※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
家族・旦那

結婚前にタバコはやめたと言っていたのですが実はときどき吸っていて喫…

結婚前にタバコはやめたと言っていたのですが
実はときどき吸っていて喫煙者の夫も気づいていたようです。
さきほど、子連れで出かけて帰ってきた時に親のたばこが私のカバンに入っているのを見られて、吸っているだろ以前から何回か黙って見てた。俺をなめるな離婚しよう。とりあえず実家に帰れと言われました。

もう信用ガタ落ちです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ポン酢

親のタバコ?まめさんのではないのですか?

• こつぶ

こつぶ

この前出かけた時にカバンに入れてあげてたのをそのままにしてて。
    といったのですが、やっぱり私の物だと思いますよね。。

• 4月7日
  • ポン酢

ポン酢

今も吸っているのなら普通にそれを言ってカバンのは親のだよ私の吸ってる銘柄じゃないしって説明してもだめですかね?
    そしてなぜ旦那さんは吸ってよくてまめさんはだめなのですか?笑

• 4月7日
  • こつぶ

こつぶ

自分の家系で女性の喫煙者がいないからダメだそうです。
    もしもの時は開き直って銘柄の技、使わせて頂きますね。

• 4月7日
  • ポン酢

ポン酢

自分は良くて相手はだめって考えいやですね、、

• 4月7日
  • こつぶ

こつぶ

何か男尊女卑が強くて😂

• 4月7日
ママリ

タバコを吸う女性が嫌だから結婚前にやめたとまめさんも言ったんですよね?なのに実は辞めてなくて吸ってましたは、旦那さんもいい気はしないし仮に辞めれてなくても素直に実は・・・とご本人の口から今回の件の前に聞きたかったと思います。

私の旦那は女性が吸うのは個人の問題だから別に構わないけど、母親が吸うのは子供と接する場面が多いましてや乳幼児期なんかに喫煙してる母は正直母になりきれてないと思ってると言われました。(旦那は喫煙者ですが)

とりあえず一旦お互い離れて冷静になってから再度話し合いしてみて、離婚は勢いで言ったのか本当に喫煙者の嫁が嫌で離婚したいと言ったのかはっきり聞いてみるのがいいと思います。出来れば話し合いまでに禁煙された方がより信用は戻ると思います。

• こつぶ

こつぶ

母親が吸うのはという話はグサッと来ました。
    なるほどですね、離婚について冷静に聞いてみます。そして禁煙します。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!

母親が喫煙者なのと非喫煙者なのでお子さんへの負担は大分変わりますからね。落ち着いた話し合いが出来るといいですね!

• 4月7日
ゆーもあ

実際のところ今も吸っているのですか?ご主人はタバコ嫌いなんでしょうか?💦

• こつぶ

こつぶ

実際ときどき今も吸ってます。。
    夫はタバコ吸いますが、タバコを吸う女性は嫌いだとかで。夫の家系で女性の喫煙者もいないので、吸う女は論外らしいです。

• 4月7日
さく

旦那さんも喫煙者なんですよね?
だったらお互い様なので旦那さんが文句言うのは私はおかしいと思いますね!

• こつぶ

こつぶ

ですよね。
    バカにするなと怒っていて、もしかしたら離婚する勢いです。困りました。

• 4月7日
  • さく

さく

私の旦那はタバコ吸わないのですがタバコ臭いとかなんか言ってくる度に『 喫煙者って分かってて選んでるんだから文句は受付ない』って言い返してました(笑)
    妊娠中はやめましたがでも友達は無理にやめると逆にストレスたまるからごく少量ならって産婦人科の先生に言われたそうです。

• 4月7日
  • こつぶ

こつぶ

タバコ辞めたなんて私も言わずに強気でいれば良かったです。
    後悔ですね。嘘はだめですね。
    さくさんは強い!すごい!

• 4月7日
  • さく

さく

身近に吸っている人がいたら辞めたくてもなかなか辞められませんよ💦うちは家族誰も吸わないので何とか耐えてますがたまに吸いたくなりますよ(笑)
    旦那さんに負けずに頑張ってください!ファイトです٩(*´︶`*)۶

• 4月7日
  • こつぶ

こつぶ

ありがとうございます。
    とりあえず話し合いをするまでに禁煙をしてみます。
    そして話をする時は負けずに頑張ってみます。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さん自分はタバコ吸うのに奥さんが吸うのは許せないんですか?
変わってますね( ̄◇ ̄;)

• こつぶ

こつぶ

変わってますよね!
    口論が疲れました。

• 4月7日
POKE

親のタバコってことは伝えましたか?

旦那さんも喫煙者で、まめさんも以前は喫煙していた事も知っているなら、離婚まではさすがにやりすぎじゃないですかね😢
旦那さんは、嘘をつかれていた(というか隠されていた)事に腹をたてていたんだと思うので、とりあえず旦那さんが冷静に戻る時間も必要ですし、近いのであれば一旦ご実家にもどり、明日にでもきちんと謝り話し合ってみてはどうですか?😊

• こつぶ

こつぶ

親のたばことは伝えたのですがそんな嘘がまかり通るか!とのことで。
    時間をおいて話してみますね。

• 4月7日
長靴をはいた猫

ご主人が喫煙者でお互い様とコメント欄にありますが、喫煙云々より嘘をつかれて隠れて吸ってたことがご主人は許せないんじゃないでしょうか?
でもいきなり離婚話はびっくりしますね

