※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたーじゅ
子育て・グッズ

夜中に空腹で目が覚める子供がいます。夜ご飯は19時で、朝5時に朝食をあげています。どうすれば良いでしょうか?

断乳チャレンジ5日目です。子供も慣れて来たのかもうおっぱいを欲しがらず、以前まで少量食べなかった離乳食もすすんで食べてくれるようになりました。
ただ、夜中に空腹で目が覚めているようで、深夜に食事癖をつけたくないので泣いても我慢させますがそのまま眠らず5時くらいに朝食をあげています。
夜ご飯は19時くらいなのですが、どうしてあげるのが良いでしょうか?
現在与えている量は月齢の適正量です。

コメント

T

喉がかわいてるって事は無いですか?断乳した時は夜中母乳飲んでない分水分は気をつけてました!!泣いて起きたら出来るだけ水分を取らすようにして、しばらくすると水分も取らなくなりました!!

• ぽたーじゅ

ぽたーじゅ

アドバイスありがとうございます🎵
    元々泣いて起きたらすぐ麦茶を与えるようにはしています😄
    でも一口飲んだらすぐマグを「ん!」って突き返して来るので必要量飲めていないのかもしれませんね🤔
    引き続き気をつけてみます❗️

• 4月7日
よっちん

私は、まだ2.3回母乳をあげているのですが寝る前に牛乳を飲ませると朝まで寝てくれたりします😊
断乳頑張りましたね☺️🌸🌸🌸

• ぽたーじゅ

ぽたーじゅ

アドバイスありがとうございます🎵
    牛乳は腹持ちもいいし良さそうですね😄試してみます‼️
    優しいお言葉に涙がでそうです。もう母乳をあげられないと思うと悲しく寂しいですが、子供も眠りが深くなったせいかご機嫌な時間が増えて嬉しいです😊

• 4月7日
  • よっちん

よっちん

ぬるいホットミルクがオススメです🤗

• 4月7日