※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
子育て・グッズ

保育園ではちゃんと食事ができるのに、家では遊びたくて食べない。しつけが甘いのかな?家ではやりたい放題なのかな?

保育園だとちゃんとイスに座り食べてくれるそうなのですが、家だと同じようにいきません。すぐ遊び出してしまうしまともに食べません
しつけがダメだからですよね。。
家だと安心しきってやりたい放題なんですかね。。?

コメント

music

はじめまして‼︎
私は保育の仕事をしてましたが…ほとんどのお母さんが同じよぅな事を言ってました。
年齢が上がるにつれて出来るよぅになると思うのでまだ大丈夫だと思いますょ!
うちはまだ保育園には行ってないので家では座って食べますが…外に出たらそぅはいきません(´×_×`)

• きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ありがとうございます。
    本当に家だとまともにご飯食べなくて。。遊んでしまいます
    外に出ても、ふざけて面白がっているのか走り出してしまい、落ち着いて食べませんね。。本当困るのですが(><)

• 10月15日
まゆママです

保育園で食べてるのなら、集団生活が出来てるし大丈夫とほい

まゆママです

すいません...
保育園の先生に言われました☺
逆に家でおとなしい方が親の顔色をうかがってる可能もあるらしく心配だそうです😅

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ありがとうございます(´˘`∗)
    そうなんですか!?保育園だと他人の目?もあるし他のお友達と合わせなきゃだから頑張ってるんでしょうが、家だと本当自由で。。(^^;

• 10月15日
  • まゆママです

まゆママです

保育園は親が思ってる以上に子供は頑張ってると思います😊
    まだまだ親とベッタリしたい時期ですから😅

• 10月15日

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

じゃ、あまり叱らないほうがいいんですかね?食べないから、遊んでしまうからと叱らないほうがいいんですかね。。?その辺りが分かりません^^;
    ま、叱ったからといって食べてくれるわけでも遊ばなくなるわけでもありませんが。

• 10月15日
  • まゆママです

まゆママです

叱る事はしますけど3歳過ぎたくらいから、食器下げるよ!て言うと食べてくれるようになりました☺

• 10月15日

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

ありがとうございました(˙˘˙)
    今日も3口4口くらいしか食べませんでした。。
    最近2歳になったのですが、わがままとゆうか自我がすごいです💧

• 10月15日