す気力さえ無くしてます( ˊ• ·̭ •̥ )
    その時間があるなら子どもとの時間にしたいし、あるいは稼ぎたいって感じです‥
    独身時はATMの手数料さえケチってたのでしっかりしてる!と思ったんですけどね‥

    • 4月8日
  • ありす

    ありす

    あまりにひどいようであれば、旦那さんの実家に相談してみるのもありだと思います!
    私なら何度話しても忘れるなら認知症?病院にでも行った方がいいんじゃない?って言っちゃいそうです。
    忘れてしまうなら毎日お財布の中身チェックですかね!
    でも借金しても何とも思わないような人なら本当に陰でいくら借りてるか、今後いくら借りるかもわからないので離婚前提で話をします!

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    一度相談というか話し合いをして見ましたが、やはり子には甘いのか‥そこまで真剣に捉えてないのか‥

    次の最後の話し合いで言ってみようかな?と思ってます笑
    それならそうと診断書でももらってくれば諦めてそうなんだ、と対策もねれるんですけどね😭

    もう何一つ信用ないので私の気持ちだけでいえば離婚一択です!

    • 4月8日
  • ありす

    ありす

    子供に甘い親でしたかー💦
    それなら自分の両親に言ってもらいます!
    もう離婚と決めているなら、周りを巻き込みかなり強気でもいいと思います!
    子供のお金を自分のために使う旦那さんなんていりませんもんね(>_<)

    • 4月8日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    自分の親も離婚してて、父に言ってもらう形になると思うんですが‥
    うちの親も内容は違えど似たような感じだったので離婚したので‥
    同じ男としてどうなんだろう?って感じです(๑꒪ㅁ꒪๑)笑

    避難先は母が受け入れてくれると言ってくれてるのでしばらくは安心です(><)

    • 4月8日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね(>_<)
    とりあえず、旦那さんに本気で離婚を考えていることを伝えてみてはどうでしょう。
    それで変わろうとしなければ、もうお子さん連れてお母さんのところへ行っても良いと思います!
    なかなか大変だと思いますが、これからの生活のためですもんね。
    頑張ってください!

    • 4月9日