※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

娘のことは可愛い可愛いって言ってくれますが、泣いてても泣き止まそう…

娘のことは可愛い可愛いって言ってくれますが、泣いてても泣き止まそうとしないし、ぐずっててもあやそうとしない…
旦那は毎日仕事してるので専業主婦の私がやればいいや、と思いますが、みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
仕事で帰りが遅いですが、帰ってきてから携帯ゲーム。
私なんてゆっくりお風呂も入ってないのに
お風呂でゲームとか動画とかみて長風呂。
すべて、仕事から帰ってきて疲れてるから文句言うのやめよう。といつも飲み込みます。仕事で携帯ゲームとかする時間も今だけか、とか。本音は携帯触る時間あるなら
娘と関わってほしいです。

最近は、旦那がそんな感じなのに、義母たちに何故会わせなきゃいけないのかとか思ってきてしまいます。もとから義母を好きではないので。

コメント

いちご

私の旦那も最初そんな感じでした!
でも私たちだって育児と家事という仕事をしてるので文句言っていいと思います!
それでもダメだったら自分のこと自分でどうぞって思います

• いちご

いちご

今は前よりはいい方向に変わってくれましたが
    言わないと家事の手伝いはしてくれません、、
    子供と自分から関わるようにはなってくれましたよ!
    溜め込まずに言いたいことは言いましょう!

• 4月7日
まめのん

うちも同じでした。専業主婦だから育児も私がやらなきゃ!とイライラ感でちゃってたと思うけどある程度は飲み込んでました😅

SAH

はじめは、可愛いって言ってても私がこどもを可愛いって思うよりは思ってないやろな〜って感じでした!でもだんだん表情がでてきてあやすと笑ったり反応がでてきたぐらいからだんだんかわいがるようになってきましたよ〜☺️💕今では溺愛してます😊
そんな時間あるなら遊んであげてっていっつも言ってます。男の人って言わないとわかんないですよね。一度結婚式で昼から夜まで見てもらった時にやっとお風呂いれるしんどさご飯もゆっくり食べれないってことがわかって手伝ってくれるようになりました(><)
男の人は基本自由なのでわかってもらうのに時間がかかりますね(><)
お互い子育て頑張りましょう💕

さんさん‪🔆‬

私も最初の1年間はそうでした。1度、旦那があやした時に全然泣き止まず、私が抱っこしたら泣き止んだ時に「俺じゃ無理だ」と思ったのかそこからは泣いたら私に丸投げでした😂娘が4ヶ月くらいの時は顔みただけで泣かれていた時もありましたよ😂本人はショックを受けてましたが私は「面倒みないからだよ...」なんて心の中で思ってました😂

• さんさん‪🔆‬

さんさん‪🔆‬

だけど、娘が「パパ」って呼べるようになってから、パパを「パパ」って認識するようになってから変わりました!自分から進んで遊んだりしてくれるようになって、今では私抜きで公園に連れてってくれたりもしています😊あんなに泣いてた娘も今はパパっ子です!子供が大きくなるうちにパパをちゃんと認識していけば、旦那さんももしかしたら変わってくれるかもしれませんね😊✨

• 4月7日
みこ

私の旦那もそんな感じです😰
風呂なんてさっさと済ませて子どもみててもらえたら助かるのに...。
仕事の疲れ、子どもで癒されない?とか思ったり。😂😂
旦那さんが子どもと関わるようになるの、動き回ったり喋ったりするようになったらって人が多いみたいですよね😱

ソル

お疲れ様です😌
確かにゲームする時間があるなら
子どもと関わってほしいですね💦
仕事で疲れて帰ってくるのはわかりますが、miiさんも毎日24時間体制で育児という仕事してますから疲れてるのはお互い様なのに、、、
うちの旦那も携帯ゲームはしていますよ📱
でも毎日、夜勤の時以外は娘をお風呂に入れてくれますし、オムツ替えはもちもん、ミルクを作ってあげてくれたりグズってる時にあやしてくれたり遊んでくれたりします。
最近は夕方からパパ見知りになってしまうので参っていますけどね!
私ならすぐ文句言ってしまいますよ😂😂

