※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

GWに友達の結婚式にお呼ばれされたのですが、(昼間の結婚式)手持ちの…

GWに友達の結婚式にお呼ばれされたのですが、(昼間の結婚式)
手持ちのドレスの襟口にビジューがついています。
結婚式に参加するのが2回目で1回目は昼の結婚式のマナー違反だと知らなかったし店員さんも教えてくれなかったのでそれを買ったのですが。(合わせて買ったボレロもファーのやつだったので、今回はストールを買い直しました)

お金もないので許容範囲として着ていくとして、
ネックレスは無い方がいいですよね?
それか長めのネックレス、ピアス、髪飾りをパールで揃えようと思ったのですが、ビジューが付いているとアンバランスで変ですか?

コメント

まりっぺ

あまりにもブリンブリンじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ😊
ネックレスはつけるなら一粒ダイヤとかですかね💡長めのものはアンバランスになるかなぁと思います💦

  • ゆうママ

    ゆうママ

    細かいのがパーっと付いてる程度なので許容範囲ですよね💦

    ネックレスなしでピアスと髪飾りがパールは変じゃないですか?

    • 4月7日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    派手な印象でなければ大丈夫だと思います😊
    ドレスの胸元のデザインにもよりますかね💦結構開いてると首元に何も無いと違和感があると思います!詰まり気味のデザインなら無くても大丈夫かな?と思いますよ!!

    • 4月7日
ママリ

どんなビジューなのかにもよると思いますが、ビジューと長めのネックレスだと胸元がうるさい感じになってしまいそうですね。
ドレスの襟口にかからない短めのパールネックレスだと、どうでしょう??ビジューと二連ネックレスのように見えて華やかになると素敵だなぁと思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ピアスと髪飾りをパールにしたので、そのパールネックレスを短めか長めか、なしにするかで悩んでました💦
    短めで二連みたいにするのもありなのですね!✨

    • 4月7日