※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

寝るときにシングルベッドをくっつけてベビー敷布団を敷いています。狭くて寝心地がよくないので、シングルベッドを使ってる方はどうしていますか?おすすめがあれば教えてください。

寝るときに、2つのシングルベッドをくっつけて、真ん中にベビー敷布団を敷いて、親子3人で寝ています。

最初、ベビー敷布団ではなく、ブランケットを敷いたのですが、隙間から赤ちゃんが落ちてしまいそうなので変えました。

さすがにちょっと狭くて寝心地がよくないのですが、シングルベッドを使ってた方は夜はどのように眠ってますか?

おすすめあったら、教えてください😃

コメント

🌈ころりん🎈

ウチは、シングルに大人二人で子供のジュニアベッドをくっつけて子供はジュニアベッドで寝てます。確かに寝心地悪いですけど、慣れと言うのか…安心感と言うのか…狭くてギューギューだからキャッキャ騒いで良いコミュニケーションになってます。

• ユリ

ユリ

ジュニアベッドをくっつけてるんですね!寝心地悪くてもだんだん慣れてくるのかな✨私も良いコミュニケーションと思ってやってみます!
    回答ありがとうございます😊

• 4月8日
こはまま

こーゆー感じで寝てます笑

• ユリ

ユリ

すごい!!考えもしなかったです!
    横幅が広くて余裕ありそうでいいですね✨

• 4月8日

今はどうか分かりませんが、ずいぶん前にニッセンでシングル2つ分の大きさの敷布団が売ってたのを見ましたけど・・・

そういうのを探してみるとか・・・

どうでしょうか?💦

• ユリ

ユリ

シングル2つ分の敷布団てあるんですね!探してみますね。

• 4月8日

退会ユーザー

写真、2枚、送ります😊

こんな感じの敷布団?です💦

• 4月10日

退会ユーザー

マジックテープで止めるタイプらしいです😊

• 4月10日
はる

自己犠牲で寝てます(笑)
一応大きいタオル敷いてます

• ユリ

ユリ

自己犠牲ですか笑
    この方がベビー敷布団まんなかに入れるより圧迫感ないのかもしれないですね。
    一度やってみます!!

• 4月8日
よん

うちもシングルベッド2つをくっつけています💡
ベッドの隙間パッドが売れているので、それを真ん中に敷いて隙間を埋めています💡
もし、そのパッドとベッドの隙間が気になるようなら、上からさらにキングサイズの敷パッド等を被せると、隙間が全く気にならない状態になるはずです( ¨̮ )

• ユリ

ユリ

隙間パッドですか!ネットで検索してみます!!

• 4月8日