※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

子供が熱が出ている状態で親戚の子供が遊びに来る予定。姑は遊ばせる気満々だが、相手にうつす可能性も考えると悩んでいる。皆さんは遊ばせますか?

我が子が、37.4℃の熱がでました。
明日、親戚の子がウチの子と遊ぶためにきます。(親戚で年の近いのがウチの子だけ)
私的には「熱がでたみたいです」といったら「なら、やめましょうか」といってもらえるかと思ったのですが姑は「だいじょうぶよ!」と、遊ばせる気満々です。
新学期にもなるし相手の子にうつしてもこまるし…とおもうのですが皆さんなら遊ばせますか?
姑は自分の身内には甘いタイプです…

コメント

SAH

ぐったりしていて明らかにしんどそうだったらうつるのも困るけど、しんどそうなのに遊ぶとか可哀想だから断ります(><)

りー

頭にきますねー…
大丈夫って何が大丈夫なんだよって思いますよね…

ティス

「子供がしんどそうなので、また今度にしてもらえませんか?」
って言っちゃいます。
風邪を移したくないので…。

• さっちゃん

さっちゃん

それが、子供は「あそぶー!」と返事をしてしまうもので…
    姑にとって私は「過保護な!」的な感じでおもしろくないんだとおもいます…
    なんせ姑に「やめときます」といったらがっつり不機嫌になるので…

• 4月7日
べーた

遊ばせないです💦何が大丈夫なんだって感じです😡
遊んで悪化してもかわいそうだし、うつしてもかわいそうだし、お互いいい事ありません😭
きっと「相手の子にうつしても…」という言い方をしても「大丈夫よ!」と何を根拠にか知りませんが言われそうなので、「うちの子が悪化したら困るので今日は遊ばせれないです」とはっきり言った方がいいと思います🙌

• さっちゃん

さっちゃん

姑が、がっつり不機嫌になるので…なかなか言いづらいのも正直なきもちなんです…

もし、これが自分の身内のほうなら「かわいそうに」といってそうですが…

• 4月7日
  • べーた

べーた

めんどくさいですね…(人様のお姑さんにすみません。笑)
    朝にも熱があること前提ですが、強硬手段として、朝から病院に連れて行くのはどうですか?重病なんですオーラを醸し出す!
    それでもそのお姑さんなら「じゃあ仕方ないな」と諦めずにどっちにしろ不機嫌になりそうですが…(笑)
    直接的に遊べないというよりはましかなーと

• 4月7日
あか

大丈夫かどうか決めるのは
お義母さんじゃなくて
お母さんですよね😭
断っていいと思います。
不機嫌なんて勝手にさせとけばいいです。

ほのー

旦那さんに言ってもらってはどうですか?
子どもが熱上がってしんどい思いさせるの可哀想やし、今日じゃなくてもいつでも遊べるしって。
それで不機嫌になるようなら、熱上がったら誰がしんどい思いして(子どもちゃん).誰が世話する(さっちゃんさん)とおもってるん?くらい言ってもらって良いと思います

poo_sky.mama

37.4ではわたしは熱が出たとは言いません🤣
姑さんもそう思っているかもしれなので、37.4といわず高熱が出たのでと言って断っていいと思います😅😅

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね(O_O)
    私は37℃から微熱だとおもってました
    そこから熱が上がる可能性もあるし、よその子とあそばせるなんて…て感じです´д` ;

ありがとうございました😊

• 4月8日