※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいっちゃんママ
子育て・グッズ

夜の寝ぐずりがひどくて、寝かしつけが難しいです。歯が生えているせいか、睡眠が不足しています。入眠方法を教えてください。

夜の寝ぐずりがひどいです。
寝かしつけは抱っこユラユラしてます💦
寝かしつけても30分〜1時間程度で起き、
また寝ぐずりがひどく寝るまでに時間がかかります。

最近歯が生え始めたのが原因なのか、
よくわかりませんが、自分たちの睡眠がとれません。
似たような経験のある方教えてください。
良い入眠方法があれば聞きたいです。

コメント

とんちゃん

うちも9か月の時にそんな感じでした!
うちは抱っこも嫌、布団でトントンされるのも嫌。
グジグジ泣くのでどうせなくならっとネントレをしました😊
リズムが崩れるとグジグジ言いますが、それ以外だとそんなに泣かなく寝るようになり7時間くらいぐっと寝てくれるようになりました💕

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

ネントレ!よくネットや本で見た言葉です。生活リズムをただすとか💦ですよね!!なかなかそれもストレスになりそうでネントレ始められないです😞

• 4月14日
エリン

昼間の遊び、お昼寝の時間はどうですか?
外遊び、お散歩も増えてくる時期ですので色々刺激を受け、夜思い出しているのかもしれません。

家の3人目も10.11ヶ月頃急に寝ぐずりがありました。
その頃、上の子を叱ったりする機会が少し多くてそれが嫌だったのかなと反省しました。

大丈夫、大丈夫と声掛けしてあげたり、昼間赤ちゃんにとって適度な環境を見直してみるのもありかなと☺️

寝ぐずり続くとママも体崩しやすいので、ご無理せずにというのも難しいですが、適度に付き合っていきましょう👶

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

お昼寝は午前午後に1時間ずつ程度です! なるべく、日中は日光に当ててあげたりしてます☀︎
    たしかに、色々わかるようになったり見えるようになったり
    刺激が強いのかも。。。。

無理せず乗り越えれるよう頑張ります♡きっと時間が解決しますよね!

• 4月14日