※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみか0320
妊活

顕微授精後、稽留流産後の掻爬手術で入院中、スタッフに不快な対応を受けた。不妊治療中の辛さや感情を理解してほしかった。他人の一言に敏感になる不妊患者の気持ちについて悩んでいる。

顕微授精後、稽留流産
今週掻爬手術を終えました!

入院にあたりたくさんのスタッフと
お世話になりました

どのスタッフも治療のことや
流産のことには触れず
接してくれました

が、ひとりのスタッフが
私は職業上カルテをみなければならない
この度は辛い治療の中
本当に残念でしたね。
私も何人か不妊患者と話すことがあった、、、と話始め
最後には
やだ私の方が涙しちゃった
と涙も出てないのに
目元を手で押さえて
さっていきました

そのスタッフにデリカシーがない
わけではなく
不妊患者でないので
理解出来ないだけだと
言い聞かせてますが、

今回妊娠出来たと前向きに
なれていたのにも関わらず
もやもやしました

不妊患者ってなんで
こんなにまで他人の一言一言に
意識してしまうんでしょう(*_*)

コメント

りり

おそらく…
気持ちが分からないから…と思います。不妊って、ほんとに精神的にくるし、ツライってのを通り越すくらい、根気が必要な気がします。

私の旦那は職場のちょっと偉い人に、早く子作りしろ!って結婚前から最近まで言われて、もう我慢の限界がきて、その人と仲いい人にお願いして、治療してるからもう言わないでほしい。って言って貰いました。そのせいか、もう私とは目も合わせなくなりました。
愚痴って失礼しました🙇💦💦


ふみかさん、頑張るのを通り越したと思うので、無理せずに身体を大事にしてあげてくださいね😌

  • ふみか0320

    ふみか0320


    コメントありがとうございます

    私も職場のスタッフに
    いつまで何してるん?や
    もうそろそろ(子供作って)いいやろ?
    など言われました

    理解出来ないだけだと
    何度も言い聞かせてますが
    涙する日もありました(>_<)

    本当精神的に参ります
    いえ、私も読んで頂き
    ありがとうございました(^_^)

    • 4月8日
2kids👶👦

私も今年の1月に繋留流産で掻爬手術しました。
わかります😭ほんとに情緒不安定になるし、言葉の1つ1つをほんとに意識してしまいますよね💦💦
心の整理がなかなかつかず辛い毎日を過ごしていますが、またいつか戻って来てくれることを信じてまた再スタートです😭

  • ふみか0320

    ふみか0320


    コメントありがとうございます(^_^)

    なんでこんなにまで
    ひとつひとつの言葉に
    意識してしまうのか不思議です(*_*)
    時々自分が嫌になります

    私も新たなスタート頑張ります🙌
    ありがとうございました(^_^)

    • 4月8日