※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方についてアドバイスください。A型、B型などの特徴やおすすめはありますか?実際の声も知りたいです。ありがとうございます。

ベビーカーについて、おしえてください!
生後7ヶ月になる息子がいます。ベビーカーを買ってもらえることになったのですが、A型、B型などどの形がオススメですか?また、特徴などがありましたら教えてほしいです!自分でも調べましたが、実際の声が聞きたいです😊💓ちなみにベビーカーは一台も持っておりません。

お返事は朝になってしまうかと思います😣よろしくお願いいたします!

コメント

はな

私は新生児からメチャカルのAB型を使用していますが、体の大きい子なので、小回りで軽量なB型にすれば良かったと後悔しています。道路など段差に弱く、力を入れないと真っ直ぐ進まず、手が腱鞘炎になった原因のひとつかとも思われます。

周囲では、現在バギーを使っているママ以外はほとんどB型です。バギーは、折りたためず重いので、お店などで畳むように言われたり、混んだ電車などで肩身の狭い思いをすると言ってました。

知り合いだけでも、数人ベビーカーが一歳になるまで拒否する子がいたので、できたら一度乗せてみるといいと思います。

シングルタイヤは楽だと何人かのママから聞きました!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

ご丁寧な回答ありがとうございます😭💓
    うちの子も体が大きいので、当てはまるかもしれません!
    参考にさせていただきます!

• 4月8日

うちも7ヶ月で初めてベビーカー買いました😊
A型です。
私も迷いましたが、A型は多機能なのでとても便利です✨

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💓参考にさせていただきます!

• 4月8日
しょーちゃん

わたしも悩んで悩んで悩みすぎて気がつけば6ヶ月…笑
腰が座るまで抱っこ紐で頑張って、B型買いました✨
本当買ってよかったです!うちは車がないので徒歩で買い物だったんですが、抱っこ紐して息子と荷物とで肩凝り半端なかったです💦今ではベビーカーに買い物したものは入れれるので外に出るのが楽しくて仕方ないです🎵

街中なので交通機関を使うことを想定して折り畳みやすいもの、上記のようにスーパーなどに買い出しに行くため荷物がある程度乗せれるもの、段差やガタツキが少ないものでうちはPIGEONのビングルにしました✌

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

なるほどなるほど😭抱っこ紐だんだん辛くなってきますよね~😵
    わたしもB型中心に探してみようと思います!メーカー、種類参考にさせていただきます😊

• 4月8日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

あと、B型はわりとどれも日除けがA型ほどないのでこれからの季節日射しがきつくなるので用チェックです💡

• 4月8日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

わかりました!ありがとうございます😆💓

• 4月8日
はる

シングルタイヤのランフィ買いました(^ ^)
上2人の時、A型、B型、バギー使いましたが一番使いやすかったのがA型でした。
2歳以降はコンパクトバギーが使いやすかったです。
私はオムツ替えなどない場所でもA型ベビーカーならリクライニングでフラットにしてそのままオムツ交換できるし、お昼寝もしやすいし、荷物もたくさん載るので便利です。

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

多くの種類を使われていたんですね😲!生の声を聞けて大変ありがたいです💓ぜひ参考にさせてください😆

• 4月8日