※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiT
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子は、抱っこで寝かしつけると30分で泣いてしまいます。夜は添い寝で3時間寝てくれるようになりました。いつからベットでお昼寝してくれるでしょうか?何かきっかけがあるのでしょうか?

2ヶ月半の男の子ですが、抱っこでユラユラで寝かしつけて、置くとよくても30分で泣いてしまいます。いつになったらベットでお昼寝してくれますか?夜は添い寝で3時間寝てくれるようになりました。何かきっかけがありますか?

コメント

めこたん

まだ2ヶ月前ですが、うちも全くそんな感じです〜(^^;;
ベビーベッドでなくて、ソファーや毛布の上なら寝てくれるので、硬さや温もりが関係あるのかなぁと思っています〜。
お昼寝ひとりでしてくれないと、なにもできないですもんね(^^;;

HiT

お返事ありがとうございます。今ソファでチャレンジして泣いているので、別の方法も試してみます!

Akimama

お雛巻きをしてから抱いて
ユラユラして寝かしつけて
そのまま、ベットに寝かす
と言うのはどうでしょう?
あと、授乳クッション(C型の)に
パコっとはめてあげるのもいいですよ(^^)
うちは、それでよく寝てくれました‼︎

HiT

お返事ありがとうございます。お雛巻もしてみたんですが、泣いてほどけてました(笑)授乳クッション持ってないので購入を考えてみます。

ゆりこ

うちは八ヶ月くらいまで抱っこでお昼寝でした。
布団に置いてぐっすり昼寝してくれるようになったのは、八ヶ月以降でしたね~(^^;
きっかけはわかりませんが、横向きで寝れるようになった頃です。背中スイッチがなくなったな~と感じました!

HiT

お返事ありがとうございます。八ヶ月ですか!!同じような方がいて励みになりました。横向きなら背中スイッチ関係ないですもんね!頑張ります

ayappe

うちも抱っこでお昼寝…30分持てばいい方で、5分しないで大泣きでした(笑)
最近はラッコみたいに抱っこして、背中にバスタオルをかけて寝かせてます!寝たなって思ったらバスタオルのままベットにおいて、軽く包んでいます。
このやり方で3時間近く寝てくれていて、かなり助かってます(*^^*)

HiT

お返事ありがとうございます!すごいですね!今、ブランケットで巻いて寝かしつけてるんですが、暑いのかもしれかいし、バスタオルに変えてみます!

あちゃん*

うちもそうです〜(;_;)
寝たなって思って置くと10分〜30分で起きてしまいます(°_°)
1日にそれが2.3回あってあとは全く寝てくれません(°_°)
なかなか家事が進まないですよね〜(;_;)

HiT

お返事ありがとうございます。お互い頑張りましょうね^o^