※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぽん
妊娠・出産

妊娠7カ月の女性が、夜中の吐き気や眠れない悩みを相談。旦那のイビキや臭いに悩み、ソファで寝ていると義理父に非難される。自分の行動がおかしいのか悩んでいる。

皆さんの経験談や意見を教えて下さい。
また長くなるのでお暇な方など最後まで読んで頂けると嬉しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

来週から7カ月になる妊婦です。先月の半ばくらいから?なのですが、夜中の吐き悪阻、睡眠も浅くなり2時間くらい寝たら起きるの繰り返し。 おまけに旦那のイビキが酷くて更に寝れない始末…。あと妊婦という時期だからなのか…洗濯してもしても旦那の臭いが至る所についていて…臭い?というか臭い拒否になってます。
旦那と同じベットで寝ていたのですが、私が起きてトイレなど行く度に眼が覚めるので体力仕事してる人だし起きたら可哀想だと思い、私はリビングにあるソファで寝るようになりました。
しかも睡眠が浅いのプラス、何故か夜中は目が覚めてしまって中々寝れなくて💦

義理母は亡くなっているので、義理父からは…
妊婦がソファで寝てるってどうなの?一般的にあり得ない、頭おかしいんじゃない?と言われます(私も義理父もお互い嫌ってます)
上記で述べた理由なども伝えましたが、言い訳でしょ?
普通変だからとの一点張り💢

私の考えや行動がおかしいのでしょうか?💦
実母に話すと、仕事してる人だから可哀想だよね?と私の行動に心配しつつも納得はしてくれてます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

るんるん

ソファーだと落ちる可能性があるから言ってるんじゃないですかね?
布団敷いたら何も言われないんじゃないですか?

• ひーぽん

ひーぽん

最近は床?にマットレス敷いて寝てます💦

• 4月7日
K

んーソファに寝るのは落ちたら危険かな、、
だったら布団敷きます!なければ買います😊

• ひーぽん

ひーぽん

最近は床でマットレスみたいな小さいの敷いて寝てます(・_・;

• 4月7日
ママリ

確かにソファーがどんなにタイプかは分かりませんが毎日ソファーで寝るのは疲れも取れそうにないですね💦

私も尿意がスゴくて睡眠が2時間起きなりました( ĭωĭ )私も起こすの悪いので旦那とは寝室別です。
旦那さんとソファーとベッドは毎日交代ではダメなんでしょうか?

• ひーぽん

ひーぽん

私が専業主婦だから、旦那に少しでも疲れをとって貰おうと…私はソファを選びました💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私も専業主婦です(๑´∀`๑)
    これからお腹も大きくなるのでどんどん寝づらくなって来ますよ〜
    旦那さんと相談してみても良いかもですね!

• 4月7日
  • ひーぽん

ひーぽん

そうですよね!
    旦那さんは寝れるなら!と言ってくれるし、お腹で寝にくくなるから抱き枕買う?と言ってくれてます。
    義理父が茶々入れてくるんです…

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

もう義理父は変な事言ってくる宇宙人と思っておきましょう(笑)
    これから2人で支えあっていかなければならないんですし!
    心に溜めずに思ってる事は気を使わずに言える環境作ってた方が後々楽ですよ(*˙ᵕ˙*)
    男って察する能力低いので(笑)

• 4月8日
  • ひーぽん

ひーぽん

旦那には言いたい事たくさんいってます!笑笑
    ですが旦那が処理能力ないので義理父に行き判断を委ねる形を何に対してもしてきた人生だったので、私の結婚相手が義理父みたいになってます…。

なので離婚も視野に入れたりもしてます💦

• 4月8日
久しぶりのママさん☻

義理父、めっちゃうざくないですかソレ👊自分の息子をソファーで寝かせるように言ってくれても良いところなのに、その言い方は腹たちます😡😡

ひーぽんさん優しいですね、
私も寝れないし、しょっちゅうトイレ行くし、イビキうざいから逆にソファーでしばらく寝てもらってましたよꉂ ◟⌓̈⃝◞

• ひーぽん

ひーぽん

旦那がやっぱりソファ?
    だけど、キッチンがあるので夜中お腹空いたら自由に食べれるし…とか思ってキッチンを選びました(・_・;

• 4月7日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

私も専業主婦で日中は寝れますが、旦那さんにソファー寝てもらってました*⸌☻ັ⸍*ひーぽんさんの気遣いと優しさですね✨義理父、関わらないようにはできないんですか?

