※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
家族・旦那

2人目を妊娠し、まだ週数がはっきりとしないのですが、赤ちゃんの大き…

2人目を妊娠し、まだ週数がはっきりとしないのですが、赤ちゃんの大きさから7週くらいになったところです。
つわりもあり、種類で言えば食べつわりだと思います。吐くほどではないけど、日によっては全然食べられないし、"今日は何が食べられるだろう.."と体調をみながら食べられるものを探り探り食べてる感じです。
血を吐く程のつわりの人もいる、と聞いたこともあり、私のつわりは軽い方なのだと思います。でも、やはり終わりが見えなく辛いのは辛いです。

つわりがあるようになってから、旦那は家事を頑張ってやってくれています。
でも今日旦那に、私が"これなら食べられそうかも"と思って買って来てもらった物をバクバクと言うほどでもないですが食べられた時、「気の持ちようなんだって。」と軽く言われイライラしてしまいました。
明日の休みも、旦那が髪を切りに行く予定は元から入っていたのですが、急遽、旦那の実家のお婆ちゃんのお見舞いにも旦那が行かなくては行けなくなり..
大切な家族のお見舞いに行く気持ちはわかりますが、子どものことを気にせずゆっくりしたい思いと重なり、そんな些細な事でもイライラ..

先週、私が切迫流産で1週間自宅安静していたこともあり、旦那もイライラしているのだとも思います。
「明日お見舞いに行かないからいい!」と言われてしまいました。

2人目、欲しいです。けど、こんな些細な事でお互いにイライラしてケンカして、子どもも見てたりすると..先行きが不安です。
早く、つわりが良くなるといいな..

コメント

ぴーちゃん

わたしもそんなにひどくなかったと思ってますが、食べれないし吐くししんどかった時はありました
食べれないときはたくさんウイダーゼリーと梅干し、ヨーグルト食べたり
コンビニのスムージーとかでしのいでました笑笑

Chapi.

妊娠初期の悪阻は辛いですもんね。
私もオエオエ言いながら家事したり
してました…
主人はその時家事を交代してくれる
ことも自発的にはなくて
頼んで渋々してくれてたみたいな感じです。
妊娠は病気ではなくても命懸けですし
そこをもっとわかってくれたらいいのですが
男性はそんな体験をすることはないし
理解不能なのでイライラしてモヤモヤしますよね。
お気持ちよくわかります…😢

私も2人目を授かった時、ちょうど
家計がかなり苦しく夜勤してましたが
悪阻がひどくトイレに駆け込みながら
仕事して帰ってきて寝て
朝起きて家事を時間かけてやってと
かなりキツかったです。
そんな姿を見ていながら
吐いている私を見ていながら
何も声をかけず普段通り
携帯いじったりのんびり過ごしていたり
挙句の果てに、男の俺にはわからんこと