※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

息子が噛んで痛いので授乳が難しく、完ミを考えています。授乳を止める方法や時期について相談したいです。

今月で8ヶ月になる息子がいます❤️
最近、歯が2本生えて授乳する時
とにかく噛んできてすっごい痛い…😢
噛むのに夢中になっているせいかろくに
おっぱいを飲まなくなりました😢
夜寝る前も今まではおっぱいだったんですが
ミルクじゃないとちゃんと飲んでくれなくて
これを機に完ミにしようかなって思うの
ですが、まだ早いですかね?😢
また、おっぱいはどうやって止めるのですか?😢

コメント

ゆいあい

こんばんは!
我が家は既に完ミですよ!
保育所に通わせるということもあり
早めに完ミに切り替えました!
おっぱいは人それぞれ個人差がありますが、子どもに与える回数が減ると自然と出てこなくなると思います。

実際わたしがそうでした。
でも、初めのうちはやっぱり
授乳しなくてもパッドは必須でした😅

  • あーたん

    あーたん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます😭
    まだ保育園に通わせるのは先の
    話なんですが確かにおっぱいは
    人それぞれですよね😢
    最近だと何時間おっぱいあげなくても
    そこまで張らなくなってきました😢
    おっぱい止める時はもう完全に
    吸わせなくて張っててもそのまま
    放置してる感じですか?😢

    • 4月7日
  • ゆいあい

    ゆいあい


    張らなくなってきたのであれば
    放置でも大丈夫だとおもいますよ( ¨̮ )
    もし、張ってしまって痛かったり違和感があることが今後あれば、絞るだけ絞るのもひとつだと思います!
    こどもさんが吸うのを拒否するのであれば無理に吸わせなくていいと思いますよ( ¨̮ )

    • 4月7日