• こつぶ

こつぶ

そうですよね。姑の事で揉めた後の出来事だったので火に油を注ぎました。
    時間をおいて話してみますね。

• 4月7日
ゆきまる

旦那さんは喫煙者なのにーというより、嘘ついて隠れて吸っていたから怒ってるんですんよね💦

誠心誠意謝罪して、一度実家に帰って旦那さんを落ち着かせてから後日また会いに行った方がいい気がします💦

• こつぶ

こつぶ

そうします。しっかり謝罪します。
    でも親のたばこってのは突き通していいものでしょうか。。

• 4月7日
  • ゆきまる

ゆきまる

「実は煙草を吸っていた」という事より「旦那さんを騙し続けていた」ことは思った以上に罪深い事だと思います。

「隠れてたまに吸っていたのは事実だけど、これは親の煙草なんです」って台詞が有効な場面であれば発言してもいいと思いますが、火に油かと思います😖💦

• 4月7日
  • こつぶ

こつぶ

やはり罪深い事ですよね。
    あー、頭が痛いですが私が招いた事なので火に油にならないように冷静になってみます。

• 4月7日
ちゃんママ

女はダメで男はいいって
今は差別にもなりますよー😩

嘘をついていたのはダメな事ですが
それで離婚って、、、
理由がタバコだけじゃない気もします。

• こつぶ

こつぶ

じつは姑と私が合わなくて、その問題もあるので。時間をおいて話してみます。

• 4月7日
A✩.*˚

今時そんな亭主関白?な人居るんですね(笑)
まるで昭和初期…

• こつぶ

こつぶ

ここに居ます笑。
    話し合いも一筋縄ではいかなそうですが頑張ります。

• 4月7日
かれん

私も隠れて吸っていた時にバレてすごく怒られ、離婚の危機だったことあります。実家にしばらく帰らされていたので、毎日謝りに行って、声だけかけたら実家に帰るって言うのを1週間くらい続けてました、、

• こつぶ

こつぶ

ほんとですか?
    その後禁煙してますか?

• 4月7日
  • かれん

かれん

私はこの人と結婚した以上しょうがないと割り切って禁煙しました。
    ストレスとかたまると吸いたくなることもありましたが、少しでも自分の非を減らした方がケンカの元は減るかなと思ったので辞めれてます!

• 4月7日
  • こつぶ

こつぶ

なるほどですね。すごい。
    この人と結婚した以上しょうがないと私も自分に言い聞かせ禁煙実行します。

• 4月7日
  • かれん

かれん

理不尽すぎるー!ってムカつくこともたくさんありますけどね、、、
    流産とかした時に自分を責めるキッカケとかにもなりかねませんしね!

• 4月7日
るんるん

えっ!自分は吸っててまめさんはダメとかわがまますぎですよね?
旦那さんが吸わなくて、タバコの匂いがだめとかならわかるんですけどり。。
吸われるのが嫌なら自分も辞めなよ!って思います!

• こつぶ

こつぶ

ですよね。でも今回はもう辞めたと言ったのにタバコ持ってて、それが親のたばこなんて信じられないと怒っていて、何言っても今はだめみたいです。

• 4月7日
  • るんるん

るんるん

よくまめさんは我慢してますね!
    私は、旦那にお前は吸うな的なことを言われたら旦那の持ってるアイコス折ってお互い辞めようよ!って言いますね!

不公平ですもん!

• 4月7日
  • こつぶ

こつぶ

我慢せずアイコス折ってやったりした方がこういう時も対等に話し合いができそうですもんね。

• 4月7日
  • るんるん

るんるん

俺をなめんなよとか何様?って感じですね!
    なら、私のこともなめんなよ!って旦那さんの持ってるタバコ全部に火をつけてみたら旦那さんも黙るんじゃないですか?

確かに、子どもが小さいうちはタバコは危ないし結構リスクがあるけど突然辞めるのもストレスとか溜まるし大変だと思うので旦那さんと話し合うしかないですね。。。

• 4月7日
ゆきちゃん

俺をなめるな離婚しよう(笑)
相手が嫌だと言ってくるのを想定しての言い方ですね。
分かりました。市役所行ってきますね。って言えば黙るんじゃないでしょうか?

• こつぶ

こつぶ

いいよと言われそうで今の私にはそこまで出来そうもありません。
    俺をなめるな離婚しよう。って改めて読むと笑えますね。笑

• 4月7日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

1度失った信用ってなかなか戻らないですからね。
皆さんコメントずれてる気がしますが……
些細な嘘でも旦那さん敵には受け入れられない部分で、しかも結婚前ってことは結婚の条件になってたかもですよね?

もし借金があった人が完済した!って言ってたから結婚したのに、実は結婚後も全然完済してなくてちまちま返してるのが明細たまたま落ちてて発覚したってなったらどうでしょう?
普通に離婚問題ですよね。
程度は違いますが根本は同じだと思います💦

とりあえず誠心誠意謝るしかないとは思いますが……
すごく努力がいると思います……😰
なので一旦は素直に実家に帰ってチャンスを貰える様に懇願するしかないと思います……

• こつぶ

こつぶ

根本はやはり裏切りのような問題ですよね。実家でしばらく冷静に考えてみます。

• 4月8日
あかちゃんまん

実際今も吸ってるんですか?
もし吸ってるならカバンにはいってたタバコがたとえ親のであろうが、やめたといってたのに今も吸ってることが納得いかないんでしょうね!

なんでまめさんもタバコやめたって嘘ついちゃったのかなーって、思っちゃいました💦

• こつぶ

こつぶ

たまに吸ってます。
    吸ってると言ったらたぶん結婚してないかもです。そのくらい重要なことみたいで、一時は辞めてましたがまた吸い始めいい出せずそのままでした。

• 4月8日