※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

前駆陣痛の際、動いたり座ったりして本陣痛に繋がることがあるか、それとも座ったり寝たりしていた方がいいでしょうか?

前駆陣痛を経験した方、前駆陣痛の痛みが来たとき動いたりして本陣痛に繋がるように何かされてましたか?それで本陣痛に繋がりましたか?

それとも前駆陣痛が来ても座ったまま、
寝たままですか??💦💦

コメント

よう

痛みが来た時は座ったり横になったりしていました。
それしかできませんでした😂
でも、そのまま本陣痛につながりました!

さく

初産の時は前駆陣痛と本陣痛の区別がつかなかったのでとりあえず横になっておとなしく様子みてました💦何回か前駆陣痛経験した後に本陣痛が来た時は『 これか!』ってなんとなく違うのがわかりましたよ!臨月入ってからは毎日ヒヤヒヤどきどきしながら過ごした思い出があります💦

ふ

私もともと生理痛が重くて前駆陣痛も生理痛のような痛さと言ってたので
実家に帰って迎えがくるのを待ってたんですがなかなかこず…
深夜2時ぐらいにやっと迎えに来てくれて…
さすがにこんな夜中まで実家にいるのも親が気を使うために
実家から40分ほど歩いて帰ってました
そしたら立ち止まるほどの
いたたた…
と言うような痛さになり
立ち止まりながらだったので40分かかってしまいましたが…
歩いてました!!
家に帰りそれが陣痛だと気づいて
朝までとりあえず待って病院行った後に生まれました!
看護婦さんからは歩いたのがよかったのかもね!スーパー安産だよ!と言われました!

えりんぎ

私は明け方3時4時に前駆陣痛が始まって、その日の午前も午後も、母と一緒に散歩しました😊👍
そのおかげかはわかりませんが、その日の夕方5時には本陣痛になり入院になりましたよ✨

chel**

切迫早産で36週に退院し、翌日から前駆陣痛が来ました。私の場合は本陣痛を促すと早産になってしまうので、そのままでいました。(結局早産でしたが・・・)

前駆陣痛は生理痛が重くなったもの、本陣痛はそれと比べ物にならない痛みなどとネットで見たのですが、私にはあまり違いが分かりませんでした💦

子どもには申し訳ないのですが、💩が出てきそうな感覚になり(笑) それと共にだんだんと息苦しくなってきたので、念のため病院に電話し、行ってみると子宮口全開ですぐ分娩でした。

何かおかしいな、と思ったら些細なことでも産院に電話したほうがいいかと思います!

先生には「休んではいけません」と言われましたが、しんどくて無理です(笑)
ソファで横になってました。

rkh♡♡

まとめての返事ごめんなさい。。💦💦
皆さんの経験を教えてもらいありがとうございました💗💗