※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

5月20日のお給料は満額もらえますか?ボーナスも期待してもいいでしょうか?

新卒で4月入社したとき4/20のお給料は満額出て、
6月のボーナスも15万くらいですが出ました!

5月から仕事復帰なんですが5/20のお給料は満額貰えるんでしょうか?
ボーナスも数万期待してもいいんでしょうか?

コメント

ママ子

会社の方に聞かないと
わからないと思います。
その時と今と状況変わってる
場合ありますよ

あーすう

会社のお給料の締め日にもよるかと思いますが、5月のお給料は満額もらえるのではないでしょうか?(フルタイム復帰の場合)

ボーナスについては、わかりませんが、私の会社は0です😂😂😂
(育休中だった前年度の業績になるため、働いていない私は貰えません😭)
ちなみに新卒で入った年の最初のボーナス少し貰っていました!

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

最近は当月払いの会社が多いので、
入社日によりますが
給付の可能性もあるかもしれませんね😆

あくまでも会社によりますが🙌
旦那も転職した時には
もらえてましたし🤘

mmm

元人事部です。
うちの会社は月末締め翌月20日払いなので、5月から復職だったら6月の給与からもらえます。賞与は上期、下期と分かれており、6月の賞与は前年度の下期分なのでもらえません。
新入社員の初任給と、賞与は 最初だから、ということで支払われていることが多く、退職時に控除されます。

ぽんさんの会社がどうかはわかりませんが、もらえるのは期待しない方がいいかと思います。