※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

最近、2歳前の子供がママに寄り付き、抱っこを求めるようになり、一人遊びをしなくなったり、パパでは遊びたがらなくなったりしています。これは2歳前の子供によくある行動ですか?

後追いが終わってもうこないと思ってたら最近トイレ行くだけで大泣き😥しかも抱っこされるの嫌いで一日で歩いてくれてたのにそれもなくなり少し歩いたら抱っこ😥パパと遊ぶのも大好きだったのにママじゃなきゃダメ、、。一人遊びもせず私の膝の上に乗って降りない😥公園では楽しそうに一人で遊んでくれますが😥2歳前ってこういう感じですか?

コメント

宮田くん

❌抱っこされるの嫌いで一日で歩いて
⭕️抱っこされるの嫌いで一人で歩いて

hana*hana

うちもまさにそれですー!!
赤ちゃん返り(妊娠はしてませんが)みたいな感じになっていて、お風呂上がりに髪の毛乾かしに行こうにもしがみつかれて、風邪ひきます(´;ω;`)

家ではずーっと膝の上、、、
ひたすら絵本です。
確かに公園や支援センターとかでは羽を伸ばしてます。
でも、他の子どもが私に近づくだけで引き離してきます。

うちは保育園に通わせているので、進級で担任が変わって、多少なりともストレスはあるだろうし、そのあたりも関係してるのかな?と思ってます。

かなママ

それうちもです!
うちは2歳1ヶ月ですが、最近寂しがり屋がすごいです💦
うちは歩くのは好きみたいです!
でも私がトイレなんて行ったら大騒ぎです😅
テレビ見てる時も手繋いでます!
なんか不安にさせる事したかなって考えてました。。
そういう時期なんですかね💦
でも可愛いですよね❤

ゆきちゃん

ママだけの時期ですね。
少しすればまたすぐパパに懐きます(*^^*)
頭の中で色々考えてママの所にいっているのでしょう。
ママを見ると安心したように笑ってくれる。そんな時期ありました。