※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
家族・旦那

息子が泣いてる時、義両親に「何したの?」「何で泣いてんの?」って聞かれる…

息子が泣いてる時、義両親に「何したの?」「何で泣いてんの?」って聞かれるのがイラッとするんですが、分かる方いらっしゃいますか?

何となく私が何かしたんじゃないかって言われてるようで…。2歳児なんてちょっとした事ですぐ泣くのにいちいち聞いてくるなと思います。息子に直接聞いたら良いのに。ちゃんと答えるから。

コメント

ひーこ1011

分かりますー!
うちも躾のためにわがまま言っても泣かせてるのに、可哀想だからやめてあげて!!とか、ママに怒られたの?可哀想にー。とか、ママ酷いねー!とか言ってきます😩

• ちー1130

ちー1130

店とかで帰りたくないーって暴れる息子を無理やり引っ張ってるのを見て、あらー可哀想に…みたいな目で見られるのも嫌ですね…。
    ワガママ放題させるわけにいかないのに…。

• 4月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜(´・ω・)
    こっちだって怒りたいわけやないし、そっとしといてほしいです!!

子供がぐずると義母もイライラし始めて、余計に私もイライラ…て感じです。
    旦那すら若干責める口調でなんで泣いてるの⁉︎て聞いてきます。
    知らなーい。私が聞きたいわ!て答えてます(^^;

• 4月7日
  • ちー1130

ちー1130

どう見ても帰りたくなくて愚図ってるのにどうしたの?はないだろ!って思ったりもしますね(-_-;)旦那も助けてくれたらいいんですけどねー(T_T)

• 4月7日

わかります…
うちもいちいち聞かれてていらいらしてました。

• ちー1130

ちー1130

もう最近は聞かれても無視してしまいます(^^;

• 4月7日

退会ユーザー

うちもそうでしたよ(;´∀`)
    他のことで話しかけられても、「うん、そうだね」ぐらいの返答でした笑

• 4月7日
  • ちー1130

ちー1130

結構スルーしちゃうこと多いですね。聞こえてないふり…

• 4月7日

退会ユーザー

自分は話すのも嫌だったので、スルーしてたことが多いですね( °_° )

• 4月7日
のん

わかります(´;Д;`)うちは一歳2ヶ月ですが、よく聞かれますが、私自身もなぜなくかわからないので(´;Д;`)

• ちー1130

ちー1130

そうですよね。突然意味も分からず泣き出すこともありますもんね。。

• 4月7日
ウルトラの母

分かります!私の場合自分の家族ですがね‥(笑)
特に私の祖母。
孫<ひ孫になるんでしょうから仕方ないのですが、泣いてるとすぐすっ飛んできて『なにしたの?!』。
ケガしたとなりゃ、"なんで見てなかったのか""一緒に付いていて危ないのわからなかったのか"など私を責める責める‥。
私の祖母はふだんから遠回しに言ったり嫌味みたいなこと言ったり、変なところ気を使ったり‥喧嘩多いのでそういうふうに責めてるかんじに捉えちゃいます。
義両親となると益々そうなっちゃいますよね。

• ちー1130

ちー1130

あー。私の祖父もそうだったかもしれません。もう亡くなったのですが、心配性すぎて細かい細かい…
    でもやっぱりじーちゃんなので、義両親ほどイライラはしなかったかもしれません(-_-;)

• 4月7日
ナナリ

私は経験はないのですが、
そういう言われ方したら確かに頭にきますね!!
うちも二才8ヶ月なので月齢近いですが、わがままで泣いたりよくしますよね(>.<)
なんで泣いてるかも話すので、
義両親の言葉を丸々、息子さんに『何したの?なんで泣いてるの?』ってじーじ、ばぁーばが聞いてるよ?
と問いかけてみてはどうでしょう??

• ちー1130

ちー1130

なるほどー!今度言われたら息子にそう話しかけてみます。何か面白いこと言わないかな(笑)

• 4月7日
  • ナナリ

ナナリ

そういう言われ方したら、自分は当事者ではなく、あくまでも泣いてるのは息子であり、ママさんは第三者だという義両親にアピールにもなりますよね(^-^)もう二才だと、面白いこと言ったりしますよね(*^^*)  

• 4月7日
  • ちー1130

ちー1130

それだと冷静でいられる気がします。
    そういえばこの前寝起きで機嫌が悪く泣き出したんですが少し泣いた後、ティッシュ~と言い、自分で涙と鼻水を拭いて私に「はい、ゴミ」と丸めたティッシュを渡してきてスッキリニコニコ笑顔になってたのを見てみんなで笑ったのを思い出しました(笑)

• 4月7日
  • ナナリ

ナナリ

はい(^-^)

息子さんとってもしっかりしていますねーー♪ 子供のにこにこって本当家族を笑顔にしてくれますよね♪(*^^*)

• 4月7日
たろす

うちの義母は、子どもが泣いたりなんか暴れてたりするとすぐに「まま、通訳!!」て行ってきます😅小さい頃からずっと言われるので「わかりません」としか言えませんでした😥

• ちー1130

ちー1130

通訳!って言われても分かんない時は分かんないですよね。
    ただのワガママです、とか無視か…(^^;

• 4月9日