※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

20日目の男の子、母乳不足かも。夕方と夜にグズり、おっぱい欲しがる。左の母乳出にくい。寝かしつけが大変。同じ経験の方いますか?

生後20日目の男の子がいます。母乳だけでは足りないようで、母乳+搾乳かミルクを70ml(搾乳50+ミルク20がほとんど)、1日8回おこなっています。
最近、夕方と沐浴後(夜の9~10時に入れてます)のグズりが激しく、ほとんどがおっぱいを欲しがります。
左が母乳が出にくいため、左5分右15分くらいであげてますが、口を離した時に下唇をトントンして、閉じたままのときはそのままゲップさせて抱っこして寝かせようとするのですが、すぐにぐずり出しておっぱいを探し始めます。
これを2~3セット繰り返してやっと寝てくれます。
母乳があまり出てないからだとはおもうんですが、だいぶ疲れてきました(笑)
ぐずった時、同じような方いらっしゃいますか?
新生児だとこんなものですかね?
ちなみに飲みすぎて吐き戻しってことは、ほとんどないです...。

コメント

r.mama

私はおっパイの出はよかったですが、そんな感じでしたよ😄2ヵ月頃まで続きました‪‪💦‬おっぱいの後はゲップ出にくいので縦抱きにして抱っこしながら何度も寝てました(笑)

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!出は良くてもやっぱりあるんですね(*_*)
    辛いですが、頑張って付き合ってみます!笑

• 4月7日