※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎
子育て・グッズ

1歳の子供が肺炎球菌の予防接種後、少し赤く腫れていて、熱はないがいつもよりぐずっている。大丈夫でしょうか?夜病院に行けず心配です。

昨日予防接種したところが少し赤く腫れてるような気がします😢今日の夜気づいて病院に電話しようにもできなくて😂熱はそんなになくて、でもいつもよりぐずってる気がします。ちなみに1歳で、肺炎球菌を打ってます。大丈夫ですかね😢?

コメント

みそしる

3ヶ月ですが、二回打って、二回とも腫れてます!二回目は39.2まで熱が出ました(>_<)でも本人は元気にしてるので大丈夫だと思いますよ♪ちなみに、一回目の腫れは一週間程でよくなりました(^^)

• ( ¨̮ )︎︎

( ¨̮ )︎︎

4回目なんですが、はじめてで😂
    そーなんですか?😂いつもよりぐずるだけで元気そうなので大丈夫かな~😢明日も様子みてみますありがとうございます☺️

• 4月7日

肺炎球菌は熱出やすいと聞きますよ。
熱ないなら体がだるいのかもしれませんね。
1回目は夜ギャン泣きで、#8000にかけたら「大丈夫」とのことでした。
明日の朝けろっとしてなかったら病院連れて行きます!

• ( ¨̮ )︎︎

( ¨̮ )︎︎

たしかに先生にそう言われました😂熱は出てないので、明日様子みてぐったりしてたら病院いってみます😢ありがとうございます!!

• 4月7日
mii

うちも予防接種すると腫れますよー!
先生にそうゆうもんだと言われました^^

• ( ¨̮ )︎︎

( ¨̮ )︎︎

そうなんですか!たしかに大人でもはれるときありますね🤔🤔
    熱がでてきたら病院連絡してみます😅ありがとうございます!

• 4月7日