※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が慣らし保育中で、初日は2時間だけ。泣き疲れて寝てしまい、目が腫れていた。義母からの配慮にイライラ。他のお子さんは何日目に慣れたか気になる。次回の保育も心配。

1歳1ヶ月の娘が今慣らし保育中です😭
まだ初日で2時間しか行ってないのですが
ギャン泣きしすぎて迎えに行った時には
先生に抱っこされて、泣き疲れて寝ていました💦
目が腫れまくってたので相当泣いたんだろうなぁ、、
と思うと辛くなってきました😢😢💦💦

あとこれは愚痴ですが、義母に、
ギャン泣きしてたそうで可哀想ですね
とわざわざラインが来たのがイラっとしました。笑

話はそれましたが、、
皆さんのお子さんは何日目くらいで慣れましたか??
次はまた月曜日に2時間だけ行くようになってます😢
早く慣れてほしいです😭💓💓

コメント

入園式から慣れて一人遊びしだして逆にこっちが寂しくて泣きそうでした。
金曜日は泣いてくれましたが先生が抱っこから下ろしたら泣くで先生に甘えてるだけでした💦
ギャン泣きしてくれるってそれだけお母さんを必要としてくれてるって事なので喜んでいいと思います!
少しずつ慣れていき大きくなったらバイバイって簡単に言われてしまいますからね😂

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん、すごいですっ😆👏🏻✨
    でも確かに拍子抜けしちゃうしこっちが子離れできないよーってなりますね😭💦💦
    そうですよね!絶対バイバイされる日は来るんですもんね😱💦
    元気になれるコメントをありがとうございます😆🙌💓

• 4月7日
ごまこ

泣かれると辛いですよね(>_<)

うちの子は熱をだして休んだ回数も多かったですか、1ヶ月でお昼寝でき&ご飯が食べられるようになって2ヶ月で慣れたような感じです。

最初はお迎えに行くと泣いてたのが、そのうち笑顔で迎えてくれるようになり今では遊んでるのが楽しくてよく無視されます(^^;
そのうち楽しく行けるようになるから大丈夫ですよ!

• なみえちゃん

なみえちゃん

やはり保育園行き出すと、お熱出ちゃいますね😢💦
    楽しくて無視されるというのも今の私にとっては憧れの状況です😂笑
    そうですよね!
    絶対慣れる日は来ますもんね☺️💓💓
    今が頑張りどきですよね🙌✨

前向きになれるコメントをありがとうございます☺️💓

• 4月7日
ちな

うちも今ならし保育です
去年から1歳児保育利用してたのでその時はギャーギャー泣いてました
ならし保育終わっても嫌だと泣いてるのを置いてったりしなければで辛かったですが、1ヶ月もすれば泣かなくなりました
お迎えの時には泣きながら走ってきたり、泣いて機嫌悪かったりしてました

• なみえちゃん

なみえちゃん

やはり1カ月くらいですか😭✨
    早いようで長いです、、😱💦

お迎えで泣くという事は、頑張ってママを待ってるんですね☺️👏🏻

娘も私も今が頑張りどきだと言い聞かせて頑張ります😭🙌

• 4月7日
  • ちな

ちな

頑張ってください
    いつかはお子さんも保育園が楽しいと思ってくれるはずです

• 4月8日

慣らし保育一週間しましたが、4日目から泣く時間が減り、今は送迎時以外は泣いてないみたいです(^O^)

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ほんとですか✨✨😆
    慣れるのが早かったですね😆✨
    すごい👏🏻👏🏻
    送迎の時はギャン泣きしますか??😢

• 4月7日
ぶうちやん

うちの子も今年から保育園に入りました!1歳8ヶ月、6ヶ月の子供ですが、2人ともバイバイの時は1度も泣かずに登園中です😅
初日、覚悟して行ったのに全然泣かずにびっくりしてしまいました笑
家に帰ってくるとベッタリでパパも受け付けないくらいなので、我慢してるんだなぁと悲しくなります…。

ただ、1週間通っただけで成長がすごくて(゚ロ゚)!やっぱり家じゃできないこともするし、他の子がやってるからできるようになったり、辛いことだけじゃないんだ😌!と自分に言い聞かせてます笑。

お互いに最初は大変ですが、慣れるまで頑張りましょう(*´˘`*)♡

• なみえちゃん

なみえちゃん

えええ!すごいですね👏🏻✨

我慢してるのも悲しいですがママを困らせないように!って頑張ってくれてるんですね✨たくましいお子さん達です☺️💓💓

わぁ!やはりそうなんですね🙌✨そういうお話を聞けるとすごく前向きになれます(^_^)
    お友達からの刺激は大事ですよねっ!
    今が頑張りどき!頑張ります😭🎶

元気になれるコメントをありがとうございます😍

• 4月7日
るん

うちはちょっと状況が違うんですが💦
私自身が保育士をしているので、職場の保育園に入れました。

隣のクラスにいたんですが、2週間くらいは泣いてましたねー😭

お母さんはいるのに何で抱っこしないのー💦😭って感じだったんだと思います。
でもそのうち子どももわかったみたいで、保育園でも私にベタベタすることもなく慣れましたよー🙌😊

お義母さんのラインは無視無視🙌笑
最初はみんなそうですよ。と言ってあげましょう👍

• なみえちゃん

なみえちゃん

うちの園でも、産休明けで4月からお子さんを担任される先生がいらっしゃって、いいな〜とか簡単に思っていたのですが、、、
    お子さんからしたらそうですよね😱
    いるのにかまってくれないと余計に悲しいですよね😢😢💦

義母には何言われてもイラっとしちゃうんですよね〜🤦‍♀️笑
    思いっきり冷ためにそのように返しました🤣笑

• 4月7日
  • るん

るん

送迎などは楽ですが、私は違う保育園に預けたほうがよかったかなー。って思いましたよ💦
    泣いてるところも見なくて済みますしね。
    でも私も新年度で自分の子どもに構ってる暇はないです笑
    しかも他の子は慣らし保育あるのにうちは2日目から1日保育だったので、無理させちゃったなぁーって思いましたよ😣

今では保育園で私のことを先生って言います笑

• 4月7日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

そっかそっか💦💦そうですよね😭💦
    泣いてるところ見たくないですよね😢
    いや、ほんっとに保育園の先生はすごい!と改めて思いました🙌✨

新年度でまったく知らない子供達の面倒を見るのって、ほんっとプロだなって思います😭💓💓

先生って呼ぶなんて😻かわいすぎる😍✨お利口さんですねー😆😆

• 4月7日