えりー

男の人ってどこもそんなもんなんですね。
うちも帰宅すると片手にお酒、片手に携帯ゲームですよ。
かろうじて子供のお風呂入れは無理矢理やらせてますが…。
何度も言わないと中々お風呂場に行きません。
ご飯中も携帯いじってるし、マナーが悪くて貴方みたいな育てられ方したくないって言いました。
義母のせいにされると納得いかない?みたいなので、携帯いじるのやめます。
最悪取り上げて電源切っちゃいますけどね(笑)
子供が二人いるのと一緒ですよね。
ほんとムカつきます。

ma-yu

私の旦那は、家事と育児は女がするものだという考えなので、今まで、おむつ替えも、抱っこしてあやしたことも、お風呂にいれたこともありませんよ。
旦那の帰りが遅いこともあって、平日は全く私も子供も旦那との会話はないです。
旦那が休日の時も、旦那は自室にこもってゲームしたり、一人で勝手に外に出掛けたりしているので、子供と遊んだりもないです。

A-mama

とても共感します!!!!
わたしの旦那も泣いたらすぐバトンタッチ!
自分はケータイゲームポチポチ。
挙げ句の果てには「やっぱりママがいいよね〜!」
そらぁー、娘よりケータイ見てる方が長い
名前だけのパパなんて子供もイヤになりますよね。
「つかれたぁ〜」と私が言うと
「は?俺も仕事で疲れてるわ!」
なんでもかんでも自分の方が疲れてるアピール...
その癖に、友達や義家族の前では育メンのふり。。
本当に子供が2人いるみたいです(´・・`)
わたしの愚痴になってしまいすいません。

お互い使えない旦那には期待せず頑張りましょう!!笑

ミッキー

昔は男は働く、女は家を守るだけで
良かったのかもしれませんが
今は時代が変わり
子育ての仕方も変わってきていると
思います。

産婦人科でも
助産師さんから旦那には
何度も妊婦さんは
こんなに大変なんだから
妊娠中から家事などを
手伝わないとダメだとか
旦那も赤ちゃんの沐浴の仕方、
オムツ交換の仕方、
ミルクの作り方などを
指導されました。

お家に帰ってからも
小姑達がいろいろうるさかったですが
旦那は出産後の方が
家事にも育児にも
協力的です。

ですが、
うちも旦那がゲーム好きなので
私は、はっきり文句を言います。

ゲームする暇あるなら
娘の面倒を見て‼️って
怒ります。

今日も、ゲームの事で
3回位は注意しました…

ほんと嫌になりますよね。

ぴーちゃん

仕事から帰ったら真っ先に息子です。
抱っこして離さず、ぎゅーってしてます。
お風呂も旦那担当、寝かしつけも旦那担当。
私はご飯あげるくらいかな?
家事も基本旦那です。

結婚する前から、「家事は女の仕事とかクズの考えだよね〜、そんな男と結婚する気になんないわ」とか、妊娠する前は「育児もできない男なんて、父親になる資格ないよね〜」と小言をチクチク言ってました😂

携帯触りますがゲームはしないです。
携帯ゲームするやつなんてゴミって言ってます(笑)

ひまりmama

うちの娘は今1歳9ヵ月ですが、未だに旦那は専業主婦の私が育児と家事はするものだと思っていてしてくれないのでもう何の期待もしてません(笑)
もうすぐ仕事復帰するので私は不安でたまりません。。

うちも可愛いって言いますし、写メめっちゃ撮ってますけど、それもちょっとの間ですぐテレビ見せて自分はスマホいじってるので子供もあんまり懐いてないです。。
朝なども旦那がいるとかなり機嫌悪いし、パパーという割りにはすぐ泣いて私のところに戻ってきます(笑)

私も義両親にあわせるのかなりだるいです。
そして、会うときはやたら育児してます!風にするのでさらにイライラしてました(笑)
最近は慣れてきたので、またか。と思ってますが💦💦

子供さんまだまだ小さいので大変でしょうけど、頑張ってください!