• 4月8日
  • ひーぽん

ひーぽん

今はどうされてるんですか?
    関わらないようにしたいです💦なるべくるなら…。
    ただ車で10分くらいの所にいるのと、野菜を貰っているので…。

私も極力会いたくないし、関わりたくないですが、実家に行かないと旦那から…
    嫁に来たのにうちの実家が嫌いで行きたくないんだね?ってこの前言われたので…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月8日

久しぶりのママさん☻

今は一緒のベッドで寝ています(•ө•)

なんか要らぬ事をいちいち言うてくる人なんですね。旦那さんは何て言ってるんですか?嫌な事は伝えてるんですか?

• 4月8日
  • ひーぽん

ひーぽん

もうイビキとか大丈夫なんですかぁ?

義父も嫁に来たんだから父親としていうとめっちゃ言ってきます。
    旦那が伝達?ちゃんとできない人で、事実が義父にしっかり伝わらないので、結婚して1年ですが義父と私の関係は悪いし、私が事実を伝えても息子がいうのが正しいんでしょ?嫁のいうことは言い訳でしかない!としか言われません。

おまけに旦那の親戚多いですが男家系なので、女の子ども?が全くいないし、義母は胃がんで亡くなったので多分良き理解者であったであろう人がいないから…妊婦で精神不安定➕義父へのストレスが半端無いです💦

長く愚痴になってしまってすみません💦

• 4月8日

久しぶりのママさん☻

横向かすとマシになるので😥

そんなにストレス溜めては自分にも赤ちゃんにも負担です…旦那さんに今の状況を説明して、演技でも何でもいいですからもうしんどくて無理かもしれないくらいまで言いましょう!
    旦那さんの受け取り次第で距離をあけるようにしてもらうなどした方がいいです!
    産まれたらもっと嫌な思いしそうで怖いです!

• 4月8日
  • ひーぽん

ひーぽん

横向きでも…いまいちですね💦

それ話しました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そしたらうちの家と関わりたくないってことね?ってきっぱりと…💦

旦那は困ったら夫婦の中で解決ではなく、今まで困ったことがあったら考えるとかではなく、すぐさま親へ報告、解決だったので大人になれてないことが結婚して知りました…。
    結婚詐欺だと私は思ってます…。

産まれたら…酷そうですよね💦
    まだ赤ちゃんの性別がわからないので…どうなることやら(;_;)

• 4月8日

久しぶりのママさん☻

旦那さんまでもがそれなら最悪ですね。これから旦那さんを自分の楽なように持って行く為に育てるか…
    はたまた諦めてこれから我慢するか😣😣
    なんにせよ、ひーぽんさんとひーぽんさんの赤ちゃんです。1番に考えるべきは体と赤ちゃんの事です😌🌱
    自分にとっても、赤ちゃんにとっても良くなる様にプラスになるように考えてみてください( *′◡̑‵* )

• 4月8日
  • ひーぽん

ひーぽん

そうですね💦
    心配していただき、アドバイス等ありがとうございます😊

• 4月8日
mi

行動自体はおかしいとは思いませんが、別部屋に布団を敷いたほうが安全ですし眠れると思います😣
もしお腹が大きくなって圧迫されての吐き気なら(後期悪阻?)出産が終わるまで続きます💦
新生児のお世話でも2〜3時間毎に起きないといけないことを考えても、布団を準備して寝るのがいいと思います!

• ひーぽん

ひーぽん

部屋はもう一つあるので布団購入すれば寝れます💦

義理父曰く…子どもが生まれたら父親も同室?で寝るべきだから!と今私が何回も起きるから可哀想じゃない!と言われます…

• 4月7日
あーこ

言い訳でしょ、変だからー の方がおかしいと思います!
旦那さんの匂いが苦手になるのは仕方ないし、よく聞きます。ホルモンのバランスが崩れて眠りが浅く辛いのはこっちなのに😞
旦那さんにソファで寝てもらうのはダメですか?自らソファで寝られるひーぽんさんは優しいと思います!

• ひーぽん

ひーぽん

旦那の方がおかしいですかね?
    臭いとイビキ、夜中にお腹空いたり?するので、私がキッチンにいれば物音立ててても平気なのかな?って思ったり、朝も私の方がお弁当作るので早いからキッチンでガシャガシャするよりいいかな?と…。

• 4月8日